« いっさいはんけんしん | トップページ | しんねん »

くりすます

Img_36651 クリスマスの朝です 風歌さん、いつものように起きないんで起こしました・・・ ものすごくぼーっとしてる・・・ 髪はもしゃもしゃだし・・・夜中はなぜかオシッコもれてたから着替えたし・・・ なんでもれてたんだろう・・・ オムツカバーもちゃんとなってたのになあ・・・ さて・・・

Img_36661 めちゃくちや散らかってるけど・・・なんとか袋からだそうとする風歌さん、『わんわんとウータンのボールハウス』です 寝ぼけたまま『・・・わんわん~・・・』と言っておりました とりあえず朝ゴハンを食べてからあけることにしました

Img_37171 でか・・・・(端っこで風歌が昼寝してます)畳み方をよく覚えておこうと思ったのに、すごい速さで拡がったので・・・全く分からず・・・夜、一人でがんばったけど畳めず・・・

疲れただけでした・・・ 友達が畳めたらしいから教えてもらいます・・

Img_36821 初・・・ボールテント なんだか分からずボーっとしてる・・・  ボールで遊ぶというよりここから出たり入ったりして『ばあっ』というのが今は楽しいらしい  長く使ってね・・・ 

Img_36901 Img_36911

Img_36921 おせおせ~、バギーです やっすいやつだけど、かなり興奮して押してます  ちゃんと自分で人形を乗せてる  時々何対も乗ってる時あるけど・・・ なぜか『ねんね~ねんね~』と言って毛布もかける時あり・・・

Img_36561 いつもなぜか玄関に・・・

アンパンマン・・・上向いてるしさ・・・

Img_37181 ダンナさんの両親からはクリスマスの靴と服を、岡山の両親からは絵本を三冊頂きました  絵本は出し惜しみしてまだ『アンパンマン』しかだしてません・・・ たぶんむちゃくちゃにするからなあ・・・様子を見ながらね

Img_37161 アンパンマンのピアノは友達とクリスマスのプレゼント交換でもらいました  これが一番気に入ったみたいで『ぱん!!ぱん!!』と連呼 なぜか最近パンって言う・・・

Img_36831 むちゃくちゃ真剣だし・・・最初は飛び出てくるパン達をひっぱりだそうと、きーきー言ってたけど  昨日あたりから音楽がなるボタンを押してはアタシの手をとって踊りだすように・・・ 昨日は晩御飯の後に何回踊らされたことか・・・・

Img_37151 今日の昼寝は一人で演奏しながら・・・寝てた・・・ しかし毎日すぐ寝るわ・・・ これをくれたぴょこ夫妻に感謝感謝です

Img_36581 今年のクリスマスは高いとこにしまってあるツリー・・・ダンナさんの忙しさの為・・・・だせず・・・ ちょっとくやしかったので、せめてゴハンだけはダンナさんが遅くても二人で食べることにしました  風歌は肉もケーキもまだはやいからね  風歌には大人と同じの『かぼちゃとジャガイモのホロホロスープ』を用意してちょっとだけクリスマスに  ケーキは早いのでクッキーを焼いてあげました 簡単だしね  カリカリ食べておりました  買うより作ろうと最近はよく作ってますわ

夜も遅かったので、『ローストチキン』だけしました  オーブンで焼くだけだけど、肉が柔らかくておいしかった  ケーキはダンナさんにいつもどうり買ってきてもらいました  ベリーのタルト  生クリームはちょっと苦手なもんで・・・ 風歌は八時半には寝たので久し振りにダンナさんとゆっくりゴハン食べることができました  お互いプレゼントはないけど・・・ ケーキ皿とおそろいのマグカップでも買おうかな~

Img_36601 クリスマスイブにみかんゼリーを自分ですくって食べる風歌 大分上手にスプーンですくえるようになってきました  おいしく食べれるよね~・・・・ アタシはイブの時治療中の反対側の奥歯が痛く・・・噛むと痛い・・・なんか腫れてる・・・ ずっとこっちばかりで噛んでたかららしく根っこが炎症してるとのこと・・・ 25日は歯医者さんに行って噛み合せをよくしてもらい薬を飲みました・・・ 虫歯にはなってなかったからよかったけど・・・痛くなかったらもう少し『ローストチキン』も噛み噛みできたんだろうなあ・・・ 今日は痛みも治まったので食事もとりやすくなりました     

どっちにしろ年末、年明けは硬いものは食べれません・・・

|

« いっさいはんけんしん | トップページ | しんねん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんママ様
 ケーキが帰ってくるのが遅かったのもあるけど、タルトだったもんで・・・スポンジケーキくらいなら少しだけ味見程度にあげますよ~ 簡単なお菓子作りはなんとか時間がとれるようになりました  自分が食べすぎないようにしなくてわ・・・

うさぎココロ様
 アンパンマンピアノ、スーちゃんとおそりですね~!!今度弾いてる姿を見せてくださいね~ はい、ボールが少しずついろんなトコに進出してきました・・・ バギーにものってる・・・ 歯はおかげさまで落ち着きました  歯ってホント怖い・・・
 
れっこ様
 ボールテント、入りたくなりますよね~ ちょっと息苦しいけど~ 三人くらいはいれるかなあ ダンナさんはきつそうだ ゆにゃちゃん、ケーキ好きなんですね~ 子供ってよく見てるから珍しいもの食べてるとものすごい覗き込みますよね~ ナナちゃん生クリームもだめでしたね・・仲間だ・・・ 歯はよくなりました~ 年明けにまたいかなきゃ

あゆぽん様 
 クリスマスは美味しいもの食べたかったんですけどね~、外出できず・・・ クッキーは毎週焼いてたりします・・・ アタシが太らないようにしないと・・・ 昨年はお世話になりました~ 今年もよろしくお願いしますね~ 

投稿: サト | 2008年1月 1日 (火) 14時38分

たくさんのプレゼント
風歌ちゃん嬉しそうですね~!!
手作りクッキーもちゃんと焼いてあげたなんて!
うちは全部買ったものでした。。。
歯、大丈夫ですか?
歯が痛いのって我慢できないですよね。。。
今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!
では、よいお年を過ごしてくださいね~!

投稿: あゆぽん | 2007年12月31日 (月) 23時52分

わぁ~クリスマスプレゼントいっぱいだぁ~
ボールテント楽しそう☆ワタシも中に入って遊びたいなぁ~^m^
下の子が生まれたら一緒に遊べるから楽しみダネ☆
ゆにゃは既にケーキ食べまくり…
頻繁にあげないけど、大人が食べてたら速攻やって来るから困るよ(^_^;)
ちなみにナナはチョコケーキ以外食べれません(笑)
歯は大丈夫??
年末年始にかけて痛まないように気をつけてね!

投稿: れっこ | 2007年12月29日 (土) 01時12分

あんぱんまんピアノ、まさしくスーのも一緒です!やっぱり風歌ちゃんも一番気に入ったんですね~スーも長く遊びそうです^^
ボールテントもいいなぁ~もうすぐボールで部屋中えらいことなりますよ(笑)サトさんが転ばないように気をつけてね。
私も根っこの治療した歯が最近痛くて、片方でしか硬いもの食べれません><歯が痛いつらさはよーくわかります~お大事に。

投稿: うさぎココロ | 2007年12月28日 (金) 14時31分

風歌ちゃん、いっぱいプレゼントもらってよく遊んでよく寝て~楽しさが伝わってきます。ケーキはまだお預けなんですね。うちは1歳の誕生日に解禁しちゃってました・・・サトさんはえらいな。
子供の前で親が食べちゃうからあげなきゃいけなくなる訳で・・・
おやつも手作りなんて、妊婦さんなのにすごいわ~。感心しまくりです!

投稿: のんママ | 2007年12月27日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっさいはんけんしん | トップページ | しんねん »