« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

おと

Img_35091 アタシが久し振りに買ったCD ハイブス・・・ ロックですはい はたして胎教にいいんか?? まあいつものことだからアタシに胎教ミュージックはないなあ・・・・  もうひとつ一緒に買ったにのが・・・・

Img_35101 ・・・・『アルゴリズムたいそう』・・・800円くらい

実家で風歌が踊りまくりだしたので買いました

かけたらとにかく踊る踊る・・・しまいには『ママ』『パパ』と手をひいて強制的にアタシらまで踊らされます・・・ ダンナさんなんてゴハン中も『アルゴリズムたいそう』してるもんなあ・・・ まあとにかく元がとれそうです

Img_34721 日曜日に久々のお出かけをしてきました 『ルーブル彫刻美術館』・・・なんか本場のもんを型とってるらしい  こっち系はよくわからんけど行ってきました  風歌は入り口で警戒して動かんしよう・・・

Img_34741 ・・・・こん・・・・

Img_34751 おお・・・なんか一応見とる・・・

まあ、よくわからんかったけど風歌は女子トイレ進入が一番楽しそうでした・・・

Img_34791 外にあった謎のカエル達・・・・

Img_34801 カエルの尻と一緒に・・・

Img_34851 天気はよかったんだけど・・・なぜか山越え・・・峠越えをするはめに・・・ 風歌さんはたいくつだったようで、自らひざ掛けを自分に巻いたり・・・しまいには泣き出したりで・・・アタシも妊婦の体にはこたえました・・・・ 横になりたかった・・・ ダンナさんも運転で疲れたようでした・・・

Img_34891 でも、なんとか風力発電のでかいやつは見れました 

アタシは車からおりることすらできんかったけど・・・

Img_34911 やってます、風歌さん 頂いた鉄琴を演奏?中・・・

Img_34931 とにかくとても楽しいようで、『ママ』といってアタシにも叩けと・・・でも叩くとかえせと・・・一体どっち・・・

Img_35081 この毛糸の帽子はアタシがかぶってたものです 母が編んだらしい・・・  赤いボタンでとめるのです 風歌は家の中でもやたらと帽子をかぶります  楽しいんかなあ・・・  あとアタシのマタニティパンツとブラも首から下げます・・・ しかも洗濯モンのなかからわざわざ出してさ・・・ なんかアタシが恥ずかしい・・・ 

さて今日でアタシも20週に入りました 六ヶ月です はやいわ・・・  だいぶお腹も出てきたし・・・ オムツ洗うが大変になってきました 中腰だし・・・バケツから洗濯機に運ぶのがしんどく・・・重たい・・・いよいよ厳しくなりそうなので、ダンナさんにやってもらうことに・・・・ ただ今レッスン中です・・・ これだけでもやってもらえるとありがたい

Img_34981 明日はダンナさんの実家に行きます  義妹が出産してお祝いを届けに

寒くなってきたので弟がくれたクマ寝袋でお昼寝です

| | コメント (4)

いっさいはん

Img_34631 17日に風歌さんも、1歳半になりました 早いわ・・・ 12月の終わり頃には1歳半健診がある 初めての集団検診なのでちょっとなあ・・・ まあ、がんばって行ってきます  写真の風歌はネコに手を挙げてるとこです 今一、犬と違って食い付きが悪い・・・  犬だったら、『うーーーーーーーーーーわんわん!』とものすごくテンションあがるのにさ・・・  毎日昼ごはんを食べてからベビーカーで散歩してます

Img_34581 さー、ワンワンもって~ 

Img_34591 はりきって~

Img_34601 出発・・・・・ 最近すぐに座り込むから、困ったもんだ・・・ お腹が大きくなってきてるからちょっとのことでしんどいのだ・・・ まあしかたないね・・・

散歩はアタシの運動にもよいし、毎日やってるけど、一人で散歩してた時とは違って、すぐに疲れる・・・ ああ・・・しんどい・・・こりゃあ三十分が限界です・・・ 妊婦プラス育児散歩がこんなに大変とわ・・・体重増加の心配は今のトコなさそうです 日曜日に検診行ってきました 以前通ってた産院は先生が引退されたので・・・すごく残念・・ 

とりあえず評判もよくて土日やってるとこを探しました  里帰り出産だからここで産むことわないけどね・・・ いたれりつくせりの産院さん 母子同室でないのでアタシには合いそうにないや  ケーキバイキングなんていらないからしんどくても母子同室でいいや  そのおかげか、風歌はミルクを一滴も飲まずに育ちました 今回も完全母乳だわ

えと、検診は無事終えました 18週と5日ですね今 16週くらいからポコポコと胎動があり 今はよう動きます エコーとかビデオを持っていくと録画してくれるらしいのに持っていくの忘れた・・・ たぶん次も忘れそうだ・・・ 3Dの赤ちゃんなんて初めてみました なんかリアル・・・ 口がとがってたし・・・ これはアタシの遺伝だな・・・ 次の検診は四週間後です

Img_34681 Img_34691

寒くなってきたので、西松屋に行き、暖かい服を購入・・・ そうめん様にいただいたウサギさんのルームシューズ以外は西松屋だわ・・・  西松屋も変な服沢山あるけど、いいのを見つけたときは嬉しいなあ・・・  さてさて灯油もガソリンも安くなってくれんかなあ~

| | コメント (5)

はら

Img_33401 やっと岡山の実家から帰ってきました 11月2日に帰ってきました  しばらくブログも更新せず・・・ しかし風歌さんは実家でたくさん成長したように思います  あんよも上手になったし、言葉も覚えてきたし、よく笑うようになったし、悪さもするし、踊るし・・・相変わらず男の子並みに暴れてるし、たくさん食べるけど、もうすぐ1歳半・・・どんどんかわいくなるなあ・・・と・・・・

そんな風に気持ちに余裕もでてきました・・・ここ二ヶ月はしんどかった・・・・そりゃあ実家に帰りますわ・・・・というのも・・・

Img_34521 えと、風歌さんがしてるのは『腹帯』・・・11月12日の戌の日に無事腹帯をしました  そう・・・アタシは妊娠17週と5日なのです・・・ 5ヵ月の半ばってとこです 

Img_34511 ツワリが結構きつくて、掃除洗濯は根性で乗りきっていたけど、ゴハンが・・・・風歌のはやはり作らないと・・・それと遊んであげたいのに・・・外に連れて行ってあげたいのに・・・できない・・・そんな悩みもあってか、きつかった・・・ 実家に帰ることにしました  ほんと実家の家族には感謝です・・・  

Img_34371 実家から帰ってきてリズムも戻ってきました  ゴハンも普通に作れるようになったしね 風歌とアタシのでますます薄味だ  やることいっぱいでお腹は張りやすくバテやすいけどしんどかったら、すぐにゴロゴロ横になってますわ  前はしてなかった昼寝もかならずしてるし・・・ パソコンも触れるようになったし・・・ 前みたいなゆったり妊婦生活はできないだろうけど、風歌とダンナさんとオコ(お腹の子ね)と楽しくすごしてやろうと思います ブログも出産間際、出産後もがんばぞ 

 

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »