« くつ | トップページ | くりすます »

いっさいはんけんしん

Img_36371 自分で帽子をかぶってすごい顔して近づいてくる風歌さん おでこに打ち身ありです  ドアでぶつけました アタシを追いかけていたらしいんだけど・・・全く知らんかったアタシは普通にドアををあけたら走ってきてて・・・ゴウン・・・ですわ・・・ 泣いた・・・ ごめんよ・・・・  今週は初めての擦り傷もしたしね・・・ わんぱくだ・・・ 外でこけてえらい泣くなあと思ってたら・・・擦り傷してた・・・ 初めてだからなかなか気づかなかった

これからどんどん傷つくりながら大きくなっていくんだろうね・・・

Img_36271 つわりの時に右奥歯詰めてるやつがとれたので、安定期になって歯医者さんに通っております 根っこの治療とかもしてるから年越しなんだけどね  風歌を連れていっても衛生士さんが見ててくれるので安心していってます 歩いて行けるとこだし  風歌さん、慣れてきたらしく、歯医者に入るなり遊びだし・・・アタシが呼ばれるとアタシより先にオモチャを持って診察室に入っていく・・・ 違う人が呼ばれてもは入ろうとしてるしさ・・・ おとといなんて治療台に乗ろうとするし引き出しは開けるし・・・衛生士さん『よく動く子ね~ 久し振りに汗かいていい運動ししたわ~』とのこと 次は何をやらかすことやら・・・・ 帰りに小児科に寄ってインフルエンザの二回目をしました やっぱり泣いたけど、聴診器あてられるほうがたくさん泣くなあ・・・ 

Img_36322 帰宅してステップに乗せて手を洗おうとして、『ビオレの泡ソープ』を『あわあわしてね~』といつもどうりプシュとしたら・・・風歌さん・・・・突然・・・頭をあわあわ・・・・ 「あー!!!」とアタシの叫びもむなしく見事に頭があわあわ・・・ とりあえず塗れタオルでアワを落としましたよ・・・・ 最近お風呂で自分の頭をあわあわしてたからなあ・・・ この日はお疲れだったらしく昼ご飯を食べたらすぐにねんね  しかも自分でサークルにガーゼケットを持ってきてごろごろ・・・ アタシが表にゴミを捨てに行ってる一分くらの間に寝てた・・・ 帰ってきたら『ぐーぐー』・・・ はや・・・

Img_36191 昨日、1歳半検診に行ってきました  もう1歳七ヶ月だったりするけど  お腹が大きくなってきてるアタシは義理のお母さんに頼んで着いてきてもらいました 市役所の敷地だったので車はいっぱい なんとか止めれました   

以外と早かったらしく待ち時間もほとんどなし  暴れる風歌には少々困ったけど ホント、オカアサンに来てもらってよかった  歯科検診では暴れる風歌にお腹を蹴られるのでオカアサンと交代  ン身体測定では前の子が泣いていて、風歌ももらい泣きで大暴れ・・・ 

小児科の先生に診てもらうときも号泣・・・・ もちろんオカアサンに抱えてもらってました  暴れ抱っこはお腹にくるからなあ・・・・ 

先生に歩き方を診てもらうやつでは、風歌は号泣につき・・久し振りのハイハイからスタート・・・後は走ってました・・・・ かなりおかしかったわ・・・・ 体重『9.4キロ』 身長『77.6センチ』でした 

Img_36311  年末が近づいてきてますなあ・・・ 我が家はクリスマスもダンナさんは忙しいです  というか最近すごく忙しくて風歌の寝顔しか見てない状態・・・ こんな時は自然とアタシお疲れに・・・ しかし土日も休みはないようなのであまり無理はしてほしくないのでアタシができる範囲でがんばるさ

買出しもスーパー以外は今日済ませてきました  さすがに灯油だけはダンナさんに行ってもらうしかないけど・・・・

16日も妊婦検診行ってきました 順調にオコは育ってます  現在23週 六ヶ月最後の週になりました まだ不思議と太りません・・・ 動きまくりだからか・・・

|

« くつ | トップページ | くりすます »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うさぎココロ様
 1歳半検診は昼からだったので、どの子も眠たそうでした・・・ 今日もいつのまにやら寝てました・・・ 台所からおっさんみたいな背中がよく見えました~ 「ママ、ねんこん」って、スーちゃんかわいいい~ 添い寝したくなる・・・ ダンナさんも忙しいんですね・・・ 風邪ひかれませんように・・・
 
ぴよこ様
 風歌、かさぶたを不思議そうに触ってるよ~ 案外、治るのがはやいみたいだわ そういえば、ずいぶん、ほのちゃんの寝顔見てないなあ~

あゆぽん様
 検診は行くだけで疲れますよね 人もいっぱいだから風邪ひかなくてよかった あゆぽんさんも検診大変だったんですよね~ なんか気づいたら
青あざできてますよね・・・ 足とか特に 毎日必ず昼寝するようにココロがけます~

れっこ様
 一日おくれでメリークリスマス~ ダンナさんはいつもどうり仕事でした とりあえず帰宅してから二人で肉食べました~ 詰めてる歯は虫歯じゃなくても痛くなるらしいですよ・・・ 怖い怖い・・・ オコの予定日はそうです~、18日です ゆにゃちゃんと一緒になるとすごいかも! ちょっと期待してたりて! ごろごろしながら手抜きします~

投稿: サト | 2007年12月26日 (水) 21時30分

メリークリスマス♪
旦那サンはお仕事だったのかな?
楽しいクリスマスを過ごせました??

歯医者かぁ~ワタシも詰めてる所がまた痛んでる…
きっと虫歯なんだろうな(泣)
行かなきゃと思いながら、痛みが無くなると忘れちゃってます(^_^;)
ってゆーか、通うのが面倒です(汗)
1歳半検診お疲れ様でした!
お腹大きい時に大変なんだよね~
でも すくすく育ってて何よりです♪
そー言えば予定日4/19か20でしたよね?
ゆにゃが4/20に生まれたから、もしかしたら同じ誕生日になるかも♪
ワタシも同じ時期に妊婦だったんだなぁ~って懐かしくなっちゃいました☆
旦那サン忙しいみたいだけど、サトさん無理しないでね!手抜きしつつ頑張って!!

投稿: れっこ | 2007年12月25日 (火) 23時33分

検診お疲れ様でした!
検診の間、うちも風歌ちゃんと同じような感じでした。
ホント疲れますよね~。慣れない場所に慣れない人にで。。。
親も子も大変!
すり傷、青アザうちなんてしょっちゅうです~。
跡が残らないかと心配になるくらい。
まぁ、元気な証拠なんだけど。
旦那さま、お忙しい時期なんですね。
サトさんも大変だけど休み休みしながら
頑張ってくださいね!

投稿: あゆぽん | 2007年12月25日 (火) 13時58分

風歌チャンすり傷ができたんやぁ~
なんせ、やんちゃガールやもんな(笑)(o^∀^o)
1歳半検診お疲れサマ!
どんな感じやったか、文の雰囲気でわかるよ。
元気いっぱいの風歌チャンにまた、会いに行くね。

旦那さん仕事大変やね。
うちの旦那も忙しくて毎日、穂香の寝顔しかみてナィ
へたしたら、あたしも寝てるから朝しか会わない日もある。今は、何処も忙しいね!
また、お喋りしょうね。

投稿: ぴょこ | 2007年12月22日 (土) 22時54分

1歳半検診お疲れさまでした!
結構疲れますよね、妊婦さんならもっとしんどいはず><お義母さんに助けてもらって正解です!風歌ちゃんもすくすく成長していて、なによりです^^
しかし、1分で勝手に寝ちゃうなんて、なんて手がかからない~スーは「ママ、ねんこん」って添い寝しろと催促します><
しかも「ねんこん~♪」子守唄まで唄えと・・・かわいいけど、一人で寝て欲しい。
うちの旦那も今日の仕事。年内明日だけ休みで、大晦日も仕事です・・・ホントご苦労様ですね。

投稿: うさぎココロ | 2007年12月22日 (土) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くつ | トップページ | くりすます »