« うしのり | トップページ | わんわん »

ねつ

Img_29201_1 風歌、初めての発熱です  日曜日の夕方から異常に体が熱くなってきてニコリともせず しまいにはハアハアいいだして、寝るしかない状態に  寝てもハアハアいってるし 座薬もないので夜間休日子供クリニックへ なんと五十分待ち・・・ 風歌は9度8分もあるのでギャアギャア言ってアタシにピタリとはりつき・・・アタシは一時間も抱っこしっぱなしで、筋肉痛に・・・ しかし熱かった・・・ 座薬をいれてもらいお薬と座薬をもらって帰宅・・  朝方にも熱がでたので座薬いれたけど、またすぐに熱があがり、写真のような状態 コンビミニの抱き枕の上で動かず・・・  とにかくゴロゴロ テレビも座って見てるし、こんなに動かん風歌は寝返り前以来でわと思うほどでした  昼からいつもの小児科へ行きました 

Img_29061 その時も9度4分あったんだけど、動きまくりだしたので看護師さんは、『熱があるように見えんわ~』と言われました  いや、これでもいつもはもっと動くんですよ~と そうだよねえ・・・他の子はじっとしてたなあ・・・

昨日も見てもらったけど、どうやら突発ではない様子  熱もないし、ゴハンも食べるようになったしね まだグズグズいうし、便はゆるめだからもう少し完治するのにかかるかな

今日はウチばかりで風歌もアタシも退屈だったので少し外にでてきました  アタシは貧血になってしまったので好きなものを買って食べました・・・ たまにはね・・・

Img_29231 おちゃぺちーのが大好きになってきた風歌さん、風呂上りのオムツ一丁でグビグビですな

Img_28971 新しいおもちゃのキーボード・・・頭でガツンとやって・・・・

Img_28981 めちゃめちゃ笑う・・・・・

Img_28961 新しいおもちゃその②、アンパンマンブロックで遊ぶ・・・キーボードに座って・・・

キーボードはやはり早すぎたのか・・・遊び方がかなり違う・・・

そんな風歌さん・・・血液型検査の結果・・・『B型』判明!!

O型のアタシとしてはちとショック・・・ ダンナさんはB型・・・・ 実家の家族も皆B型・・・

看護師さんも同じ状態らしく、二人でた苦笑い・・・  

B型には慣れてるけどさ・・・『O型は囲まれる運命なんだ・・・ 』結論です・・・

れっこさんも、うさぎココロさんもO型で囲まれてるんですね  O型がいい・・・と思ってしまうのはあたしだけでしょうか~

|

« うしのり | トップページ | わんわん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

マコサン様
 もう、風歌は血液型なんてしらんわ~って感じでマイペースに行動しております 悩むのはO型のアタシだけかもね
 
うさぎココロ様  
 風歌さん、熱はどこえやら、元気いっぱいです 定期的に貧血になるんですよね~ ヘム鉄・・欲しいかも サプリメントデビューしようかな~ そうそう、アタシも大雑把です~ 片付けなんかするときはば~っとお店広げないとできません・・・  O型は誰とでも器用につきあえると思ってます~
 
れっこ様
 ゆにゃちゃんも突発まだなんですね~ ホント小さい体がポカポカを通りこしてあつあつに・・・ かわいそうですよね 貧血は落ち着きました でも油断は禁物ですね  サプリ飲んでみよう! O型、最高ですよね~ B型の話を聞かないとこにも耐えれる力があります~ B型って濃い・・・ホントに・・・
 
あゆぽん様 
 今までは自分が親に看病してもらっていた立場でしたが、いざ子供の看病となると何をしたらいいのやら・・・ 初めてだと親も大変ですね・・・  血液型、何でしょうね~ Aか、Oか! ドキドキしますね~ 鍵盤、押すんですね~ えらい! でも踏んじゃうのがかわいいなあ~

投稿: サト | 2007年7月11日 (水) 01時42分

風歌ちゃん、初めての熱だったんですね・・。
うちもだいぶ前に一度熱出したことがあって
そのときはやっぱりかわいそうだった・・。
こういうとき何もしてあげれないのがつらいですよね。
風歌ちゃん、B型だったんですね~。
うちは・・どうかなあ。たぶん、Aのはず。
でもOも混じってるから・・Oの可能性もあるかなぁ。
キーボード持って笑顔の写真、かわいい!!
うちは一応指で鍵盤押して遊んでるけど
足で踏んでることもしばしば(笑)

投稿: あゆぽん | 2007年7月 6日 (金) 22時47分

熱大変でしたね(/_;)
ゆにゃも40度近い熱を出した事あるけど、小さな体全部が熱くて本当可哀相だった・・・
風歌ちゃんのグッタリの顔で辛さが伝わってきましたヨ。でも、突発じゃなかったんだ~ うちと一緒だね・・・結局突発はまだデス(^_^;)
貧血大丈夫ですか??
妊婦時代いつも貧血引っかかってたのを思い出しました~ 鉄サプリ飲んでね!!
風歌ちゃんB型だったんだ!!
サトさん・・・私もO型を望んでましたよ(^_^;)
だって良いよね!O型大好き\(~o~)/
せめてゆにゃはーーーって祈ってたんですけどネ・・・
負けましたわっ・・・ なんて濃い血なのかしら??

投稿: れっこ | 2007年7月 6日 (金) 01時57分

風歌ちゃん、はじめて高熱が出たんですね><
9度8分なんて、うちの娘たちは出たことないので、読んだだけで、すごくしんどかっただろうなって思いました・・・元気になってホントに良かった。
サトさん、貧血ですか(涙)ヘム鉄のサプリメント、オススメですよ~(鉄よりヘム鉄がいいらしい)
風歌ちゃんB型でしたか!0型は囲まれる・・・わかる気がします。
最近、友達になる人はB型ばかり・・包囲されてます(笑)私は自分がかなり大雑把なので、娘たちはパパ似でA型が良かったのです^^

投稿: うさぎココロ | 2007年7月 5日 (木) 22時39分

やった!B型バンザイ!ふうちゃんもB型で何が悪い!?ふんっ・・って思ってるって。

投稿: マコサン | 2007年7月 5日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うしのり | トップページ | わんわん »