« しんねん | トップページ | アタシモ・・・ »

ついに・・・

Img_37771 ほっぺが真っ赤な風歌さん・・・ きましたついに夏以来風邪です お正月・・・1、2、3とどこにも行かず・・・まあ行けずでしたんですが・・・ 四日からダンナさんの実家(県内だけど遠い)に行く予定になってたんだけど・・・ 朝起きたらおかしい・・・ ぼーっとしてるし鼻はでてるし、咳はしとる・・・ 咳は初めてした・・・  予定を変更して病院に行くことに・・・ダンナさんは午前中仕事だったのでアタシ一人で連れて行ったんだけど・・・・ いつも動きまくって大変だから覚悟して行ったら・・・・

Img_37791 こーんな感じ・・・ アタシの膝にもたれたり、じっと座ってたり・・・ 『!!!風歌が大人しい!!』 ちょっと楽だ・・・と思ってしまったアタシ・・・・ 熱は微熱だったのでとりあえずは熱はあがったら座薬を・・・ということで薬ももらって帰宅しました 昼ごはんをモリモリ食べたらすぐネンネ・・・勝手に寝てしまった・・・・

しかし熱がでるでる・・・ハアハアいいながら苦しそうに寝たり起きたり・・・9度7分まであっと言う間に上がってしまい・・・・ 座薬しました・・・ とりあえず熱はあっても晩御飯・・・もりもり・・・・なんでだろ・・・・ 食べたらまた勝手にねんね・・・・それから二回ほど座薬入れました・・・・ 朝になっても熱は座薬を入れないと下がらないのでまた病院に・・・

Img_37881 Img_37871

寝ては・・泣いて・・・起き・・・の繰り返し・・・

Img_37921 起きても・・・ぼーっとして動かず

Img_37941 寝たままスローにアンパンマンピアノの演奏・・・レ、ミ、フのみ・・・

Img_38101 咳こみと鼻水で泣く・・・ もう動きが遅い・・・・

暴れない・・・・ とにかく5日は一日中熱がありました

ゴハンも食べないし・・・  

Img_38171 今日は座薬を一回入れただけで済みました・・・  ご機嫌はすごく悪かったけど・・・ 昼間寝てて・・・いきなり起きて座ってなにやら「うにゃうにゃ」十分ほど言ってからまたねんね・・・ ちょっとおもしろかった・・・

お風呂から出てからは調子が戻ってきたか、にこにこして遊んでました  明日はもっと復活するかな やっぱりどれだけ暴れても元気が一番だな

Img_37561 煮しめを重箱ごと手掴みで食べる風歌さん・・・ 薄味にしましたがまさか、こんなん好むとわ・・・ ゴボウがかなり気に入ったようで探しては摘んで食べてました・・・

Img_37591 重箱離さないし・・・ 繊維質たっぷりなのでお通じは最高によかったです・・・はい・・・ 結局、どこにも行けない正月でした・・・ ゆっくりもできんかったなあ・・・・

Img_37601 自分で帽子かぶって『こっこくらぶ』を熟読してる風歌さん はやく元気になあれ~  アタシもダンナさんも風邪もらってしまったかもなあ~・・・ まあ仕方ないな・・・

お腹がどんどん大きくなってパソコンをやってると足がしびれるようになってきました・・・ 25週です 7ヶ月はいりました・・・・ はやいなあ・・・

|

« しんねん | トップページ | アタシモ・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あゆぽん様
 おかげさまで風歌は元気になりました 鼻とお腹が少し残ってるけど・・・ やっぱり元気が一番ですよね~ なんだか久し振りの風邪だったので親子共々疲れました・・・ 七ヶ月です~ 楽しみにしててくれるなんて~嬉しいです~
 
うさぎココロ様
 あれだけ高熱が続くと大人でも水分とることさえしんどいはず・・・ とにかくよくなってよかったです 今はあの高熱はどこえやら・・・ 暴れまくっております・・・ 
アンパンマンピアノ・・・がんがんです

れっこ様
 あれだけ座薬を入れると・・・なんだか入れるのが上手くなった気が・・・・ こうやってママは強くなっていくんだなあ・・・ れっこさんトコも年末風邪でしたね・・・ 二人ひくとさらに大変だなあ・・・ おかげさまで風歌はよくなりました~ アタシも完璧移りました・・・・

投稿: サト | 2008年1月15日 (火) 20時40分

風歌チャン大変だったね(T_T)
辛さがスゴク伝わってきて可哀相になっちゃった。。。
いつも元気な我が子が急に大人しくなるって余計に心配しちゃうよね
座薬を入れないと熱が下がらないなんて、相当辛かっただろうな・・・
うちは年末に二人とも鼻風邪と咳で大変だったけど、よーやく治ったよ~
結構長かったデス(汗)
数日サトさんも看病大変だったでしょうね(*_*)
くれぐれも移らないようにね!!
風歌チャン早く良くなりますように・・・
てか、もう7ヶ月!!早いなぁ~

投稿: れっこ | 2008年1月10日 (木) 01時00分

風歌ちゃん、夏以来の風邪ですか><高熱は辛かっただろうな・・・
少しずつ元気になってきたみたいで、良かったです。
わかります~ハルがインフルエンザになったとき、今まで見たことないくらいおとなしくて、心配なんだけど、なんか可愛くて、新鮮でした。普段活発だと、そのギャップが。。
でもやっぱり元気な笑顔が一番ですよね~大好きなアンパンマンピアノもガンガン弾いてるかな!?こっこくらぶ熟読・・・かわいすぎます^^
サトさん風邪お大事に。

投稿: うさぎココロ | 2008年1月 7日 (月) 15時55分

やっぱり風歌ちゃんにも風邪がきちゃいましたか。。。
いつも元気な風歌ちゃんがそんなにぐったりするなんて
よっぽど辛かったんでしょうね。。。
サトさんも大変でしたね。。。
風歌ちゃん、少しはよくなってきてますか?
どうか早くよくなりますように!
ホント元気なときは「ちょっとはおとなしくしてて~」なんて
思うけど
病気になると元気が一番って思いますよね!
サトさんにも風邪うつっちゃったのかなぁ?
ひどくならないといいですが。。
おせち、風歌ちゃん気に入っていっぱい食べてくれたんですね!
よかったですね~!
もう7ヶ月に入ったんですね~。ホント早い!
風歌ちゃんももうすぐお姉ちゃんですね~。
何だか私まで楽しみになってきちゃってます♪

投稿: あゆぽん | 2008年1月 7日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんねん | トップページ | アタシモ・・・ »