« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

りんげつ

りんげつ
サロペットを着て滑り台から叫ぶ風歌さんです このサロペットもフェリシモなんだけど白い部分がレースになっててかわいんだなあ 雑誌のニナーズとのコラボらしい 二代目サロペットもフェリシモから今日きたから着せるのが楽しみだな ちなみに風歌さん前髪さらに切りました 岡山にきてから初めて切ったんだけど・・・アタシが物足りなくてさらにさらに短く! 親子そろってかなり短いです アタシは風歌の前髪を見てはニヤニヤ、大満足しております さて先週末はダンナさんが来たんだけど忙しくて24時間ほどしか滞在できませんでした 最初、風歌はちょっと警戒してたけどすぐに「パパ パパ」 公園にも連れて行ってもらってご機嫌でした 翌日はアタシも公園に行きました かなりきつかったけど 風歌が楽しそうだったのがなによりです パパが車で帰るとき、風歌は泣きだしてびっくり 車に乗りたかったんか?とも思えたけ
どここはパパが帰るから泣いたと思いたいなあ よくしゃべるようになって我がままも言いますが子供の成長はアタシの成長にもつながってるなあと実感です 実家では三階で寝てるから朝降りる時は母に風歌を連れて降りてもらってるんだけど、用意ができたら電話の子機で連絡  風歌は子機を手に「おりりゅ ババ おりりゅ」 降りたいらしい 来週水曜日はまた検診 県外だからお金がかかるかかる どうにかしてほしいもんです  風歌は一歳10ケ月 アタシは今日で36週 十ヶ月に突入 臨月です ああ動きづらい

| | コメント (4)

あったかい

あったかい
暖かくなってきました 風歌も外遊びがしやすくなりました 服も薄手に 成長しているので80の服は着れないから買い足しました まだいるだろうなあ ちなみに今日のは全身が西松屋 まあ西松屋に見えない努力はしました しかしだんだん服らしいものを着せるようになると親の趣味がでるわ 今日は検診に行ってきました  34週と5日です 前回すでに下がり気味だったけどまだ大丈夫そうです お腹が張るのが、下にいるのがよく分かります とりあえずバテル・・・ 実家は階段が三階まであり、アタシの部屋が三階なのでしんどくてしかたない なるべく上がらないようにはしてるけど・・・ 無理はしないようにしないとね 早目に胎児心拍も測ってもらいました 眠たくて寝てしまいました 外来が混んでいたので陣痛室にて ここのベットの場所が風歌の時の陣痛の時と産んでから部屋がなくて一晩寝た
時と一緒だったから色々思い出した 産んだ後は寝不足で眠たくてしかたなかったのに早朝に起きてしまったんだよね 空腹のあまり・・・・ 今は別の状態でお腹が空きまくるけど・・・
今週末はダンナさんが来ます 天気と体調がよければちょっと近所の動物園に行きたいな 自分が通ってた小学校の近くだから本当に近い 行きたいなあ

| | コメント (5)

ひなまつりとうまれたひ

ひなまつりとうまれたひ
実家に里帰りして一週間ちょっとになりました 風歌はやりたい放題で楽しそうです 昨日は雛祭りだったので実家でもお祝いしました 里帰りする前にダンナさんとダンナさん母様と一回目をしてきたんだけどね アタシはお腹がすぐ張るので役立たずでしたが母が頑張ってちらし寿司を作ってくれました ちなみに岡山では祭寿司といいます 名物らしい すごくおいしかった 風歌は盛り付けてる最中に隙を伺って高速でタマゴをつまみ食い・・・ 食事中も人の皿からタマゴをつまみ食い・・・ いつの間にそんなにタマゴが好きになったんだ? いつもは6時から晩御飯なんだけど雛祭りケーキもあったので5時過ぎから晩御飯しました アタシは昼ご飯を気持ち悪くて食べれなかったので早くて助かりました 風歌にはイチゴと少しだけスポンジとクッキーをあげました 「パンパン」言いながら食べておりました プレゼントにはももちゃんのクーファンをあげた
んだけど・・・またラッピング状態のものを見て「おお〜!」 いいもの貰えるってわかるんかな・・・ 開けたら、「よいしょ よいしょ」と持ち上げてももちゃん入れて楽しんでました 自分も入ろうとするけど・・・ 喜んでくれたみたいでよかったよかった 実家に帰ってきてから随分と言葉が繋がるようになりました 危ないときは「あぶね」(岡山弁)「ママ寝よる」「ママぱん」(ママのぱんつ) しかし岡山弁を大分覚えそうだな・・・ まあ成長は嬉しいことです アタシのことですが、今日で29歳になりました 早かったこの一年でした ダンナさんは再来週に岡山入りするのでその時お祝いしてくれるみたい 期待してよう 眠くて便秘な誕生日です 木曜日は美容院で出産前の髪の最終仕上げしてきます

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »