« もも | トップページ | あつかった・・・ »

あるばむ

Img_30921 実家の両親にもらったアルバムです  風歌の誕生日のお祝いに  アタシの赤ちゃんの頃の最初のアルバムもこれだったので、風歌も絶対これだ!と決めてました アタシはどうも段取りがきちんとしてないのがいやで・・・最初の写真からアルバム作りを始めないと気がすまなくて・・・ やっと時間もできるようになったので始めました 

Img_30941 スクラップブッキングなんて無理なので、クーピーと色画用紙を買ってきました それとリサとガスパールのシール  後は好きな落書きで攻めます・・・ 

この写真は本当に産まれたての風歌さん  カンガルーケアしてるとこです 小さいのにおっぱいをサガシテ吸うのには驚いたなあ  アタシは出血が多くて出産後も三時間くらい分娩台で寝転んだままだった こうやって写真を整理してるといろいろ思い出すなあ・・・  ダンナさんにはアタシの陣痛が確実になった夕方五時に連絡  分娩室に着いたのが風歌がでる十分前・・・ 夜11時半頃でした  そして仕事の為、夜中三時に三重へ戻りましたなあ・・・ 

Img_30831 そして看護師さんがウチワで扇いでくれてたんだけど・・・そのウチワが水着のおねーちゃんだったんだよね・・・ 痛いのにものすごく気になったなあ・・・

風歌さん、大きくなりましたなあ・・・ しみじみ・・・・

 

|

« もも | トップページ | あつかった・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あゆぽん様
やっと始めれたんですよね~  もちろんなかなかす進まないんですけどね・・・  しかもけっこう疲れるし・・・ いやいや、楽しいんでます~

れっこ様
写真ってたまりますよね~ ナナちゃんとゆにゃちゃんの二人分だとかなりの量になりますね~  アルバムってけっこうでかいし重い・・・ がんばって作ってあげてくださいね~ 

うさぎココロ様
アルバム作りは大変です アタシは六年生の頃から自分で作るようになりました 母が放棄したため・・・
ハルちゃんのときは難産だったんですんね・・・ 二日間・・・あれが続くんかあ・・・ スーちゃんのときダンナさん忘れられて・・・間にあってよかった~  夜11ぐらいに産むとお風呂が翌々日になりませんでした? かゆくてしかたない・・・

投稿: サト | 2007年8月18日 (土) 21時56分

素敵なアルバムですね^^
わたしはハルのもスーのも作ってない・・・(汗)
自分の結婚式のとかは張り切って作ったのに・・
娘たち、すまぬ。
私もカンガルーケア、ハルを出産したときにしました!がんばってお乳を探す姿に、同じくとてもびっくりして感動しました。丸2日苦しんだ難産だった><
スーのときは、産まれる5分前まで、立会いってことを看護婦さんが忘れていて、「あの~旦那は・・・」なんて聞いたら慌てて呼びにいってくれた思い出が。
そうそう私も夜11時半くらい^^
将来、風歌ちゃんと話しながら、アルバム見るの楽しみですね☆

投稿: うさぎココロ | 2007年8月 8日 (水) 14時02分

とってもステキなアルバム☆
サトさんとお揃いなんてこれまたステキです!
私って本当ズボラ過ぎてナナの時から写真はデジカメばっかでパソコンに入りっぱなし(*_*)
貰った写真とかも束になってるかポケットアルバムの中・・・ 今はさすがにゆにゃがウルサくて出来ないから来年大まかにでも二人のアルバム作成するつもりです(^_^;)
生まれたての姿が写真に残ってるなんて良い記念ですね!!風歌ちゃん本当に大きくなったぁ~~
サトさん初産なのに旦那サンがあまり一緒じゃなかったんだね(/_;) 良く頑張った!!
うちわに水着のお姉さんって気になるよね(汗)

投稿: れっこ | 2007年8月 8日 (水) 02時07分

アルバム作り始められたんですね~。
実は私もしようしようと思いながら
全くできてません・・。
ずっと気になってるんだけど写真ばっかり増えてるし。
私も早く始めないとなぁ。
でも、写真見ながらいろいろ思い出して
なかなか作業が進まなさそうな気も(笑)

投稿: あゆぽん | 2007年8月 7日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もも | トップページ | あつかった・・・ »