« とんがり | トップページ | いっさいはん »

はら

Img_33401 やっと岡山の実家から帰ってきました 11月2日に帰ってきました  しばらくブログも更新せず・・・ しかし風歌さんは実家でたくさん成長したように思います  あんよも上手になったし、言葉も覚えてきたし、よく笑うようになったし、悪さもするし、踊るし・・・相変わらず男の子並みに暴れてるし、たくさん食べるけど、もうすぐ1歳半・・・どんどんかわいくなるなあ・・・と・・・・

そんな風に気持ちに余裕もでてきました・・・ここ二ヶ月はしんどかった・・・・そりゃあ実家に帰りますわ・・・・というのも・・・

Img_34521 えと、風歌さんがしてるのは『腹帯』・・・11月12日の戌の日に無事腹帯をしました  そう・・・アタシは妊娠17週と5日なのです・・・ 5ヵ月の半ばってとこです 

Img_34511 ツワリが結構きつくて、掃除洗濯は根性で乗りきっていたけど、ゴハンが・・・・風歌のはやはり作らないと・・・それと遊んであげたいのに・・・外に連れて行ってあげたいのに・・・できない・・・そんな悩みもあってか、きつかった・・・ 実家に帰ることにしました  ほんと実家の家族には感謝です・・・  

Img_34371 実家から帰ってきてリズムも戻ってきました  ゴハンも普通に作れるようになったしね 風歌とアタシのでますます薄味だ  やることいっぱいでお腹は張りやすくバテやすいけどしんどかったら、すぐにゴロゴロ横になってますわ  前はしてなかった昼寝もかならずしてるし・・・ パソコンも触れるようになったし・・・ 前みたいなゆったり妊婦生活はできないだろうけど、風歌とダンナさんとオコ(お腹の子ね)と楽しくすごしてやろうと思います ブログも出産間際、出産後もがんばぞ 

 

|

« とんがり | トップページ | いっさいはん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 れっこ様
ただいまです~ そしてありがとうございます しんどいけど、やはり嬉しい・・・そんな感じですね 一応安定期なんだけど、育児プラスなんでハアハアしております~ れっこさんもきつかったですか・・・がんばります~!! 風歌さんは一応おねえさんになるのですが、予定日が4月18日なのでたぶん二歳違いになると思います そうであって欲しい~
 
 あゆぽん様
ありがとうございます~ 更新したくてもしたくても・・・でした やっとできて嬉しいです ただでさえツワリってきついのに育児プラスだとツワリもプラスって感じですね・・・ あゆぽんさんも二人目のときは無理しないでくださいね  どんどん人間らしくかわいらしくなりますよね~ 疲れてても癒されますよね~

 うさぎココロ様
ありがとうございます! 実家でかなり横になっておりました・・・ 88のひいばあにも助けられました・・・ ツワリっていったいなんなんでしょうね・・・ あんなにならんでもいいのになあ~ おさまった今だから冷静に言えますね・・・ ハルちゃんは抱っこだったんですね~ 風歌はスパルタでして寝てるアタシの手をとって起こしてどっかに連れていきます・・・ 甘えん坊暴れん坊です

 そうめん様
ありがとう~ 出産は四月なので産んでからはしばらく岡山だよ おねえちゃん風歌にも会いにこれたらきてね~ それとメールの返事できなくてごめんね すてきなオープンカーだね! 雪がたくさん降るみたいだけど大丈夫?

投稿: サト | 2007年11月19日 (月) 21時21分

おめでとうございます!! ふうちゃんお姉さんになるんだ~
また会いたいな~

投稿: そうめん | 2007年11月19日 (月) 16時29分

更新がないので、心配してました><
良かったです~サトさんも風歌ちゃんも元気で^^
そして、第二子ご懐妊、おめでとうございます!!
びっくり&とってもうれしい気持ちです☆
ご実家で、ゆっくりされてたんですね。
つわりは辛いですものね・・・無理しないで下さいね。(とはいってもなかなか難しいですよね)
風歌ちゃんもどんどん成長してますね。
甘えん坊にはなったりしてませんか??
ハルはスー妊娠中よく抱っこをせがんだ気がするので。。妊婦さんか~ちょっと、うらやましいな^^

投稿: うさぎココロ | 2007年11月16日 (金) 15時40分

更新がとまっていたので
どうされているのかと思ってたんですが
そうだったんですか!
おめでとうございます!!
何だか私も嬉しいです♪
私もつわりきつかったので、よくわかります。
なので、私も二人目のときどうなるのか。。。と
ちょっと心配の1つでもあるんだけど。
でも、気分も落ち着かれたみたいでよかったぁ。
どうか無理せず過ごしてくださいね~。
風歌ちゃんも随分成長したみたいですね!
今の時期ってちょっとずつ言葉も出だしたり
真似するようになったり
ホントかわいいですよね~♪
風歌ちゃん、お姉ちゃんになるんだぁ。
私も二人目欲しくなってきたかも(^^)

投稿: あゆぽん | 2007年11月15日 (木) 09時20分

お帰りなさい!!
そしてビックリです\(~o~)/
実家に帰ってたのはご懐妊だったからなのね(*^。^*)おめでとう!!
なんだか自分の事のように嬉しいです♪
つわり大変だったんだね(T_T)
ワタシも二人目の方がキツかったよ…
やっぱり育児をしなきゃならないのが辛いんだよね~~
安定期に入ってきて少しは身体も楽になるだろうけど、無理しないで程々に家事・育児頑張ってくださいね(^-^)

風歌ちゃん見ないうちに顔立ちが変わった感じがする!!お姉ちゃんになるんだもんねぇ♪
ちなみに風歌ちゃんとは年子??
同じ2児ママとしてこれからも宜しくデス☆
あっ!その前に元気な赤ちゃん産まなきゃね♪

投稿: れっこ | 2007年11月15日 (木) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんがり | トップページ | いっさいはん »