« できました | トップページ | »

どうぶつえん

どうぶつえん
まだ岡山にいます 週末にダンナサンが連休とれたので来てくれました 初日は公園で遊びまくりました アタシも乳を絞って久しぶりに行ってきました 風歌は男をがやっていたシャボン玉に夢中でした 追いかけ、手で捕まえようと楽しそうでした シャボン玉がなくなると「おにいちゃん!」と叫んでました 男の子も楽しかったようで液がなくなるまで風歌と遊んでくれました なんともほほえましい出来事でした アタシは眠くてものすごく疲れてしまいましたが・・・
日曜日は動物園です もちろん乳は搾って 動物園は池田動物園というんですが、アタシの通ってた小学校に近くにあります 普通に歩いて行けます 小さい頃はよく行きました 久しぶりに行ったけれど飼育員さんたちは気さくでお話もしてくれてとてもよかった 風歌さんはキリンとゾウには「キリン、ゾウ、ちょっとこっちおいで!」と叫びまくりでしたが、小動物、ウサギなどは怖がり、ウサギがぴょんと跳ねて近づくものなら「いやー!」と叫んでダンナサンの後ろに隠れる・・・ 池田動物園は山にあるので坂道いっぱいでかなり運動になります 風歌はさすがに疲れて歩かなくなりましたが、アタシはやる気満々でした なぜならアタシはかなりの動物好き 真面目な動物番組にはくぎづけです よってものすごく楽しかった 写真もかなり撮りました 熊の親父ポーズにまったりして、ペンギンはずっと観察してました あの動きが怪しくてたまりません  風歌は車に戻る前には
寝てしまいました  チャイルドシートに乗せても起きない程でした もちろん春歌は寝てました 最近はよく動くようになり、手を口に持っていくようになりました なんだか甘えん坊のようで抱っこ大好きみたいです 気をつけないと授乳中にオシッコをじょんじょんして漏れるのでアタシまでびしょびしょになります 怪しい時はオムツ変えシートを敷いて授乳しております
今日ダンナサンは帰ったのですが、お昼を風歌と三人で食べました 全日空ホテルのランチビッフェ1400円 ゴルゴンゾーラとカボチャのペンネなんとかをメインで食べました 野菜もパンもたっぷり デザートもたっぷりで大満足でした また行こう

|

« できました | トップページ | »

コメント

azuazu様
残念ながら今回は会えなかったね・・・ もうバタバタだったよ・・・ 次は10月に帰るからそのときこそだな~ パンダはアタシも見に行ったよ~

のんママ様
東山動物園、長久手に住んでたとき行きました~ まだ新しくなってないときだけど、初めてカバを見て興奮しました~ 池田動物園はお勧めです 車は児童公園に置くとよいですよ~ お勧めの場所ですが、足守の安富牧場のジェラードがおいしいですよ~

ぴょこ様
いよいよ帰るよ~ ほのちゃんにも行って欲しいな~ 三重は近くにないからな・・・ ぴょこ家族に会えるのを楽しみにしてるよ~

あゆぽん様
動物園って子供の時にはわからなかったこととかが大人になると分かってくるから楽しいですよね~ その動物の習性とか ななみちゃんも大きくなるにつれて興味がでてくるはず!! 岡山に来られてたんですね~ なんだか嬉しいです~

れっこ様
いえいえれっこさん、お待ちしてました~
写真、枚数結構ありました~ 割引券があったからこそですなあ~ そっかあ~ ゆにゃちゃんは動物園デビューまだなんですね~ 近いうちに是非!! 疲れてても可愛いとこ見るとほっとします~

投稿: サト | 2008年6月15日 (日) 21時38分

サトさぁ~ん\(~o~)/ご無沙汰しちゃってゴメンネ(^_^;)
まずは↓の写真見ました☆
すんごく可愛く撮れましたねぇ~♪
てか、すんごい枚数撮ったのね(笑)そりゃ~特典も満載だ!!
ローリーズのジーパン良いよね♪
ワタシも数本愛用してます^m^

動物園良いなぁ~ホントに行きたいんです!!
ゆにゃが生まれてからまだ一度も行ってないから・・・
生象みたら興奮するだろうなぁ~
春歌チャンも成長してますね♪
口を手に持って行くって可愛い(*^。^*)
懐かしいなぁぁ~ 赤ちゃんの仕草とかって本当癒されるよね^m^

投稿: れっこ | 2008年6月13日 (金) 16時38分

動物園って大人も子供も楽しめていいですよね~。
ななみはあまり動物園に連れて行っても反応がないので
私のほうが興奮したり楽しんでたりします(笑)
風歌ちゃんは小さい動物はこわいのかな?
動きが早いからかなぁ。。。?
そうそう、先日岡山に日帰り旅行で行ってきたんです~。
この街のどこかにサトさんたちがおられるんだなぁとかちょっと思ったりしてました♪

投稿: あゆぽん | 2008年6月12日 (木) 10時25分

動物園いいなぁ~
あたしも行きたくなって来たよぉ(≧∇≦)
穂香、動物好きやから
喜びそぉやし(o^∀^o)

こっち帰って来たら
大変やろうけど
風歌ちゃん 春歌ちゃん
に会いに三人で行くね!

風歌ちゃんお喋り
いっぱいしてくれるかな~o(^-^)o

投稿: ぴょこ | 2008年6月11日 (水) 13時57分

池田動物園ですか!噂には聞いています。遠くから見たことはありますが、まだ行ったことないので、行くの楽しみにしています。いつでも行けるから・・と思うとなかなか行けませんが・・。
動物園はいいですよね!動物の動きを見てると飽きません。東山動物園でライオンの雄叫びを聞いた時は子供みたいにはしゃいで興奮しちゃいました。

全日空ホテルのランチいいですね!今度行ってみます~♪
またおススメな場所あったら教えてくださいね~!!!

投稿: のんママ | 2008年6月10日 (火) 21時00分

こんにちわ!!
動物園よかったねーーー(^-^)!
うちも近所だから、パンダが来たときとか何度か行った記憶があるな~、
確かキツネとかタヌキのコーナーすごいにおいだよね。
最近は行ってない。。。
梓も子供ができたら行こ!その予定すらないけど。。。
・・・しかし、、、そっか来週帰るんだ(;;)。。。
う~んどうしても会いたい(><)
都合がついたら連絡すから待っててね!!!!!


投稿: azuazu | 2008年6月10日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できました | トップページ | »