« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年9月

とんがり

とんがり
ただ今、実家の岡山です   火曜日の18日に三重に来ていた母と一緒に岡山に帰りました 少し遅いお盆かな といってもお彼岸だけどね 今回はちょっと用事もあり旦那さんが忙しいのもありチャンスだったので帰りました 一人で新幹線に乗るとものすごく疲れるからね 母がいたおかげで今回は高熱をだすこともなくゆっくりしてます
写真の風歌さんはトランプに夢中で遊んでますが・・・・・・物凄い口がトンガってる・・・・・ この口はアタシ譲りなんだけど自分も夢中で何かやってる時にこんなにトンガってるのかしらと少々不安だ・・・・ どう見てもトンガリすぎでしょ・・・・・
こっちはアタシと二人だけでないせいかまた成長が進みそう もう御飯となると『まんま、まんま』と目の色を変えて慌てだす そして食べはじめると『おいし、おいし』と連呼 一日中それしか言うことないんかいってほど『おいし』ばかり・・・・
すごい食いしん坊だ

今日はオムツ替え中にちょっと事件 オムツをはずしてバケツにつけに行き、オムツの準備してたら・・・・なんか『ふーふー』言ってる風歌さん そしてポトリとウン〇が・・・ しかも二個も・・・・ スカート履いてたからかなり怪しかった・・・・・ 始めてオムツなしでされたかも まあとにかくでてよかった

| | コメント (5)

いせ

Img_31991 また久し振りの更新です アタシの体調がちとよくなくてパソコンに触ってませんでした 皆さんのトコにもなかかなかお邪魔できなくて寂しかったなあ・・・ 今日から復活です 遊びにいかせてもらいますね~ 

風歌さん、伊勢に行ってきました 写真は『おかげ横丁』です 佃煮屋さんに愛想ふりまいておるトコです 先週末に弟が遊びにきてくれたので、ちと観光みたいなものをしてきました 『伊勢神宮』にお出かけです あの陣内とノリカのプロポーズのとこね  何回か行ってるんだけど広くて疲れます

Img_31981 こんな、じゃり道がずーっと・・・ 大人でも疲れる・・・ 

大抵の小さい子はベビーカーに乗ったり、抱っこされたり、ぐずったり、風歌さんは・・・歩きまくり・・・

Img_31941 歓声をあげたりして絶好調でした 帰りの道のりは一人で歩ききりました・・・ よく頑張ったわ この日は夏日で暑かったから皆汗だく・・・

Img_31931 初めての『伊勢うどん』を食べて・・・

(『伊勢うどん』とは太いうどんになんかダシ醤油みたいのがかかってます)

Img_31911 そして、爆睡・・・・ 

そりゃあ疲れますわ・・・

伊勢のおかげ横丁、おはらい横丁では、出来たての『赤福』を恒例で食べてます 風歌には早いから食べれないんだけどね すぐ横で作ってるのが見れたりします 赤福のアンコの波模様は作ってる人の指の型らしい 作業してるとこにも道具なんてほとんどなかったかな  とにかくできたては柔らかくておいしい・・・ また食べに行こう

Img_32061 風歌の寝姿・・・・ 危ない・・・・ 

| | コメント (5)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »