« ついに・・・ | トップページ | きたきた »

アタシモ・・・

Stb_38221 風歌さん、すっかり元気です まあ、ウンチがゆるいので洗濯がちょっと大変だけど復活しました 風邪ひくまえよりよく喋るようになった気がします はやくお腹もよくなって欲しいもんだ・・・ 

先週の火曜日になんとなくいやな予感がしたので・・・体温計を買ったり、アイスを買ったりしました アタシが食欲がなかったので・・・これは移ったと・・・ 案の定次の日は朝から調子が悪い・・・ 小児科を内科は同じ病院なので二人していってきました  風歌は少し薬をもらってアタシも漢方薬とかもらって帰宅 とにかく熱がでそうな予感がしたのでご飯の準備をして風歌に昼ごはんを食べさせました・・・・

昼寝をする頃にはドンドン熱がでてきて・・・寝れず・・・

熱下げの薬はもらってなかので・・・(妊婦だからかな・・・)夕方からまた病院に行ってきました・・・ しかも風歌連れて・・・ ダンナさんが早く帰ってくれるんだけど・・・待てんくて・・・ ダンナさん帰宅後も仕事の電話がかかってきたりで結局動かなくてわならなかった・・・  夜中にはかなり熱がでたし・・・  次の日はよくなったけどオカアサンにきてもらいました・・・ もうすっかりよくなりました・・・ ああしんどかった・・・ 昨日まで岡山の母も来てくれたので本当に助かりました・・・

Img_38471 『キビ団子』です 五味太郎さんのイラスト付き  アタシは岡山出身なので土産物のわりにはよく食べてました  桃太郎にでてくるけど・・・すんごいお菓子ってわけでもない・・・・ 県外の人は実際に食べたことがあるのか不思議だ・・・・ やたらとたくさんのメーカーがあるんだけどね・・・ ちなみにこのキビ団子は「ふつう味」「海塩味」「黒糖味』だったはず

Img_38411 風歌さん・・・なんか大人しく遊んでると思ったら「ぶーっ」となには吐き出す音・・・・ なんとバギーにお茶をわざとぶーっと出してた・・・ あちこちお茶まみれだし・・・

なにがしたいんだ? うがいしたいのかなあと思ってさせてみたけど・・・飲むだけ・・・・  ほっといたらあぶないあぶない・・・

Img_38421 Img_38441

我が家は布団をしまう押入れがない・・・ しかたなく出したまま・・・ まあ今はお腹があるから担げないからいんだけどね・・・

今日は風歌さん、ゴッチャ! の時計の歌、『いえーい』のとこを『でぇーい』と言いながら日一人で寝ていきました

Img_38361 すごいデコ・・・ アタシも弟もこんなデコ この歳になっても似てる姉と弟・・・・ スクリーンセーバーに写真がスライドででてくるんだけど、それにダンナさんがでると『パパ』、おばあちゃんがでると『ババ』っていうのに・・・アタシがでても『ママ』・・・弟がでても『ママ』・・・ちょっと可笑しい

|

« ついに・・・ | トップページ | きたきた »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うさぎココロ様
 まったく、妊婦でしんどいのか風邪でしんどいのか・・・分からなくなってました・・・・ うさぎココロさんは胃腸風邪引かれたんですね・・・ つらそう・・・ 
キビ団子は確かに普通のが一番です マスカットとか・・・今一・・・

あゆぽん様
 風邪って恐ろしいと再実感・・・ なんか機能が停止してしまう感じでしたね・・・ また引くんだろうなあ~ キビ団子はマスカット味や白桃味とかもありますよ~ あんまりだけど・・・ キナコ付きがおいしいかも

れっこ様
 妊婦で風邪引くとほんと倍しんどいですわ・・・ 病院行くのも一苦労でした・・・
薬も弱いのしか飲めないし・・・ 咳がほとんどなかったのが幸いでした
キビ団子はアンコにキナコがおすすめです~ 弟とわ赤ちゃんの頃から似すぎです・・・

投稿: サト | 2008年1月29日 (火) 13時54分

サトさぁ~ん やっぱり移っちゃったのね(T_T)
元気になったみたいで安心しました
妊婦は抵抗力が弱いからすぐですよねぇ~
岡山のお母様も心配だっただろうに・・・
来てもらえて良かったね♪
キビ団子って懐かしい☆
五味太郎のイラストとはなんてアートチックなお団子^m^
色んな味があるんですねぇ~食べてみたい・・・
そーいや、昔食べたなぁ~縦長で、オブラートに包まれてるヤツ・・・
風歌チャンのおデコ可愛いよ♪
弟サンを「ママ」って言う位だから相当似てるんだろうね\(~o~)/

投稿: れっこ | 2008年1月18日 (金) 01時59分

風邪、大変でしたね。。。
妊婦で風邪ひくと薬も普通の飲めないし治りにくいですよね。
でも、サトさんも風歌ちゃんもよくなったみたいで
よかったです。
キビ団子食べたことありますよ~。おいしいですよね!
でも、普通のしかたべたことないなぁ。
他の味のも気になる~。
うちもおとなしいなぁと思ったら何かやらかしてる時です。
風歌ちゃん、一段と顔が女の子らしくしっかりしてきたような感じしますね!


投稿: あゆぽん | 2008年1月16日 (水) 21時13分

あら・・・><サトさんも風邪ひいてしまったんですね。
お母さんが来てくれていて良かったですね。
妊婦で風邪は辛すぎる・・・自分が妊婦時代に胃腸風邪ひいたときは死ぬかと思うほどしんどかったこと思い出します><元気になって良かったデス。
きび団子!!大好きです~実家に帰省するときサービスエリアでよく買いますよ♪ふつう味が一番おいしいような。サトさんゆずりのおでこ、チャームポイントですね☆可愛い~

投稿: うさぎココロ | 2008年1月16日 (水) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに・・・ | トップページ | きたきた »