育児

はちかげつとにさいななかげつ

281 ありゃ、横だ・・・ ま、いいでしょう  もう十二月も中頃になってしまった・・・  更新がかなりできていませんでした  どうにか戻ってきました  岡山での生活も終え、さてがんばるぞーと意気込んでいたのだけど、先週末に、アタシと風歌が流行りの胃腸風邪になりました  日中は元気いっぱいだったんだけど、23時くらいに風歌が嘔吐  アタシは春歌のオムツ替えを別の部屋でしてました(すごいウンチだったんだよ・・・)  戻るとなぜか風歌が起きていてアタシの布団にいるでわないか・・・ 『ママの布団にいるよ ごはんでたよ』と自己申告です  それから何度も吐きまして布団の処理やらが大変でした  アタシもお腹の様子がおかしくて春歌に授乳のつらかった・・・・  どうにか寝てたらやはりあたしも吐きました・・・・  悲惨でしたわ・・・・  アタシは次の日高熱はです・・・・  それから数日、風歌は吐きまくり、旦那さんと助けに来てくれた母にもうつり・・・・はあ恐ろしい・・・・ 

Img_62551 今日あたりはご機嫌も戻り、ご飯もよく食べるようになりました  しかし意味不明にぎゃあぎゃあ言ってましたから、元気になってくれてよかったです  最近はシャボン玉が風歌のブームです  午前中に春歌えおベビーカーに乗せて三人で散歩して、春歌が寝たらベットに寝かせてベランダの前でシャボン玉です  

Img_62561 ここがうちの駐車場です 一階だから便利です  最近は天気がよいので外に出ると気持ちいいですね  田舎で海が近いから空ばかりですcatface

シャボン玉液がなくなるころには春歌も起きることもあるので急いで帰ります  起きなかったらお部屋に戻って朝作ったお弁当でお昼です 風歌がお弁当にすると喜んで食べてくれます  春歌がいるのでのんびりお昼ごはんも作ってられないからね

Img_62741 風歌はなかなか春歌の面倒を見てくれます  危ないこともあるけど 春歌はなんでも口に入れるので『春歌がへんなもんたべとる』と教えてくれます  泣いてたらなんとなくあやしてるし、おむつ替えで暴れてたら時々助けてくれるし、遊んであげてることも  『春歌にかさんの』とおもちゃを抱え込むこともあったりするけど、なかなかおねーちゃんしてくれてます  

Img_62801 こんな感じでひっついていく春歌・・・・

ご飯のときもアタシでなく風歌の座ってる椅子まで行ってつかまり立ち・・・

Img_62771 好きなんね・・・ねーちゃんが・・・・

春歌はなかなか活発で15秒くらいなにも持たずに立ちます・・・・

まだ歩かないで欲しい・・・・

Img_62601 今回は写真が横ばっかり・・・直し方がわかんないや・・・・

春歌、初すべり台です   最近夜泣き?があるのでちと大変です・・・

明日はヤクルトのクリスマス会に行ってきます 

| | コメント (3)

ねがえり

Stb_51051 三重県に戻ってきてから二週間たちました 母がついて来てくれて日曜日まで一週間いてくれました ダンナさんの帰りが遅いので三人での毎日が月曜日からはじまりました  暇は全くないけど妊婦の時より楽です  疲れてもやばいしんどさはないから・・・ sweat01

Img_50821 春歌より風歌が大変です 二歳児になったこともあるけど、微妙な赤ちゃん帰りと、岡山にいた頃より家族が少ないのとでママママ病です  トイレにさえついてくる・・・ なんか後追いを思い出すなあsad

Img_51281 Img_51272

「チチ!!」と言って授乳クッションを準備して「こんどはふうかのばん!!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・gawk

とにかくアタシのやること何でもしたがります 洗濯から掃除から・・・

微妙に邪魔・・・・かわいいんだけどねcoldsweats01

Img_51661 春歌さんは相変わらず薄毛です・・・はいfullmoon

ぷくぷくと成長しております

5日で三ヶ月なんだけど・・・・

Img_51521 Img_51401

Img_51421 寝返りしちゃいました・・・・coldsweats02

夜、叫んでしてたから偶然かと思ってたけど、翌朝からしまくり・・・

まだ三ヶ月になってないのにさ・・・首はあがらないけど本人は満足そうで楽しそうです

Img_51571 そりゃ

Img_51621 そりゃ

Img_51591 そりゃ・・・・・・typhoon

Img_51461 自分で布団敷いて寝てる風歌さん・・・はなちゃんも入れてました・・・ 毎日嵐のようだけど・・・やっぱり嬉しいし楽しいな・・・ 右手が腱鞘炎の前触れなのか、痺れて痛くて大変だけど・・・がんばろうshine

あ・・・ダンナさんが扇風機と空気清浄機にぶつかってる・・・・寝相悪いんだよね・・・・・

| | コメント (4)

いよいよ

Img_09031 風歌さん、ご機嫌です ボールテントで遊びまくり しばらくボールテントで遊べないなあ・・・ ダンナさんに岡山にもってきてもらおうかなあ~ そうです 明日、岡山に里帰りしますbullettrain 予定では来週末くらいだったんだけど・・・ お腹もはりやすいし、ダンナさんも忙しくて・・周りに心配されて・・・と一週間早く帰ることにしました・・・despair

赤ちゃんが産まれてからの部屋作りや、里帰り準備も体が動かないのでダンナさんの母とアタシの母に手伝ってもらいました・・・・ 

一応頑張ったけど、ものすごくすぐばてる・・・snail

荷物はでっかい箱が三箱になりました もちろん集荷にきてもらいましたconfident

Img_08851 今回の里帰りはさすがに長いので・・・さすがに寂しい・・・ ダンナさんを一人にしてしまうし・・・狭いながらも我が家が一番落ち着くからなあ~catface

無事に出産するのが大事だから、がんばるぞ

ダンナさんの食事・・・心配・・・・noodle

作って冷凍できるものは冷凍庫がいっぱいになるくらい作ったけど・・・すぐなくなるだろうな・・・・ 上手い具合にスリムになるかも・・・

心配ごとはつきません・・・ダンナさん母に部屋の鍵を渡しておかないとsign03

Img_06561 この写真はツワリがきつくて岡山に帰ってるときのやつ

風歌の髪も短いわ・・・  アタシはもさもさ・・・・

明日はどうなることやら・・・・ 新幹線で寝てくれるといんだけどね・・・

ブログの更新はもちろんいままでどうりがんばりますのでよろしくですshine

| | コメント (7)

ぞう

Img_39311 ゾウさんにお茶を飲ませ、食べさせ『ぱくぱく』・・・ ケータイで電話させ・・・ なんだか最近、ゾウがお気に入りみたいで・・・映像でも絵でもヌイグルでも『ぞ~ぅお』と高音で連呼  ぞうさんの歌をかけるとずーっと歌ってる・・・(一応ね) 犬はどこでも見れるけど、本物のゾウはやっぱり動物園かなあ・・・ そろそろ連れて行ってあげたいな・・・  

Img_39351 風歌さんの風邪ですが、たぶんよくなっております  ひどい風邪じゃなかったので熱もでなかったし、食欲ももどってきたしね  ただ今日あたりからうん○がゆるくなってきた・・・ 下痢??  ですぎで、最後はお尻押さえて『きゃー』って言ってたし・・・・  かわいそうに・・・ アタシはオムツ処理で疲れました・・・・

Img_39391 最近、今一な天気が続いていたので散歩になかなか行けずいましたが、久し振りにまともな天気になったので郵便局とお花屋さんまで散歩  ・・・しかし隠しもってたお菓子を玄関で食べる風歌さん・・・・  お茶までもって・・・ なかなかでれん・・・

Img_39421 しかも・・・逃走・・・・

Img_39431 『ぶーぶー』・・・ 車に乗りたいらしい・・・・

『マンマだよ・・・』というと素直にご帰宅・・・・

必ず全部食べるもんがある・・・ 晩、昼、晩と続いても・・・・

それわ・・・『ドライカレー』 アタシも子供の頃から母に作ってもらってた  今は自分で作るようになったけどさ  簡単で日持ちもするしね

ひき肉、玉葱、人参、ピーマン、塩、カレー粉、ウスターソース、すりおろし林檎さんあればできる あとゆで卵をつぶしてかけるだけ 

なんか普通のカレーは今一みたいで・・・なんでだろ・・・ 普通のカレーはルーは使わずにしてるんだけど・・・カレー粉でさ・・・ 普通子供って好きだよなあ・・・・

Img_37321 運転、風歌・・・・ すごい勢いで運転席に・・・・ あぶないよ・・・・ 免許がいりますよ~

日曜日は検診・・・そして免許の更新に行かないと・・・・  めんどくさいなあ・・・  免許証の写真とる為にぼっさになった髪をなんとかしないと・・・・  ふんわりマッシュ風にしたいから・・・パーマかなあ・・・ 土曜日、美容院に行けますように・・・・

| | コメント (3)

きたきた

Img_38851 更新が・・・止まってました・・・・ 日曜日に検診に行ってきたのですが・・・そうです 今日で28週と6日です  後期に入りました  オコはぼんぼこと元気いっぱい アタシは骨が痛い 寝苦しい 眠い すぐバテル  胃を押し上げられ・・・気持ち悪い・・・  よって昼も寝て、夜も早寝しておりました・・・  恥骨もいたいし・・・・ いよいよ里帰りの時期が近づいてきました  二月の終わりには帰らないな・・・ 早産にでもなったら大変だ  

Img_38761 しかも転勤があったら・・・準備せんと・・・ お腹大きいから役立たずなアタシだな・・・・ まあ里帰りの準備も無理せずしないとね・・・・ 

風歌は産婦人科で暴れまくってたけど・・・・3Dの超音波写真見て・・・『ぱん』と言ってた・・・  確かにパンみたいな色だけどさあ・・・ 風歌のパン好きがここまでとわ・・・・

Img_38911 最近の風歌さん・・・

口にお茶を含みまくり・・・・

Img_38891 いつまでたっても・・・含んだまま・・・

お風呂上りに裸で四つんばいになってダンナさんの布団に吐いてたなあ・・・・ 衝撃だった・・・ もしかしてうがいがしたいのかなあ・・・・

Img_39201 Img_39221

Img_39231 わ~

写真とるも一苦労・・・

御雛様をちょっと早いけどだしました  里帰りがあるから早目にね・・・ しかも全部はだせない・・・ 風歌にやられる・・・・  今回はお内裏様と御雛様のみです  全部だしたかったけど・・・危険すぎる・・・ 来年はきっと全部だせるかな

Img_39281 さて、風歌さん、昨日から鼻水ズルズル・・・ 今日、病院に行ってきました  月曜日にDTPの注射を受けに行ったばかりなんだけどね 最近よく行ってたから、風歌も慣れたもんで遊びまくり、呼ばれてないのに診察室に入るし・・・先生に『ばいばい~』と言って握手までして帰る様に・・・ 

 熱がでないようにと・・・座薬を冷蔵庫にしまいました・・・

| | コメント (7)

アタシモ・・・

Stb_38221 風歌さん、すっかり元気です まあ、ウンチがゆるいので洗濯がちょっと大変だけど復活しました 風邪ひくまえよりよく喋るようになった気がします はやくお腹もよくなって欲しいもんだ・・・ 

先週の火曜日になんとなくいやな予感がしたので・・・体温計を買ったり、アイスを買ったりしました アタシが食欲がなかったので・・・これは移ったと・・・ 案の定次の日は朝から調子が悪い・・・ 小児科を内科は同じ病院なので二人していってきました  風歌は少し薬をもらってアタシも漢方薬とかもらって帰宅 とにかく熱がでそうな予感がしたのでご飯の準備をして風歌に昼ごはんを食べさせました・・・・

昼寝をする頃にはドンドン熱がでてきて・・・寝れず・・・

熱下げの薬はもらってなかので・・・(妊婦だからかな・・・)夕方からまた病院に行ってきました・・・ しかも風歌連れて・・・ ダンナさんが早く帰ってくれるんだけど・・・待てんくて・・・ ダンナさん帰宅後も仕事の電話がかかってきたりで結局動かなくてわならなかった・・・  夜中にはかなり熱がでたし・・・  次の日はよくなったけどオカアサンにきてもらいました・・・ もうすっかりよくなりました・・・ ああしんどかった・・・ 昨日まで岡山の母も来てくれたので本当に助かりました・・・

Img_38471 『キビ団子』です 五味太郎さんのイラスト付き  アタシは岡山出身なので土産物のわりにはよく食べてました  桃太郎にでてくるけど・・・すんごいお菓子ってわけでもない・・・・ 県外の人は実際に食べたことがあるのか不思議だ・・・・ やたらとたくさんのメーカーがあるんだけどね・・・ ちなみにこのキビ団子は「ふつう味」「海塩味」「黒糖味』だったはず

Img_38411 風歌さん・・・なんか大人しく遊んでると思ったら「ぶーっ」となには吐き出す音・・・・ なんとバギーにお茶をわざとぶーっと出してた・・・ あちこちお茶まみれだし・・・

なにがしたいんだ? うがいしたいのかなあと思ってさせてみたけど・・・飲むだけ・・・・  ほっといたらあぶないあぶない・・・

Img_38421 Img_38441

我が家は布団をしまう押入れがない・・・ しかたなく出したまま・・・ まあ今はお腹があるから担げないからいんだけどね・・・

今日は風歌さん、ゴッチャ! の時計の歌、『いえーい』のとこを『でぇーい』と言いながら日一人で寝ていきました

Img_38361 すごいデコ・・・ アタシも弟もこんなデコ この歳になっても似てる姉と弟・・・・ スクリーンセーバーに写真がスライドででてくるんだけど、それにダンナさんがでると『パパ』、おばあちゃんがでると『ババ』っていうのに・・・アタシがでても『ママ』・・・弟がでても『ママ』・・・ちょっと可笑しい

| | コメント (4)

ついに・・・

Img_37771 ほっぺが真っ赤な風歌さん・・・ きましたついに夏以来風邪です お正月・・・1、2、3とどこにも行かず・・・まあ行けずでしたんですが・・・ 四日からダンナさんの実家(県内だけど遠い)に行く予定になってたんだけど・・・ 朝起きたらおかしい・・・ ぼーっとしてるし鼻はでてるし、咳はしとる・・・ 咳は初めてした・・・  予定を変更して病院に行くことに・・・ダンナさんは午前中仕事だったのでアタシ一人で連れて行ったんだけど・・・・ いつも動きまくって大変だから覚悟して行ったら・・・・

Img_37791 こーんな感じ・・・ アタシの膝にもたれたり、じっと座ってたり・・・ 『!!!風歌が大人しい!!』 ちょっと楽だ・・・と思ってしまったアタシ・・・・ 熱は微熱だったのでとりあえずは熱はあがったら座薬を・・・ということで薬ももらって帰宅しました 昼ごはんをモリモリ食べたらすぐネンネ・・・勝手に寝てしまった・・・・

しかし熱がでるでる・・・ハアハアいいながら苦しそうに寝たり起きたり・・・9度7分まであっと言う間に上がってしまい・・・・ 座薬しました・・・ とりあえず熱はあっても晩御飯・・・もりもり・・・・なんでだろ・・・・ 食べたらまた勝手にねんね・・・・それから二回ほど座薬入れました・・・・ 朝になっても熱は座薬を入れないと下がらないのでまた病院に・・・

Img_37881 Img_37871

寝ては・・泣いて・・・起き・・・の繰り返し・・・

Img_37921 起きても・・・ぼーっとして動かず

Img_37941 寝たままスローにアンパンマンピアノの演奏・・・レ、ミ、フのみ・・・

Img_38101 咳こみと鼻水で泣く・・・ もう動きが遅い・・・・

暴れない・・・・ とにかく5日は一日中熱がありました

ゴハンも食べないし・・・  

Img_38171 今日は座薬を一回入れただけで済みました・・・  ご機嫌はすごく悪かったけど・・・ 昼間寝てて・・・いきなり起きて座ってなにやら「うにゃうにゃ」十分ほど言ってからまたねんね・・・ ちょっとおもしろかった・・・

お風呂から出てからは調子が戻ってきたか、にこにこして遊んでました  明日はもっと復活するかな やっぱりどれだけ暴れても元気が一番だな

Img_37561 煮しめを重箱ごと手掴みで食べる風歌さん・・・ 薄味にしましたがまさか、こんなん好むとわ・・・ ゴボウがかなり気に入ったようで探しては摘んで食べてました・・・

Img_37591 重箱離さないし・・・ 繊維質たっぷりなのでお通じは最高によかったです・・・はい・・・ 結局、どこにも行けない正月でした・・・ ゆっくりもできんかったなあ・・・・

Img_37601 自分で帽子かぶって『こっこくらぶ』を熟読してる風歌さん はやく元気になあれ~  アタシもダンナさんも風邪もらってしまったかもなあ~・・・ まあ仕方ないな・・・

お腹がどんどん大きくなってパソコンをやってると足がしびれるようになってきました・・・ 25週です 7ヶ月はいりました・・・・ はやいなあ・・・

| | コメント (4)

しんねん

Img_37521 新年明けましておめでとうございます 我が家はいつものようにダンナさんはお仕事です  いつもよりは大分早く帰宅しますが・・・ 毎年、初詣なんて四日か五日にならないと行きません もう慣れたけどね  

今年ももちろん、三段の重箱におせち料理をつめることもなく・・・今日も早起きです  三段の重箱は同棲してた時に買いました  おせちを作るためにね どうにか三段作ってました 高い食材は避けたりしてたから、三段目は筑前煮だけですが・・・ 

なんにもしないのは悔しいから、今年も筑前煮と雑煮だけしました  筑前煮は一段びっしり・・・・ ちなみに雑煮はブリのスマシです  ダンナさんは味噌を希望してますが・・・アタシはあの味に抵抗があり・・・今一乗り気でない・・・・

Img_37331 さて、年末にアウトレットモールに行ってきました 幸い暖かく天気もよかったので・・・・・ ダンナさんがあまりにも服を買ってなかったし・・・ アタシは買っても着れないけど・・・ 早起きして出発しました

Img_37371 いかにもアウトレットモールって感じだわ

ダンナさんが持った袋を風歌は追いかけてます

Img_37391 Img_37401

風歌はすごく楽しそうに歩きまくってました  以前きた時よりしっかり歩けるようになってるからあちこち行ってちょっと大変・・・

Img_37361 ベビーカーは荷物置き・・・・

しかも押してるし・・・・ 

Img_37451 Img_37461

帰りは赤いコーンに夢中で進まん・・・

ご満悦、風歌さんでした・・・

Img_37531 今回久し振りにコートを買ってもらいました  まあコートぐらいしかはいんないし・・・・ チャオパニックにて~ 汚れたような白のAライン風のコート 裏地は赤ドット・・・

写真がなんだか分かりづらい・・・ 

今年は春に出産をひかえてますが、今までどうりブログ頑張っていきます  どうぞ今年もよろしくおねがいします

| | コメント (4)

くりすます

Img_36651 クリスマスの朝です 風歌さん、いつものように起きないんで起こしました・・・ ものすごくぼーっとしてる・・・ 髪はもしゃもしゃだし・・・夜中はなぜかオシッコもれてたから着替えたし・・・ なんでもれてたんだろう・・・ オムツカバーもちゃんとなってたのになあ・・・ さて・・・

Img_36661 めちゃくちや散らかってるけど・・・なんとか袋からだそうとする風歌さん、『わんわんとウータンのボールハウス』です 寝ぼけたまま『・・・わんわん~・・・』と言っておりました とりあえず朝ゴハンを食べてからあけることにしました

Img_37171 でか・・・・(端っこで風歌が昼寝してます)畳み方をよく覚えておこうと思ったのに、すごい速さで拡がったので・・・全く分からず・・・夜、一人でがんばったけど畳めず・・・

疲れただけでした・・・ 友達が畳めたらしいから教えてもらいます・・

Img_36821 初・・・ボールテント なんだか分からずボーっとしてる・・・  ボールで遊ぶというよりここから出たり入ったりして『ばあっ』というのが今は楽しいらしい  長く使ってね・・・ 

Img_36901 Img_36911

Img_36921 おせおせ~、バギーです やっすいやつだけど、かなり興奮して押してます  ちゃんと自分で人形を乗せてる  時々何対も乗ってる時あるけど・・・ なぜか『ねんね~ねんね~』と言って毛布もかける時あり・・・

Img_36561 いつもなぜか玄関に・・・

アンパンマン・・・上向いてるしさ・・・

Img_37181 ダンナさんの両親からはクリスマスの靴と服を、岡山の両親からは絵本を三冊頂きました  絵本は出し惜しみしてまだ『アンパンマン』しかだしてません・・・ たぶんむちゃくちゃにするからなあ・・・様子を見ながらね

Img_37161 アンパンマンのピアノは友達とクリスマスのプレゼント交換でもらいました  これが一番気に入ったみたいで『ぱん!!ぱん!!』と連呼 なぜか最近パンって言う・・・

Img_36831 むちゃくちゃ真剣だし・・・最初は飛び出てくるパン達をひっぱりだそうと、きーきー言ってたけど  昨日あたりから音楽がなるボタンを押してはアタシの手をとって踊りだすように・・・ 昨日は晩御飯の後に何回踊らされたことか・・・・

Img_37151 今日の昼寝は一人で演奏しながら・・・寝てた・・・ しかし毎日すぐ寝るわ・・・ これをくれたぴょこ夫妻に感謝感謝です

Img_36581 今年のクリスマスは高いとこにしまってあるツリー・・・ダンナさんの忙しさの為・・・・だせず・・・ ちょっとくやしかったので、せめてゴハンだけはダンナさんが遅くても二人で食べることにしました  風歌は肉もケーキもまだはやいからね  風歌には大人と同じの『かぼちゃとジャガイモのホロホロスープ』を用意してちょっとだけクリスマスに  ケーキは早いのでクッキーを焼いてあげました 簡単だしね  カリカリ食べておりました  買うより作ろうと最近はよく作ってますわ

夜も遅かったので、『ローストチキン』だけしました  オーブンで焼くだけだけど、肉が柔らかくておいしかった  ケーキはダンナさんにいつもどうり買ってきてもらいました  ベリーのタルト  生クリームはちょっと苦手なもんで・・・ 風歌は八時半には寝たので久し振りにダンナさんとゆっくりゴハン食べることができました  お互いプレゼントはないけど・・・ ケーキ皿とおそろいのマグカップでも買おうかな~

Img_36601 クリスマスイブにみかんゼリーを自分ですくって食べる風歌 大分上手にスプーンですくえるようになってきました  おいしく食べれるよね~・・・・ アタシはイブの時治療中の反対側の奥歯が痛く・・・噛むと痛い・・・なんか腫れてる・・・ ずっとこっちばかりで噛んでたかららしく根っこが炎症してるとのこと・・・ 25日は歯医者さんに行って噛み合せをよくしてもらい薬を飲みました・・・ 虫歯にはなってなかったからよかったけど・・・痛くなかったらもう少し『ローストチキン』も噛み噛みできたんだろうなあ・・・ 今日は痛みも治まったので食事もとりやすくなりました     

どっちにしろ年末、年明けは硬いものは食べれません・・・

| | コメント (5)

いっさいはんけんしん

Img_36371 自分で帽子をかぶってすごい顔して近づいてくる風歌さん おでこに打ち身ありです  ドアでぶつけました アタシを追いかけていたらしいんだけど・・・全く知らんかったアタシは普通にドアををあけたら走ってきてて・・・ゴウン・・・ですわ・・・ 泣いた・・・ ごめんよ・・・・  今週は初めての擦り傷もしたしね・・・ わんぱくだ・・・ 外でこけてえらい泣くなあと思ってたら・・・擦り傷してた・・・ 初めてだからなかなか気づかなかった

これからどんどん傷つくりながら大きくなっていくんだろうね・・・

Img_36271 つわりの時に右奥歯詰めてるやつがとれたので、安定期になって歯医者さんに通っております 根っこの治療とかもしてるから年越しなんだけどね  風歌を連れていっても衛生士さんが見ててくれるので安心していってます 歩いて行けるとこだし  風歌さん、慣れてきたらしく、歯医者に入るなり遊びだし・・・アタシが呼ばれるとアタシより先にオモチャを持って診察室に入っていく・・・ 違う人が呼ばれてもは入ろうとしてるしさ・・・ おとといなんて治療台に乗ろうとするし引き出しは開けるし・・・衛生士さん『よく動く子ね~ 久し振りに汗かいていい運動ししたわ~』とのこと 次は何をやらかすことやら・・・・ 帰りに小児科に寄ってインフルエンザの二回目をしました やっぱり泣いたけど、聴診器あてられるほうがたくさん泣くなあ・・・ 

Img_36322 帰宅してステップに乗せて手を洗おうとして、『ビオレの泡ソープ』を『あわあわしてね~』といつもどうりプシュとしたら・・・風歌さん・・・・突然・・・頭をあわあわ・・・・ 「あー!!!」とアタシの叫びもむなしく見事に頭があわあわ・・・ とりあえず塗れタオルでアワを落としましたよ・・・・ 最近お風呂で自分の頭をあわあわしてたからなあ・・・ この日はお疲れだったらしく昼ご飯を食べたらすぐにねんね  しかも自分でサークルにガーゼケットを持ってきてごろごろ・・・ アタシが表にゴミを捨てに行ってる一分くらの間に寝てた・・・ 帰ってきたら『ぐーぐー』・・・ はや・・・

Img_36191 昨日、1歳半検診に行ってきました  もう1歳七ヶ月だったりするけど  お腹が大きくなってきてるアタシは義理のお母さんに頼んで着いてきてもらいました 市役所の敷地だったので車はいっぱい なんとか止めれました   

以外と早かったらしく待ち時間もほとんどなし  暴れる風歌には少々困ったけど ホント、オカアサンに来てもらってよかった  歯科検診では暴れる風歌にお腹を蹴られるのでオカアサンと交代  ン身体測定では前の子が泣いていて、風歌ももらい泣きで大暴れ・・・ 

小児科の先生に診てもらうときも号泣・・・・ もちろんオカアサンに抱えてもらってました  暴れ抱っこはお腹にくるからなあ・・・・ 

先生に歩き方を診てもらうやつでは、風歌は号泣につき・・久し振りのハイハイからスタート・・・後は走ってました・・・・ かなりおかしかったわ・・・・ 体重『9.4キロ』 身長『77.6センチ』でした 

Img_36311  年末が近づいてきてますなあ・・・ 我が家はクリスマスもダンナさんは忙しいです  というか最近すごく忙しくて風歌の寝顔しか見てない状態・・・ こんな時は自然とアタシお疲れに・・・ しかし土日も休みはないようなのであまり無理はしてほしくないのでアタシができる範囲でがんばるさ

買出しもスーパー以外は今日済ませてきました  さすがに灯油だけはダンナさんに行ってもらうしかないけど・・・・

16日も妊婦検診行ってきました 順調にオコは育ってます  現在23週 六ヶ月最後の週になりました まだ不思議と太りません・・・ 動きまくりだからか・・・

| | コメント (5)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あたし | 育児 | 趣味 | 音楽