« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

くりすます

Img_36651 クリスマスの朝です 風歌さん、いつものように起きないんで起こしました・・・ ものすごくぼーっとしてる・・・ 髪はもしゃもしゃだし・・・夜中はなぜかオシッコもれてたから着替えたし・・・ なんでもれてたんだろう・・・ オムツカバーもちゃんとなってたのになあ・・・ さて・・・

Img_36661 めちゃくちや散らかってるけど・・・なんとか袋からだそうとする風歌さん、『わんわんとウータンのボールハウス』です 寝ぼけたまま『・・・わんわん~・・・』と言っておりました とりあえず朝ゴハンを食べてからあけることにしました

Img_37171 でか・・・・(端っこで風歌が昼寝してます)畳み方をよく覚えておこうと思ったのに、すごい速さで拡がったので・・・全く分からず・・・夜、一人でがんばったけど畳めず・・・

疲れただけでした・・・ 友達が畳めたらしいから教えてもらいます・・

Img_36821 初・・・ボールテント なんだか分からずボーっとしてる・・・  ボールで遊ぶというよりここから出たり入ったりして『ばあっ』というのが今は楽しいらしい  長く使ってね・・・ 

Img_36901 Img_36911

Img_36921 おせおせ~、バギーです やっすいやつだけど、かなり興奮して押してます  ちゃんと自分で人形を乗せてる  時々何対も乗ってる時あるけど・・・ なぜか『ねんね~ねんね~』と言って毛布もかける時あり・・・

Img_36561 いつもなぜか玄関に・・・

アンパンマン・・・上向いてるしさ・・・

Img_37181 ダンナさんの両親からはクリスマスの靴と服を、岡山の両親からは絵本を三冊頂きました  絵本は出し惜しみしてまだ『アンパンマン』しかだしてません・・・ たぶんむちゃくちゃにするからなあ・・・様子を見ながらね

Img_37161 アンパンマンのピアノは友達とクリスマスのプレゼント交換でもらいました  これが一番気に入ったみたいで『ぱん!!ぱん!!』と連呼 なぜか最近パンって言う・・・

Img_36831 むちゃくちゃ真剣だし・・・最初は飛び出てくるパン達をひっぱりだそうと、きーきー言ってたけど  昨日あたりから音楽がなるボタンを押してはアタシの手をとって踊りだすように・・・ 昨日は晩御飯の後に何回踊らされたことか・・・・

Img_37151 今日の昼寝は一人で演奏しながら・・・寝てた・・・ しかし毎日すぐ寝るわ・・・ これをくれたぴょこ夫妻に感謝感謝です

Img_36581 今年のクリスマスは高いとこにしまってあるツリー・・・ダンナさんの忙しさの為・・・・だせず・・・ ちょっとくやしかったので、せめてゴハンだけはダンナさんが遅くても二人で食べることにしました  風歌は肉もケーキもまだはやいからね  風歌には大人と同じの『かぼちゃとジャガイモのホロホロスープ』を用意してちょっとだけクリスマスに  ケーキは早いのでクッキーを焼いてあげました 簡単だしね  カリカリ食べておりました  買うより作ろうと最近はよく作ってますわ

夜も遅かったので、『ローストチキン』だけしました  オーブンで焼くだけだけど、肉が柔らかくておいしかった  ケーキはダンナさんにいつもどうり買ってきてもらいました  ベリーのタルト  生クリームはちょっと苦手なもんで・・・ 風歌は八時半には寝たので久し振りにダンナさんとゆっくりゴハン食べることができました  お互いプレゼントはないけど・・・ ケーキ皿とおそろいのマグカップでも買おうかな~

Img_36601 クリスマスイブにみかんゼリーを自分ですくって食べる風歌 大分上手にスプーンですくえるようになってきました  おいしく食べれるよね~・・・・ アタシはイブの時治療中の反対側の奥歯が痛く・・・噛むと痛い・・・なんか腫れてる・・・ ずっとこっちばかりで噛んでたかららしく根っこが炎症してるとのこと・・・ 25日は歯医者さんに行って噛み合せをよくしてもらい薬を飲みました・・・ 虫歯にはなってなかったからよかったけど・・・痛くなかったらもう少し『ローストチキン』も噛み噛みできたんだろうなあ・・・ 今日は痛みも治まったので食事もとりやすくなりました     

どっちにしろ年末、年明けは硬いものは食べれません・・・

| | コメント (5)

いっさいはんけんしん

Img_36371 自分で帽子をかぶってすごい顔して近づいてくる風歌さん おでこに打ち身ありです  ドアでぶつけました アタシを追いかけていたらしいんだけど・・・全く知らんかったアタシは普通にドアををあけたら走ってきてて・・・ゴウン・・・ですわ・・・ 泣いた・・・ ごめんよ・・・・  今週は初めての擦り傷もしたしね・・・ わんぱくだ・・・ 外でこけてえらい泣くなあと思ってたら・・・擦り傷してた・・・ 初めてだからなかなか気づかなかった

これからどんどん傷つくりながら大きくなっていくんだろうね・・・

Img_36271 つわりの時に右奥歯詰めてるやつがとれたので、安定期になって歯医者さんに通っております 根っこの治療とかもしてるから年越しなんだけどね  風歌を連れていっても衛生士さんが見ててくれるので安心していってます 歩いて行けるとこだし  風歌さん、慣れてきたらしく、歯医者に入るなり遊びだし・・・アタシが呼ばれるとアタシより先にオモチャを持って診察室に入っていく・・・ 違う人が呼ばれてもは入ろうとしてるしさ・・・ おとといなんて治療台に乗ろうとするし引き出しは開けるし・・・衛生士さん『よく動く子ね~ 久し振りに汗かいていい運動ししたわ~』とのこと 次は何をやらかすことやら・・・・ 帰りに小児科に寄ってインフルエンザの二回目をしました やっぱり泣いたけど、聴診器あてられるほうがたくさん泣くなあ・・・ 

Img_36322 帰宅してステップに乗せて手を洗おうとして、『ビオレの泡ソープ』を『あわあわしてね~』といつもどうりプシュとしたら・・・風歌さん・・・・突然・・・頭をあわあわ・・・・ 「あー!!!」とアタシの叫びもむなしく見事に頭があわあわ・・・ とりあえず塗れタオルでアワを落としましたよ・・・・ 最近お風呂で自分の頭をあわあわしてたからなあ・・・ この日はお疲れだったらしく昼ご飯を食べたらすぐにねんね  しかも自分でサークルにガーゼケットを持ってきてごろごろ・・・ アタシが表にゴミを捨てに行ってる一分くらの間に寝てた・・・ 帰ってきたら『ぐーぐー』・・・ はや・・・

Img_36191 昨日、1歳半検診に行ってきました  もう1歳七ヶ月だったりするけど  お腹が大きくなってきてるアタシは義理のお母さんに頼んで着いてきてもらいました 市役所の敷地だったので車はいっぱい なんとか止めれました   

以外と早かったらしく待ち時間もほとんどなし  暴れる風歌には少々困ったけど ホント、オカアサンに来てもらってよかった  歯科検診では暴れる風歌にお腹を蹴られるのでオカアサンと交代  ン身体測定では前の子が泣いていて、風歌ももらい泣きで大暴れ・・・ 

小児科の先生に診てもらうときも号泣・・・・ もちろんオカアサンに抱えてもらってました  暴れ抱っこはお腹にくるからなあ・・・・ 

先生に歩き方を診てもらうやつでは、風歌は号泣につき・・久し振りのハイハイからスタート・・・後は走ってました・・・・ かなりおかしかったわ・・・・ 体重『9.4キロ』 身長『77.6センチ』でした 

Img_36311  年末が近づいてきてますなあ・・・ 我が家はクリスマスもダンナさんは忙しいです  というか最近すごく忙しくて風歌の寝顔しか見てない状態・・・ こんな時は自然とアタシお疲れに・・・ しかし土日も休みはないようなのであまり無理はしてほしくないのでアタシができる範囲でがんばるさ

買出しもスーパー以外は今日済ませてきました  さすがに灯油だけはダンナさんに行ってもらうしかないけど・・・・

16日も妊婦検診行ってきました 順調にオコは育ってます  現在23週 六ヶ月最後の週になりました まだ不思議と太りません・・・ 動きまくりだからか・・・

| | コメント (5)

くつ

Img_35941_2 ネットで注文した靴が届きました ホントは昨日届くはずだったんだけど、外出していて受け取れず・・・今日になりました ビルケンのBetulaです 『ニーナ』っていうらしい 海外版だからかなあ・・・誰よ?ニーナって・・・と思うのはあたしだけか?? アタシ好みのかわいいぼだったので大満足です 12000円だったらビルケンでは安いほうだしね この靴はダンナさんび買ってもらいました  『ボーナスでたからいいよ~』とのこと  ありがたい まさかこの時期に靴を買うとは思いませんでした なぜなら・・・・・

Img_35931_2 この19歳からはいてる靴がとうとう破れたから・・・ 毎年、秋冬になると大活躍してくれました 自分で働いたお金でおしゃれをするのが楽しみだった頃に買ったものです 7980円でしたが、ほぼ10年選手でした・・・ この靴はアタシの十年を知ってるんだなあ~・・・と思うと捨てられん・・・ 箱に入れて防臭剤入れて・・・大事にしまっておこう・・・ ありがとう『靴さん』・・・ 『ニーナ』も大活躍してくれますように・・・・

Img_35871_2 携帯電話でもしもしする風歌さん つながってないけどね  『あーはい、まま~、ぱぱ~、じじ~、ばば~、わんわん~、やいやい~、あははっ~、うふうふ~』と喋りだす・・・ もんのすごく楽しそう・・・ 携帯の時はとりあげてもなんてことないんだけど・・・・ 家の電話・・・コード付きのときはひどい・・・ アタシがかけようとしただけで、『あーはい!あーはい!』と催促 渡したら永遠と喋ってる・・・ 『おわりね~』と受話器をとると・・・・

Img_35961 ・・・・号泣・・・・ ここまで泣くとわ・・・・ 他に泣くのって・・・あるかなあ・・・・ もう絶望ですわ・・・この人・・・・

かわいそうだけど・・・ちょっと面白い・・・・

Img_35801_2 これもまた風歌ブーム・・・・ 玄関でゴロゴロ・・・やめとくれ・・・ フェリシモで買った玄関マットが非常に役に立っております  玄関に行く戸を自分で開けれるようになったもんだから、なんか玄関で遊びまくり・・・ 新聞受けには紙切れやら薄いおもちゃを入れてるし・・・・  ふう・・・頼むから玄関でゴロゴロせんでくださいや・・・・

Img_35991 久し振りに『アンパンマン号』出動 出し惜しみしてたのもあるんだけど・・・天気のよくない日にと・・・ 1歳半からってことになってるけど、今からと赤ちゃんが産まれてからと・・・なかなか外で乗せれないと思うのでしばらくは部屋乗りにすることにしました  ホントは外で乗せてあげたいんだけどな・・・・ 今日は夢中でボタンをおしまくり・・・降りては本体動かしまくっておりました・・・ なかなか降りんし・・・ キャラカート気分なのかなあ~

Img_35901 お昼寝、風歌さん アタシが洗濯物を取り込んでいるうちに三分くらいでねんね・・・はや・・・・ いつものガーゼケットにクルクル巻きになってさ・・・ このガーゼケット・・・夏用なのに・・・いつまで出しとくんだろ・・・・ あ、もちろん定期的に洗っております・・・ この風歌・・・・ちょっと尻に注目・・・・・

Img_35921 シールついとる・・・・ 布オムツのパンパンのお尻がかわいいや~ しかしでかい尻・・・・ ホントはもっと小さいです、はい

| | コメント (7)

おもちゃ

Img_35231 日曜日にトイザラスに行ってきました 楽しくクリスマスプレゼントを選んでるとこを写真に・・・と思ってたけど、すごい人でそれどころじゃなかった・・・  目的のトコまでたどり着くのも大変・・・ まあ、何にするかわ決めてなかったんだけどね・・・  やっと決めたのが、人形さんを乗せるバギー(699円・・・安・・・)といないいないばあのボールテント この際邪魔になるのはあきらめました  長く使えそうだし、二人くらいははいりそうなんで・・・ままごと系は今度ね  プレゼントはクリスマスまでお預けです 風歌わかってないしね

Img_35261_2 ものすごく不機嫌におやつを食べる風歌さん まだ眠たいのか・・・この日は初めてこっちの美容院に風歌を連れて行ってきました  あまりにのぼさぼさだったので・・・キッズスペースがある美容院へ 近かったし 大変かなあと思ったけど、拍子抜けなくらいいい子にして遊んでおりました・・・これならまた行けそう  ぼさぼさになる前に行かないとね

Img_35361 最近の風歌さん、そっちじゃないいんだけど・・・・散歩行くよ・・・

Img_35371 確信犯だ・・・笑ってる・・・

Img_35391 そして座り込む・・・・抱っこなんだよね・・・かならず・・・

甘えてるんかなあ・・・お腹もがもっと大きくなっても抱っこはしないといかんだろうなあ・・・ 大変だけど抱っこをまったくできんのはもっと寂しいな・・・

Img_35411 『ぽー!』と風歌さん  毎日ベビーカー散歩でごめんよ

近くに公園でもあればいんだけど・・・ないからな・・・・

明日は買出しです 重いものはさけて行ってこよう  キャラカートで暴走風歌が明日も見れる・・・

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »