« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

のぼる

Img_31781 ジャングルジムきました 『アンパンマン』のやつ 風歌さんは箱を見るなり、『あんまんまん!!』と『アンパンマン』に詰めよりました 特にアタシもダンナさんも『アンパンマン』と言いまくってないのに覚えたようで・・・ 『アンパンマン』を見つけては『あんまんまん!!』・・・ しまいにはオモチャを破壊しながら『あんまんまーん!!』と絶叫・・・・ 風歌になにがあったんだ・・・・

Img_31831 はい、初登り・・・・ ジャングルジムじゃなくて滑り台から・・・・ 階段もあるのにねえ・・・・ しかもこの日はお尻が異常にデカイ・・・ 布オムツに少しタオルででかくなったんかな・・・・ パンパンだ・・・

Img_31851 みにキューピーちゃんをセットして・・・

Img_31861 先に滑らせ・・・・

満足気・・・・

Img_31871 よっしゃ、アタシも~

Img_31881 到着・・・・・

今日は大分、上手になったようですいすい滑っておりました・・・ 

そのうちジャングルジムも登ってくれるかなあ~ 

昨日届いたジャングルジム、アタシは頑張って組み立てました 

結構、力がいったので今日は見事な筋肉痛・・・ちと情けない・・・

Img_31691 ・・・・またまた怪しい、風歌さん・・・ 

アンパンマンブロックを組み立て中・・・・

Img_31721 結構できるようになりました、作品は部屋のあちこちに展示されております・・・・ 

さて明日はダンナさんが休みなのでおでかけしたいと思います・・・・

| | コメント (5)

あつかった・・・

Img_31331

最近、暑い日が続いてましたなあ・・・ 今日は少しましだったかな・ダンナさんと風歌さん・・・アタシが覗くといつもこんな感じ・・・ 冗談みたいだ・・・  暑いので寝苦しい・・・ 風歌は何回もギャーギャー言ってアタシの上に乗り降りるの繰り返し・・・ こっちも眠すぎてすぐには動けんから障害物となっております  二人の間で寝るあたしは大変よ・・・ ダンナさんも風歌もゴロゴロしてくるからさあ・・・  落ち着いて寝たいや・・・たまにはね

Img_31381 暑くて外にでれないからもちろん部屋遊びばかり プールはベランダでできないからお風呂にプール置いてやってます  ベランダは日差しがきついから・・・

もうなんだか、ウシをおしまくり・・・

Img_31071_2

のりまくり・・・・

日々ウシとともに成長ですな、風歌さん・・・

Img_31211 Img_31221 登りたいらしい・・・・ ウォーカーに登るようになりました・・・・ 使い方間違ってる・・・・ 壊れそうだよ・・・・  よってジャングルシムと滑り台がつながったやつを買います・・・・ 折りたためる小さいやつね・・・ もうちょっと待っててくださいな、風歌さん・・・・

Img_31521 風歌さん、昨日で1歳と三ヶ月になりました  ますます暴れまくっております・・・ 牛乳もごくごくです この日は三十分くらい牛乳とゴクゴクしてました・・・ おかげてウン○が緩めでしたな・・・  『ママ』と連呼するようになりました・・・ やっと『マンマ』と『ママ』がわかれてきましたな・・・・

| | コメント (5)

あるばむ

Img_30921 実家の両親にもらったアルバムです  風歌の誕生日のお祝いに  アタシの赤ちゃんの頃の最初のアルバムもこれだったので、風歌も絶対これだ!と決めてました アタシはどうも段取りがきちんとしてないのがいやで・・・最初の写真からアルバム作りを始めないと気がすまなくて・・・ やっと時間もできるようになったので始めました 

Img_30941 スクラップブッキングなんて無理なので、クーピーと色画用紙を買ってきました それとリサとガスパールのシール  後は好きな落書きで攻めます・・・ 

この写真は本当に産まれたての風歌さん  カンガルーケアしてるとこです 小さいのにおっぱいをサガシテ吸うのには驚いたなあ  アタシは出血が多くて出産後も三時間くらい分娩台で寝転んだままだった こうやって写真を整理してるといろいろ思い出すなあ・・・  ダンナさんにはアタシの陣痛が確実になった夕方五時に連絡  分娩室に着いたのが風歌がでる十分前・・・ 夜11時半頃でした  そして仕事の為、夜中三時に三重へ戻りましたなあ・・・ 

Img_30831 そして看護師さんがウチワで扇いでくれてたんだけど・・・そのウチワが水着のおねーちゃんだったんだよね・・・ 痛いのにものすごく気になったなあ・・・

風歌さん、大きくなりましたなあ・・・ しみじみ・・・・

 

| | コメント (4)

もも

Img_30721 さて、月曜日がダンナさん休みだったので、1歳の記念撮影に行ってきました  なかなか休みが決まらないので土曜日に予約したんだけどね  平日ということもあって予約できたんだな  しかも7月中はキャンペーン中で撮影料、3150円がダダ!! ラッキーでした  友達に千円割引券ももらったし  昼寝もばっちりさせて行きました 

しかし、変なハチの服がいやだったのか、最初は泣く・・・  どうにか撮れたけど、アタシとダンナさんは自分の髪をなおす余裕もなく・・・・微妙な写真になりました・・・・ 

ドレスは全く気にせず着てくれたけど・・・・風歌さん、復活・・・・じっとしてません・・・・  普段からじっとしないけど・・・

ケーキにイチゴは取りまくり・・・渡しまくり・・・・三歳くらいからの子が座る椅子に夢中・・・ 乗り、降り・・・しまいには押し出した・・・・

そして椅子とともに撮影・・・・しかも押してるし・・・・ メインのケーキはいずこへ・・・・

風歌は撮影が終わっても元気いっぱいでしたが、アタシとダンナさんはバテバテでした  そんな写真も13日にできるそうです・・・・

Img_30331 実家から毎年来る岡山の『清水白桃』、風歌さん初挑戦です

Img_30281 かなりうまかったらしく、オムツ見せながらこの顔・・・

そりゃあおいしいよね・・・

Img_30511 味をしめたらしく、いつも大口開けて催促・・・

しかもダンナさん用の大人サイズに切った桃を・・・いつのまにか奪って・・・食べたした・・・・ が・・・がめついな・・・

Img_30741 はい、最近の風歌にお気に入りキューピー 年代ものでオバにもらったんだけど、三十年は確実に生きてるらしい アタシの従姉妹が子供の時遊んでたかなりの年代物  

Img_30571 かなりべったりで、なんか喋りながらキューピーを立たせようと毎日奮闘しております・・・・ ウシは丸っこいから立たんだろうに・・・・

| | コメント (5)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »