« はら | トップページ | おと »

いっさいはん

Img_34631 17日に風歌さんも、1歳半になりました 早いわ・・・ 12月の終わり頃には1歳半健診がある 初めての集団検診なのでちょっとなあ・・・ まあ、がんばって行ってきます  写真の風歌はネコに手を挙げてるとこです 今一、犬と違って食い付きが悪い・・・  犬だったら、『うーーーーーーーーーーわんわん!』とものすごくテンションあがるのにさ・・・  毎日昼ごはんを食べてからベビーカーで散歩してます

Img_34581 さー、ワンワンもって~ 

Img_34591 はりきって~

Img_34601 出発・・・・・ 最近すぐに座り込むから、困ったもんだ・・・ お腹が大きくなってきてるからちょっとのことでしんどいのだ・・・ まあしかたないね・・・

散歩はアタシの運動にもよいし、毎日やってるけど、一人で散歩してた時とは違って、すぐに疲れる・・・ ああ・・・しんどい・・・こりゃあ三十分が限界です・・・ 妊婦プラス育児散歩がこんなに大変とわ・・・体重増加の心配は今のトコなさそうです 日曜日に検診行ってきました 以前通ってた産院は先生が引退されたので・・・すごく残念・・ 

とりあえず評判もよくて土日やってるとこを探しました  里帰り出産だからここで産むことわないけどね・・・ いたれりつくせりの産院さん 母子同室でないのでアタシには合いそうにないや  ケーキバイキングなんていらないからしんどくても母子同室でいいや  そのおかげか、風歌はミルクを一滴も飲まずに育ちました 今回も完全母乳だわ

えと、検診は無事終えました 18週と5日ですね今 16週くらいからポコポコと胎動があり 今はよう動きます エコーとかビデオを持っていくと録画してくれるらしいのに持っていくの忘れた・・・ たぶん次も忘れそうだ・・・ 3Dの赤ちゃんなんて初めてみました なんかリアル・・・ 口がとがってたし・・・ これはアタシの遺伝だな・・・ 次の検診は四週間後です

Img_34681 Img_34691

寒くなってきたので、西松屋に行き、暖かい服を購入・・・ そうめん様にいただいたウサギさんのルームシューズ以外は西松屋だわ・・・  西松屋も変な服沢山あるけど、いいのを見つけたときは嬉しいなあ・・・  さてさて灯油もガソリンも安くなってくれんかなあ~

|

« はら | トップページ | おと »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うさぎココロ様
 ありがとうございます~ スーちゃんも1歳半検診来月なんですね  12月のクリスマス前・・・なんて忙しいときにあるんだろう・・・ 今日も散歩行ってきました そうそう、西松屋って一体誰が買うんだ???ってのありますよね~
 
のんママ様
 ありがとうございます! そうです、パソコンにすら触れませんでした~ 大変だけどがんばらないとなあ~ 西松屋での大収穫は自慢したくなりますよね~ ダンナに言っても・・・反応が今一だからなあ~ やはりママ達のほうが納得してくれますよね~ 岡山おつかれさまでした~

れっこ様
 ベビーカー散歩は、マジックのように風歌がねんねです・・・ せっかく乗り出したのに、積雪ですか・・・こっちの寒いとはレベルが違うから散歩ってわけには行かなくなりますよね・・・ 灯油はそっちのほうが100円くらい高いみたい  はやく安くなりませんかねえ・・・ バレルなんとか・・・
れっこさんも母子同室派なんですね~ 母乳でまくるんだ・・・ 風歌のときも風歌が吐くほど出てたからなあ・・・

あゆぽん様
 散歩、行ってます~ しんどいときはコース変更・・・短くしております~ アタシも完全母乳で育ったようです しかしアタシはミルクの作り方知らないんですよね・・・ ちょっと心配だ・・・ 
今は風邪に気をつけないとですね! 油断すると鼻水が・・・ 来週、1歳半検診がんばって行ってきてくださいね~ 
 

投稿: サト | 2007年11月30日 (金) 14時15分

サトさん、毎日お散歩行かれてるんですね~。
無理はされないでくださいね~。
風歌ちゃん、完全母乳だったんですね!
うらやましい~。
私ももう少し頑張ればよかったかな。。。
風歌ちゃん、1歳半おめでとう!
うちも来週1歳半検診です。ポリオもあるし。
風邪もらってこないようにしないと!
西松屋はやっぱり安いですもんね~。
私も実家帰ったときは必ず行ってチェックしてます。

投稿: あゆぽん | 2007年11月29日 (木) 23時44分

毎日お昼ご飯の後に散歩って偉いなぁ~~
ベビーカー大活躍で羨ましいです(^_^;)
うちなんて夏頃によーやく乗ってくれる様になったんだけど、もうこっちは軽く積雪もあるし寒いし…
ちなみに灯油代がリッター89円で請求来てたまげました~(T_T)高すぎ!!
風歌チャン1歳半おめでとう☆
集団検診は混むだろうから頑張って行って来てね♪

ワタシも母子同室じゃないと嫌でした!
やっぱり一緒の時間が大切だし(母乳にも)
産後状態良いなら別室にする意味無いよなぁ~って…
二人目の母乳の出は更にパワーアップですよ♪
3Dってやっぱりリアルなんだぁ~
ワタシもやっとけば良かったな…
3Dは追加料金だったからケチっちゃった(汗)
4週間後の検診楽しみですね♪


投稿: れっこ | 2007年11月27日 (火) 00時35分

お久しぶりです!サトさん、御懐妊おめでとうございますっ。
しばらく更新がなかったので「もしや??」って思っていました。しかし、羨ましいわぁ。私も早く2人目が欲しいので・・
風歌ちゃんも1歳半か・・・大きくなったねぇ。西松屋で掘り出し物を見つけるの、私も大好きです。これ、こんなに可愛いのに、安いんだよ!って自慢したくなる。
今週末は岡山の主人の実家へ行ってきます~。

投稿: のんママ | 2007年11月22日 (木) 14時26分

風歌ちゃん、1歳半おめでとう☆
うちのスーも来月1歳半検診でーす。
うんうん、妊婦で子連れ散歩はかなり疲れますね。
あまり無理しないでくださいね。
西松屋で数ある変な服から、可愛いのを見つけ出したときってすんごく得した気分でうれしいですよね!わんわん持ってる風歌ちゃん、かわい~♪

投稿: うさぎココロ | 2007年11月21日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はら | トップページ | おと »