« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

にさい

にさい
風歌、今日でとうとう二歳になりました 一歳じゃなくなったなあ 嬉しいんだけどちょっぴり寂しいなあ 赤ちゃんだったのがつい最近なのになあ すくすく大きくなってるんだね 毎日忙しいけど、一日一日の成長が見逃せない 彼女と過ごす一日一日がアタシにとってとても大切で幸せなことです 風歌に感謝です 最近の風歌はめきめき成長しております ずーっとしゃべってるし 自分のやりたいことを主張するし かなりおどるし 春歌が産まれてからママゴトをよくするように ももちゃんを授乳、オムツ替え、お風呂とリアルにやってます 授乳はももちゃんをタオルでくるんで授乳クッションをはさみ、ガーゼを用意してゲップまでさせてます そして最後は「ちちはいた」と言ってガーゼでももちゃんの口を拭く・・・ ママびっくり オムツ替えもシートを敷いてお尻をもちあげて「おおぅー!」「ももち○○んあかいよぅ」と言って拭きます・・・
お風呂はかごを用意してきてなぜか壁から泡石鹸をだしてきてニタニタしながら洗ってます しかもエンドレス
いずれもももちゃんが相手です 春歌の見て覚えたんだろうけどあまりにリアルでびっくりしました かなりおもしろいし 春歌のお世話も微妙にしてくれます 春歌に嫉妬してることもあるから、そんな時はかわいそうになる 上の子を優先してあげるようにしてるけど、うまくいかないときもあります でもやっぱり二人とも大事、カワイイから頑張れるんだなあ 風歌も喜んでくれるとアタシもすごく嬉しい 誕生日プレゼントはちょっと奮発しました

ノイチゴのキッチンにしました 両方の実家からはノイチゴの冷蔵庫 、服 義妹ファミリーからも服を! ありがとうです ノイチゴキッチンを出したのだけど、黙々と遊んでました
ヤカンを持っては「おちゃどーじょー」
長く使えそうです 冷蔵庫はしばらくして開けます 写真撮影も行ってきました 半額でとれる割引券があったので 春歌の宮参り写真も撮ってきました 春歌は途中で最高に寝たのでちょっと大変でしたが、風歌は絶好調 ドレスとトルコ衣装でのりのりでした 白の靴なのにぴんくがいいらしく勝手に変えたりしてました 二人分はハードでしたが楽しかったです 31日にできるので楽しみにしてます 日曜日が法事で忙しいのもありごちそうは作れなかったけどケーキは注文しときました 風歌の食べれそうなやつを しかしおいしかった 二歳になった風歌、法事の途中で「あきた」と言って離脱しました

ちなみに写真は前髪切りまくった風歌です

| | コメント (6)

いっかげつ

いっかげつ
更新が久しぶりになってしまいました 毎日あっというまだけど一週間に二回は死んだように寝てしまうのでケータイすら触れない日々でした 春歌は楽なんだけどなあ 風歌もまあ楽なんだろうけど、二人いるとやっぱり大変 二人育児してるママはすごいなあ 風歌はオムツをまだしてるので、二人を交互にオムツ替えしたりしてたら休む間なし 風歌はウンチもしたら教えてくれるからトイレにも挑戦してるけど、まだ何もでたことがありません 気長にやります しかしウンチしたら、「なんかおかしいよウン〇」と言うのは笑えます 最近は毎日色んなことをやってくれます 多少赤ちゃん帰りしてたりする 注目して欲しいときに指を口の中に入れてる 後は常にママ、ママ ママになんでもして欲しいみたい アタシも休む間なくても風歌の要求にはもちろん答えてます 体も落ち着いてきたので毎日散歩に連れて行ってます 近場しか行けないけど さすがに
激しい遊びは体にくるのでそっちは両親とダンナサンに任せてます 春歌さんは五日で一ヶ月になりました 検診は来週です おそらく体重は4000㌘だと思います 乳を飲みまくり寝まくりです あまり泣かないんだけど「きゆーきゅー」「ぎゃぎゃ」と妙な声を出します なんかうるさい 風歌が小さかったせいか大きく感じてしまう 風歌は新生児のオムツカバー50センチを長く使って70センチにサイズアップしたけど、春歌はすでに新生児サイズはきつくなって60センチにサイズアップしました 腰?腹?が太い?悲劇なことに紙オムツもキツキツに!八十枚入りで四枚ほどしか使ってなかったから、キツキツだけど急いで使わないと!まあ来週の検診が楽しみです 昨日は乳を搾って美容院に行きました 風歌も連れて行きました 子供連れて行くと500円安くなるんです アタシは今後のことを考えてショートにしました
風歌はただで前髪切ってもらいました
ものすごく短く ものすごくいけてます 次の更新で写真載せます 来週は風歌、二歳の誕生日 ケーキ予約しました ダンナサンも来れるし皆でお祝いです その日に春歌の写真と風歌の写真を撮影しに行く予定です

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »