« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

さとがえり

さとがえり
金曜日に岡山入りしました〓 名古屋の高島屋でお土産買って、風歌の靴を買ってお出かけ用の服をハッカベビーで買いました〓 めずらしくデパートで服を買った〓 たまにはね〓 風歌は買い物してるうちにベビーカーで爆睡〓 エレベーターの中で激しいイビキをかくもんで恥ずかしかったわ〓 新幹線では起きてたけどご機嫌だったので暴れてもどうにかなりました〓 実家についても父とヒイバアを見ても「じじ」「ばば」と呼びまくり遊びまくりでした〓 さすがに夜は疲れたらしくお風呂で泣いてすぐにねんねしました、アタシもね〓 さすがに旦那さんとしばらく会えないので寂しくなり夜中に何回か起きましたが〓、風歌はオムツいっぱいにオシッコしてもなすがままでした〓 翌日は以外に浸かれが残らなかったので外出〓  タワレコにて「くるり」のライブアルバムを購入 新しい曲はあまり知らないけど「ブレーメン」が好きだなあ〓  ハイブスに続いて風歌が踊ってくれるといんだけ
どなあ〓
「いないいないばぁ!」のDVDを予約しました 店員さんがものすごくアジカンの人みたいだったんだけど、字がものすごく下手くそで「ぃな いぃなぃ ばーぁ 〓」みたいな・・・・・・・・ ちょっと不安になりました〓 「うさもも」ちゃんを売ってるお店に行くと、風歌は「ももー!ももー!」と絶叫〓 そんなうさももが大好きな風歌さんに雛祭りプレゼントにお世話クーファンを購入しました 三千円ならいいかなあと 雛祭りまでしまっておこう 火曜日は国立で検診受けてきます

| | コメント (6)

いよいよ

Img_09031 風歌さん、ご機嫌です ボールテントで遊びまくり しばらくボールテントで遊べないなあ・・・ ダンナさんに岡山にもってきてもらおうかなあ~ そうです 明日、岡山に里帰りしますbullettrain 予定では来週末くらいだったんだけど・・・ お腹もはりやすいし、ダンナさんも忙しくて・・周りに心配されて・・・と一週間早く帰ることにしました・・・despair

赤ちゃんが産まれてからの部屋作りや、里帰り準備も体が動かないのでダンナさんの母とアタシの母に手伝ってもらいました・・・・ 

一応頑張ったけど、ものすごくすぐばてる・・・snail

荷物はでっかい箱が三箱になりました もちろん集荷にきてもらいましたconfident

Img_08851 今回の里帰りはさすがに長いので・・・さすがに寂しい・・・ ダンナさんを一人にしてしまうし・・・狭いながらも我が家が一番落ち着くからなあ~catface

無事に出産するのが大事だから、がんばるぞ

ダンナさんの食事・・・心配・・・・noodle

作って冷凍できるものは冷凍庫がいっぱいになるくらい作ったけど・・・すぐなくなるだろうな・・・・ 上手い具合にスリムになるかも・・・

心配ごとはつきません・・・ダンナさん母に部屋の鍵を渡しておかないとsign03

Img_06561 この写真はツワリがきつくて岡山に帰ってるときのやつ

風歌の髪も短いわ・・・  アタシはもさもさ・・・・

明日はどうなることやら・・・・ 新幹線で寝てくれるといんだけどね・・・

ブログの更新はもちろんいままでどうりがんばりますのでよろしくですshine

| | コメント (7)

ちょこと・・・

Img_39961_2 昨日はバレンタインでしたね ダンナさんの帰宅が遅くて渡すのは日付けが変わってしまいました・・・ 去年から作る余裕がなくて買ってます・・・・ まあ買うなら高くてもおいしいのを・・・・と今回は買いにいけなかったのでフェリシモで通販しました 

Img_39971 左のやつはフランスのジョエル・デュランって人のやつ

めっちゃ、小さい箱に八個しかはいってない・・・ チョコにアルファベットが書いてる 『風味のアルファベット』らしい・・・・ ダンナさんは『M』のブルターニュ産塩バターのキャラメルと40%ミルクチョコレート(よーわからん・・・・)を食べた・・・  ダンナさんの感想・・・「おいしいかよくわからん・・・濃い!!鼻にきた!!」・・・・・

右のピンクのやつはイギリス トリュフが有名らしい イチゴとベリーとチョコなんかな・・・・ ダンナさんの感想・・・ 『おいしいんだろうなあ~ あっさっきもより食べやすい・・・ あっ!!お酒でてきた!』・・・・

・・・・ダンナさんにまっとうなコメントを期待したアタシがアホだったわ・・・ でも喜んでくれたようなのでよかったよかった  そのうちアタシももらって食べよう アタシはダンナさんがもらってきたチョコを頂きました~ 

Img_39981 赤ちゃんのものは風歌の使ってたものでいけるからほとんど買わなくていんだけど・・・オムツが少々足りないのでいつものトコで注文しました  あんまり安いとペラペラなので1200円以上のがおすすめです 今回は仕立てオムツ20枚、ピンクとブルーのドットにしました  まだ風歌も使ってるからどっちが使うかはわかんないけどね  ちょっとかわいいかなあ~ どっちにも使ってやりたい・・・

Img_39991 新生児用のオムツカバー 二枚買い足しました  白っていいわ・・・・ しかし50センチって体重3㌔だったかあ~・・・ 新生児ってやっぱ小さいんだな・・・・ そう考えると風歌はほんとに大きくなったなあ~

Img_39931 Img_39941

Img_39951 うさももちゃんをオンブしてウロウロ・・・・ うさももちゃんが大好きでどこでも連れてく・・・しかし・・・・ うさももちゃんの服は脱がされ・・・オムツカバーもはずされ・・・うさももちゃんすっぽんぽん・・・・ なんかかわいいそうだ・・・・

Img_39921 そんな風歌さん、髪がけっこう伸びました  クルクルで毛が細いからボリュームなしだけど・・・ 三つ編みしたら・・・細っ・・・・ 女の子だもんね・・・くくるとやっぱかわいいや・・・・ 風歌のこだわり、髪留めの入った巾着から髪留めを出したり、入れたり・・・「ぼんぼん~、ぼん~ぼん~」と言いながら・・・

アタシは今日で31週に入りました 八ヶ月も最終です

| | コメント (5)

にんぷ

Img_39441 風歌さん、今日もこの体制であっと言う間にお昼寝・・・ 

アタシは久し振りに昼間にパソコンを・・・

週末に美容院と免許センターに行ってきました  美容院にはダンナさんも行きたいというので風歌も連れて行ってきました  風歌がキッズスペースで遊んでくれるからいいやって思ってたけど、二人同時にシャンプーしようとすると・・・・『まま~』とついて来た・・・・

しかたなくアタシはダンナさんが終わってからに・・・ ダンナさんと風歌が昼寝のために帰ってからのパーマだから長かった・・・ 妊婦だからトイレも何回も行ったし・・・ しまいにはお腹張ってきたし・・・ まあパーマしたかったからしかたないけどね・・・

できあがったのはコケシ風・・・ 前髪はものすごく短い・・・・ 見せたいけどいい写真が撮れなかった・・・ 髪の色は黒だから・・・ちょっと明るくしたいかも・・・・  実家に帰ってから最終調整しようかなあ~

Img_39531 大変だったのは次の日・・・ 朝早くから免許更新に行きました ものすごい人でびっくり・・・ 平日にしとくべきだった・・・ ダンナさんは風歌の子守・・・ あまりの人の多さに二人がどうしてるかさえ見えなくなりました  えらい並んで、えらい待たされて、講習会場の二階に階段で登ったら・・・『いっぱいだから三階へ』とのこと・・・・ 

こんな裏階段みたいな急な階段・・・妊婦に上せるな・・・・ アタシははあはあと息切れ・・・ 講習はすぐ終わったけど、今度は肝心の免許証はもらえん・・・ よその部屋人のばかりで、ほとんどの人がかなり待たされ・・・・・・・・しかもアタシは最後!!! 最後は腹立つのも忘れるくらい疲れました・・・・ しかもあの階段を降りないと行けなかったしさ・・・ なんて効率が悪いんだ・・・免許センター!!! 次は五年後・・・・行きたくないや・・・

その後は検診のに病院へ、混んでいたみたいでここでも待たれ・・・家族そろってお腹がぐうぐう・・・ 赤ちゃんはすくすくだったのがなによりですが・・・ 次の検診は岡山なので紹介状をもらっときました

Img_39741 おつかれ・・・・ですが、里帰りもすぐだしずっと休みがなく行けてなかった、布団屋さんと家具屋さんにも行ってきました 子供も増えるし狭い部屋だけど収納は必要なので・・・ しかも新婚生活が始まる時にあんまり買ってない・・・・ テレビも冷蔵庫も同棲してる時に半分づつだして買ったりしてた 安くていいタンスが見つかり大満足でした スタバでバニラフラペチーノも飲んだし、忙しかったけど充実してたので満足な一日でした 

お腹が大きくなってきたので・・・気持ち悪くて食欲ない・・・・ 夜中も寝れてない・・・ まあ仕方ないなあ・・・ 30週と4日です

Img_39551 Img_39561

Img_39651 シール遊びに夢中な風歌

なぜかホッペに貼りまくり~

この休みはしっかりダンナさんにお世話になりました  子守に買出し・・・買出しはアタシがダウン気味なので先週くらいからダンナさん一人に任せてます・・・ こんなに色々やってもらうの初めてかも・・・とにかくありがたいです

| | コメント (4)

ぞう

Img_39311 ゾウさんにお茶を飲ませ、食べさせ『ぱくぱく』・・・ ケータイで電話させ・・・ なんだか最近、ゾウがお気に入りみたいで・・・映像でも絵でもヌイグルでも『ぞ~ぅお』と高音で連呼  ぞうさんの歌をかけるとずーっと歌ってる・・・(一応ね) 犬はどこでも見れるけど、本物のゾウはやっぱり動物園かなあ・・・ そろそろ連れて行ってあげたいな・・・  

Img_39351 風歌さんの風邪ですが、たぶんよくなっております  ひどい風邪じゃなかったので熱もでなかったし、食欲ももどってきたしね  ただ今日あたりからうん○がゆるくなってきた・・・ 下痢??  ですぎで、最後はお尻押さえて『きゃー』って言ってたし・・・・  かわいそうに・・・ アタシはオムツ処理で疲れました・・・・

Img_39391 最近、今一な天気が続いていたので散歩になかなか行けずいましたが、久し振りにまともな天気になったので郵便局とお花屋さんまで散歩  ・・・しかし隠しもってたお菓子を玄関で食べる風歌さん・・・・  お茶までもって・・・ なかなかでれん・・・

Img_39421 しかも・・・逃走・・・・

Img_39431 『ぶーぶー』・・・ 車に乗りたいらしい・・・・

『マンマだよ・・・』というと素直にご帰宅・・・・

必ず全部食べるもんがある・・・ 晩、昼、晩と続いても・・・・

それわ・・・『ドライカレー』 アタシも子供の頃から母に作ってもらってた  今は自分で作るようになったけどさ  簡単で日持ちもするしね

ひき肉、玉葱、人参、ピーマン、塩、カレー粉、ウスターソース、すりおろし林檎さんあればできる あとゆで卵をつぶしてかけるだけ 

なんか普通のカレーは今一みたいで・・・なんでだろ・・・ 普通のカレーはルーは使わずにしてるんだけど・・・カレー粉でさ・・・ 普通子供って好きだよなあ・・・・

Img_37321 運転、風歌・・・・ すごい勢いで運転席に・・・・ あぶないよ・・・・ 免許がいりますよ~

日曜日は検診・・・そして免許の更新に行かないと・・・・  めんどくさいなあ・・・  免許証の写真とる為にぼっさになった髪をなんとかしないと・・・・  ふんわりマッシュ風にしたいから・・・パーマかなあ・・・ 土曜日、美容院に行けますように・・・・

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »