« にさい | トップページ | どうぶつえん »

できました

できました
昨日、春歌の宮参りと風歌の二歳の写真が出来上がり、父に取りに行ってもらいました まだ岡山なのでダンナサンは見ることができないのが残念だけど 台紙一枚と七ポーズぐらい載った台紙と写真立て両面と額縁入りカレンダーと足型付き額縁と・・・ 大量でした おまけが多かったし割引券があったので得しました 風歌も春歌も可愛く撮れていてよい記念になりました しかし姉妹だから似てるんだろうけど、なんか違う どんな風に二人が成長していくか楽しみです 金曜日は風歌と春歌とばあばでデパートに行きました ちょっと春歌には早かったかもしれませんが デパートではいろんなものが二割引きでして、アタシは台所洋品を買いました 普段はなかなか値段のいいやつ買えないからなあ ホワイトシリーズの琺瑯!これ欲しかったんだよなあ〜 冷蔵、冷凍、直火、オーブンなんでもできるし、なんかいいらしい ちょこちょこ揃えていきたいと思います あと「」のヘ
ラとピューラー 普通の皮剥きタイプと千切りタイプを購入 あとしっかりしたザル ザルって以外とたくさんいるんだよね ちょっとキヌサヤだけ茹でた時なんか、小さいザルでいいもんね 13センチのを購入 なんだかとても嬉しい買い物でした 久しぶりに外食もしました クレドというとこにあるインドカレーの店 ここは19くらいの時から行ってきます 一人で食べにも行ってたなあ 以外と風歌が食べるものあるんですよね ナンがいけるし野菜もヨーグルトも ちなみに頼んだのは普通のナンとザクナン(ほうれん草のナン)野菜カレーお子様使用とほうれん草と挽き肉のカレー 後サラダとヨーグルトとラッシーがついてました 途中で春歌が泣き出したけどお腹いっぱい食べることができました 食事は母乳のこと考えて薄味、和食を心掛けてる たまには息抜きしないとね 紀伊國屋で絵本と折り紙の本買いました 折り紙・・・
難しい 頑張って勉強します 今回のお出かけ、デパートで授乳、春歌は即ウンチをしたけど楽しかったです PAGEBOYのTシャツとローリーズジーパンでお出かけでした

|

« にさい | トップページ | どうぶつえん »

コメント

あゆぽん様
確かに写真は高いですよね~ 自分の写真だったらお金出したくないかも・・・ 三才くらいまでかな~ そうそうカレー楽でいいのに・・・ 風歌もカレーあんまり食べて暮れないんですよ・・・ 折り紙、かなり難しいです・・・ がんばろう

マコサン様
アドレスありがとう カレーは止められんよ・・・ また行きたいなあ ほんとどんな姉妹になることやら・・・ 騒がしくなるだろうなあ~

杉っ子様
コメントありがとう~ いつでも遊びに来てくださいな~ 今度写真持っていくね~ そう!風歌、ほっぺがすごいのよ・・・ しかし偉いなあ~ 小麦粉ぜんぜん食べてないの?? アタシは朝はパンだからな・・・

azuazu様
タンドール行ったんだね~ 惜しかった~ アタシは最近は野菜カレーだな~ 昔は野菜嫌いでありえなかったけど 変わるもんです 来週三重に戻るんよ・・・ 残念だ・・・

投稿: サト | 2008年6月 9日 (月) 21時01分

お出かけ楽しかったんだねー!!
二人ともよく似てる!花風ちゃん前髪カワイイ!
そしてタンドール!!
びっくり&残念ニアミスだなー(><)、土曜に行ったんだよ。
そしていつもどおりサグナンとキーマカレー食べました。
カレーはほかにもいっぱいいろんな種類あるけど、
どーーーぉしてもキーマに心惹かれるんだよね。。
あとタンドリーチキンもはずせない。
チキンは刻んでサラダと一緒にナンにはさんで食べると絶品ナリ♪
これなら風花ちゃんもイケるかも(*^-^*)
・・・ところで・・・4日のコメントの"マコサン"は梓の知ってる"マコサン"だろうか・・・元気カナ?
ねぇ、さっちゃん岡山にはいつごろまでいるの?会いたい!!
来週以降、また岡山行く予定があったら連絡します!

投稿: azuazu | 2008年6月 9日 (月) 12時33分

初めてコメント書きまーすcatface
実家で皆で写真見せてもらいましたぁnote
風ちゃんふっくらしたねup
衣装もかわいいし、いい笑顔やねhappy01
春ちゃんもばっちりカメラ目線でhappy02
2人とも可愛いheart02

私も母乳やで最近は和食ばっかり~riceball
今は小麦粉が食べれないからお菓子も芋ケンピとか昆布あめ、おこし、、、なんか昔のおやつばっか食べとるよ・・・coldsweats01
たまには洋食が恋しくなるよねrestaurant

投稿: 杉っ子 | 2008年6月 6日 (金) 11時49分

あのカレー屋には何度も連れて行かれた気がする。。
ふうちゃんももう2歳なのね。
どんな姉妹になることやら。怖いので一家全員前髪ナシとかやめてね。新しいブログのアドレスのせたよ。

投稿: マコサン | 2008年6月 4日 (水) 14時40分

わぁ~、風歌ちゃんも春歌ちゃんもかわいく撮れてますね☆
いい記念ですね~。
今年はお誕生日写真撮りに行かなかったんだけど、
こういうの見せてもらうと
撮ればよかったかなぁなんて思っちゃいます。
もう少し安くならないのかなぁ。。なんて(笑)
インドカレーおいしそう♪
ほうれん草のナンとかもあるんですね~。
風歌ちゃんはカレー好きなのかな?
娘はどうも嫌いみたいで食べてくれません(涙)
カレーだと野菜もいっぱい入れれるし食べてくれると嬉しいんだけどねぇ。
折り紙の本、私もこの間本屋さんで見つけて
買おうかどうか迷ってたんです~。
結局買わなかったんだけど。
不器用な私に折れるかなぁ。。。とちょっと不安?もあって(笑)
折り紙で果物とか動物作ると喜んでくれそうですね~。
一緒に折って遊べるようにもなるし
長く遊べそうですよね~。

投稿: あゆぽん | 2008年6月 3日 (火) 09時34分

のんママ様
のんママさん家族もインドカレー行ってたんですね~ しかもダンナさんも昔から行ってたとわ・・・ びっくりだ!! しかものんママさんと同じく、嬉しい、興奮ですね!! ナンとヨーグルトの威力は大きいですね~ 風歌もヨーグルトを、もくもくと食べてたので助かりました~ 天満屋の前にヤマハあるんだ~ しらなかった~ 金曜日楽しみですね~ 雨が降らないといいなあ~
美容院は基本的に子供大丈夫ですよ~ 水曜日と木曜日はお客さんが少ないのでスタッフさんも手があくようで、子育てハッピータイムといって、遊んでくれます しかも500円安くなるんです アタシは来週の水曜日か木曜日の風歌の昼寝後に行きます~ もしかして会えたりして!!

投稿: サト | 2008年6月 2日 (月) 21時52分

わぁ~!風歌ちゃんも春歌ちゃんも可愛い!いい笑顔ですね!衣装も可愛いな。
いい記念になりますね~♪

クレドのカレー屋、この間私も家族で行きました。主人も昔から行ってたみたいです。そして、野菜のカレーとほうれん草入りナン、私も食べました。お子様用カレーといってもけっこう本格的で娘は食べれませんでしたが、ナンとヨーグルトを一生懸命食べてました。
私もナンが大好きです。美味しかった。
知ってるお店が出てくると嬉しい~&興奮ですね!

今週の金曜日から天満屋の前のビルでヤマハの英語教室に通いま~す!

ちょっとお聞きしたいんですが・・
美容院は子供連れOKなんですか?カットの間、子供の面倒見てもらえるんですか?

投稿: のんママ | 2008年6月 2日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にさい | トップページ | どうぶつえん »