« もう | トップページ | ほうち »

はちかげつとにさいななかげつ

281 ありゃ、横だ・・・ ま、いいでしょう  もう十二月も中頃になってしまった・・・  更新がかなりできていませんでした  どうにか戻ってきました  岡山での生活も終え、さてがんばるぞーと意気込んでいたのだけど、先週末に、アタシと風歌が流行りの胃腸風邪になりました  日中は元気いっぱいだったんだけど、23時くらいに風歌が嘔吐  アタシは春歌のオムツ替えを別の部屋でしてました(すごいウンチだったんだよ・・・)  戻るとなぜか風歌が起きていてアタシの布団にいるでわないか・・・ 『ママの布団にいるよ ごはんでたよ』と自己申告です  それから何度も吐きまして布団の処理やらが大変でした  アタシもお腹の様子がおかしくて春歌に授乳のつらかった・・・・  どうにか寝てたらやはりあたしも吐きました・・・・  悲惨でしたわ・・・・  アタシは次の日高熱はです・・・・  それから数日、風歌は吐きまくり、旦那さんと助けに来てくれた母にもうつり・・・・はあ恐ろしい・・・・ 

Img_62551 今日あたりはご機嫌も戻り、ご飯もよく食べるようになりました  しかし意味不明にぎゃあぎゃあ言ってましたから、元気になってくれてよかったです  最近はシャボン玉が風歌のブームです  午前中に春歌えおベビーカーに乗せて三人で散歩して、春歌が寝たらベットに寝かせてベランダの前でシャボン玉です  

Img_62561 ここがうちの駐車場です 一階だから便利です  最近は天気がよいので外に出ると気持ちいいですね  田舎で海が近いから空ばかりですcatface

シャボン玉液がなくなるころには春歌も起きることもあるので急いで帰ります  起きなかったらお部屋に戻って朝作ったお弁当でお昼です 風歌がお弁当にすると喜んで食べてくれます  春歌がいるのでのんびりお昼ごはんも作ってられないからね

Img_62741 風歌はなかなか春歌の面倒を見てくれます  危ないこともあるけど 春歌はなんでも口に入れるので『春歌がへんなもんたべとる』と教えてくれます  泣いてたらなんとなくあやしてるし、おむつ替えで暴れてたら時々助けてくれるし、遊んであげてることも  『春歌にかさんの』とおもちゃを抱え込むこともあったりするけど、なかなかおねーちゃんしてくれてます  

Img_62801 こんな感じでひっついていく春歌・・・・

ご飯のときもアタシでなく風歌の座ってる椅子まで行ってつかまり立ち・・・

Img_62771 好きなんね・・・ねーちゃんが・・・・

春歌はなかなか活発で15秒くらいなにも持たずに立ちます・・・・

まだ歩かないで欲しい・・・・

Img_62601 今回は写真が横ばっかり・・・直し方がわかんないや・・・・

春歌、初すべり台です   最近夜泣き?があるのでちと大変です・・・

明日はヤクルトのクリスマス会に行ってきます 

|

« もう | トップページ | ほうち »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんママ様
 やっと悲惨な日々から抜け出せたと思ってたら、春歌が風邪です 今月は病気月です・・・ 
のんママさんはお腹よく張るんですね  上の子がいるとよけいに張りやすいから・・・安静にしててくださいね~ 姉妹で相撲しとります

あゆぽん様
 お腹の風邪は恐ろしいです すさまじいです できればもうやりたくないですね 風歌も最初は駅を少し飲み込んだりしてましたけど、上手になりました  絶対子供ははまりますよ~  クリスマス会、よかったです  かなり楽しんでました

投稿: サト | 2008年12月26日 (金) 20時41分

胃腸風邪、流行ってるみたいですね。
ほかの方のブログでも読んだ記憶が何度か。。
ホントにみんなにうつってしまうみたいですね。。。
シャボン玉、うちはまだやらせたことなくて。
飲んじゃいそうだけど。。やらせてみようかなぁ。
風歌ちゃん、しっかりお姉ちゃんしてるんですね~。
そういう光景ってとっても微笑ましいなぁ☆
姉妹仲良く育ってくれると嬉しいですね~。
クリスマス会、楽しんで来れたかな?
クリスマスが過ぎればもう年明け、早いですね~。

投稿: あゆぽん | 2008年12月20日 (土) 20時35分

胃腸風邪、大変でしたね・・・
ほんと、みんなにうつるのが怖いですよね・・おまけに布団の処理とか・・・お疲れ様でした。

うちは私がお腹の張りで安静以外はみんな元気です。

春歌ちゃんもすくすく伸び伸び育ってますね!
そのうち2人で手をつないで歩いてたりしたら可愛いだろうな~!

投稿: のんママ | 2008年12月18日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう | トップページ | ほうち »