« のぼる | トップページ | とんがり »

いせ

Img_31991 また久し振りの更新です アタシの体調がちとよくなくてパソコンに触ってませんでした 皆さんのトコにもなかかなかお邪魔できなくて寂しかったなあ・・・ 今日から復活です 遊びにいかせてもらいますね~ 

風歌さん、伊勢に行ってきました 写真は『おかげ横丁』です 佃煮屋さんに愛想ふりまいておるトコです 先週末に弟が遊びにきてくれたので、ちと観光みたいなものをしてきました 『伊勢神宮』にお出かけです あの陣内とノリカのプロポーズのとこね  何回か行ってるんだけど広くて疲れます

Img_31981 こんな、じゃり道がずーっと・・・ 大人でも疲れる・・・ 

大抵の小さい子はベビーカーに乗ったり、抱っこされたり、ぐずったり、風歌さんは・・・歩きまくり・・・

Img_31941 歓声をあげたりして絶好調でした 帰りの道のりは一人で歩ききりました・・・ よく頑張ったわ この日は夏日で暑かったから皆汗だく・・・

Img_31931 初めての『伊勢うどん』を食べて・・・

(『伊勢うどん』とは太いうどんになんかダシ醤油みたいのがかかってます)

Img_31911 そして、爆睡・・・・ 

そりゃあ疲れますわ・・・

伊勢のおかげ横丁、おはらい横丁では、出来たての『赤福』を恒例で食べてます 風歌には早いから食べれないんだけどね すぐ横で作ってるのが見れたりします 赤福のアンコの波模様は作ってる人の指の型らしい 作業してるとこにも道具なんてほとんどなかったかな  とにかくできたては柔らかくておいしい・・・ また食べに行こう

Img_32061 風歌の寝姿・・・・ 危ない・・・・ 

|

« のぼる | トップページ | とんがり »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うさぎココロ様
あたしも元気な時に更新サボったりしてます~ なんか出来ないときってありますよね 伊勢はたぶん夫婦岩があったはず 見たことないんですよね~ 赤福はすごく売れてるんだろうなあ~

れっこ様
赤福ってかなり有名ですよね~ 一番売れるお土産だと聞いたことがあります やはりコシアン派が多いのかなあ~ あたしもコシアン派ですね~ レインボーなやつ実は,レッグウォーマーなんです .babylegsってアメリカのもので0歳から4歳まで使えるようです あんよのサポーターや冷房対策に重宝してます~ 最近はいろんなお店で見かけるようになりました http://www.babylegs.jp/

のんママ様
この日は暑かったから,漬物屋さんの棒に刺したキュウリが馬鹿売れしてました 儲かっただろうなあ~ 赤福氷やってましたよ~ 暑いからまだやってるかも あんな寝姿されたら写真撮るしかないですよね・・・ はよ助けろといわれそうだ・・・

あゆぽん様
結構,伊勢は修学旅行で行くんですね~ あたしは京都とか九州だったので新鮮なカンジです 涼しくなったら是非行って見てくださいね~ あゆぽんさんは粒あんが駄目なんだ~ コシアンのがいいわ,あたしも 帰省してるんだけどお土産は赤福でした~

投稿: サト | 2007年9月25日 (火) 10時02分

サトさん、体調崩されてたようで・・・でもよくなったみたいでよかったです!
伊勢、修学旅行以来いってないなぁ。
小さいときいったところってほとんど覚えてないから
大人になってからまた行ってみたいなぁ。
風歌ちゃん、いっぱい歩いたんですね~。えらいえらい!!
赤福いいですよね~。
私粒あんがダメなので、赤福は大好きです♪

投稿: あゆぽん | 2007年9月20日 (木) 08時40分

おかげ横丁!私も大好きです。いろんなもの食べ歩きができるのがいいよね。
赤福氷が食べたくなってきた・・・(いつまでやってるのかな??)
風歌ちゃん歩くの好きなんだね~。えらいえらい!そりゃぁ帰りは爆睡ですわ・・・
頭にタオルがぐるぐる巻きの寝姿・・・偶然とはいえおもしろい!確かにちょっと危険。

投稿: のんママ | 2007年9月19日 (水) 15時26分

いやいや、どーしてるかと思ってました(*_*)
体調崩してたんですね(T_T)
良くなったみたいで安心しました♪
『おかげ横丁』って何か魅かれるネーミングです☆
そこに「赤福」があるんですね!
TVで見た事あります(*^。^*)
横で作ってるんですよね~~
赤福…大・大・大好物です\(~o~)/
あの柔らかさがたまらない・・・そしてこし餡好きにはたまらないですね!
風歌ちゃんとっても大きくなった感じがします~
やっぱ子供の成長って早いやぁ・・・
レインボースパッツ可愛い♪

投稿: れっこ | 2007年9月17日 (月) 00時03分

おひさしぶりです~体調崩されてたんですね><
元気になって良かったです^^
私は元気なのに、更新をサボってました・・・
風歌ちゃん、すごいな~よく一人で歩ききったね!感心です。伊勢は修学旅行で行きました。夫婦岩があるとこですよね?
赤福は大好きです!!食べたくなった~

投稿: うさぎココロ | 2007年9月15日 (土) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぼる | トップページ | とんがり »