« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月


実家から歩いて数分のところに、県営の総合グランドがあります 広いから何箇所もある出入口が家から歩いて数分なのだけど 野球やサッカーやなんでもできるとこで踊りの練習したり、走ったり、とにかくなかなかよいところです お腹が大きい時、春歌が産まれたばかりの時は、アタシが風歌を連れていくことができませんでした 春歌も落ち着いてきたしアタシの体も動くようになったので、最近アタシが風歌を連れて行くようになりました
今週末には三重に帰るんだけどね 三重に戻ったら近くに公園なんてないし 春歌連れてはしょっちゅうは難しいだろうし 行ける時は行くぞ!と気合い入ってます 風歌は三重に帰ったら外に行きたがるだろうけど、春歌もいるし梅雨と暑さで出れない日が増えるからなあ 昨日は朝早くと夕方と二回行きました  朝は風歌さん、歳の近い子供に追いかけられ、逃げて泣く・・・・よって遊具から離脱してやたら歩きまくる そしてお茶休憩 夕方は母と春歌も一緒に行きました ベビーカー二台で 風歌がまだまだ歩きまくらないし、必要です 春歌はやたら目をギラギラさせておりました 風歌は帰ろうと言っても「まだ遊ぶ」とのことなんとか連れて帰りました しかし楽しんでたのでよかった アタシも息抜きになったしね
春歌も二ヶ月になり、大きくなってきました 寝返りしたいのか、体をひねらせてます よく暴れるしギラギラしてます 朝方にはベットのサクに頭挟むくらい当ててました 風歌はますます喋りまくってます もう会話が成り立っていて下手な発言できません・・・・ 「ももちゃん、ぜんぜん寝んなあ 散歩いく?」「まま、どいて」「ぶたにく!(豚をみたら言う)」 ひいばあの真似もします ソファーに座ってひじ掛けを指でコツコツならして「ぴぴぷー ぴぴばー」とリアルな真似して笑えます 帰ったら大変だけど二人の成長とかわいい姿に助けられるんだろうな あと数日、岡山生活楽しみます
帰るまでにまた更新したいな

| | コメント (3)

どうぶつえん

どうぶつえん
まだ岡山にいます 週末にダンナサンが連休とれたので来てくれました 初日は公園で遊びまくりました アタシも乳を絞って久しぶりに行ってきました 風歌は男をがやっていたシャボン玉に夢中でした 追いかけ、手で捕まえようと楽しそうでした シャボン玉がなくなると「おにいちゃん!」と叫んでました 男の子も楽しかったようで液がなくなるまで風歌と遊んでくれました なんともほほえましい出来事でした アタシは眠くてものすごく疲れてしまいましたが・・・
日曜日は動物園です もちろん乳は搾って 動物園は池田動物園というんですが、アタシの通ってた小学校に近くにあります 普通に歩いて行けます 小さい頃はよく行きました 久しぶりに行ったけれど飼育員さんたちは気さくでお話もしてくれてとてもよかった 風歌さんはキリンとゾウには「キリン、ゾウ、ちょっとこっちおいで!」と叫びまくりでしたが、小動物、ウサギなどは怖がり、ウサギがぴょんと跳ねて近づくものなら「いやー!」と叫んでダンナサンの後ろに隠れる・・・ 池田動物園は山にあるので坂道いっぱいでかなり運動になります 風歌はさすがに疲れて歩かなくなりましたが、アタシはやる気満々でした なぜならアタシはかなりの動物好き 真面目な動物番組にはくぎづけです よってものすごく楽しかった 写真もかなり撮りました 熊の親父ポーズにまったりして、ペンギンはずっと観察してました あの動きが怪しくてたまりません  風歌は車に戻る前には
寝てしまいました  チャイルドシートに乗せても起きない程でした もちろん春歌は寝てました 最近はよく動くようになり、手を口に持っていくようになりました なんだか甘えん坊のようで抱っこ大好きみたいです 気をつけないと授乳中にオシッコをじょんじょんして漏れるのでアタシまでびしょびしょになります 怪しい時はオムツ変えシートを敷いて授乳しております
今日ダンナサンは帰ったのですが、お昼を風歌と三人で食べました 全日空ホテルのランチビッフェ1400円 ゴルゴンゾーラとカボチャのペンネなんとかをメインで食べました 野菜もパンもたっぷり デザートもたっぷりで大満足でした また行こう

| | コメント (6)

できました

できました
昨日、春歌の宮参りと風歌の二歳の写真が出来上がり、父に取りに行ってもらいました まだ岡山なのでダンナサンは見ることができないのが残念だけど 台紙一枚と七ポーズぐらい載った台紙と写真立て両面と額縁入りカレンダーと足型付き額縁と・・・ 大量でした おまけが多かったし割引券があったので得しました 風歌も春歌も可愛く撮れていてよい記念になりました しかし姉妹だから似てるんだろうけど、なんか違う どんな風に二人が成長していくか楽しみです 金曜日は風歌と春歌とばあばでデパートに行きました ちょっと春歌には早かったかもしれませんが デパートではいろんなものが二割引きでして、アタシは台所洋品を買いました 普段はなかなか値段のいいやつ買えないからなあ ホワイトシリーズの琺瑯!これ欲しかったんだよなあ〜 冷蔵、冷凍、直火、オーブンなんでもできるし、なんかいいらしい ちょこちょこ揃えていきたいと思います あと「」のヘ
ラとピューラー 普通の皮剥きタイプと千切りタイプを購入 あとしっかりしたザル ザルって以外とたくさんいるんだよね ちょっとキヌサヤだけ茹でた時なんか、小さいザルでいいもんね 13センチのを購入 なんだかとても嬉しい買い物でした 久しぶりに外食もしました クレドというとこにあるインドカレーの店 ここは19くらいの時から行ってきます 一人で食べにも行ってたなあ 以外と風歌が食べるものあるんですよね ナンがいけるし野菜もヨーグルトも ちなみに頼んだのは普通のナンとザクナン(ほうれん草のナン)野菜カレーお子様使用とほうれん草と挽き肉のカレー 後サラダとヨーグルトとラッシーがついてました 途中で春歌が泣き出したけどお腹いっぱい食べることができました 食事は母乳のこと考えて薄味、和食を心掛けてる たまには息抜きしないとね 紀伊國屋で絵本と折り紙の本買いました 折り紙・・・
難しい 頑張って勉強します 今回のお出かけ、デパートで授乳、春歌は即ウンチをしたけど楽しかったです PAGEBOYのTシャツとローリーズジーパンでお出かけでした

| | コメント (7)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »