« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

おかいもの

Img_30221 ものすごく久し振りの更新です・・・ 先週は我が家で一番忙しい時期でした といってもダンナさんの仕事が忙しいんだけど・・・ 名古屋港の花火大会の為です・・・ ダンナサンは花火職人ではありません・・・ とりあえず金、土、日と名古屋入り  帰ってきたのは日曜日の昼前でした  ホントお疲れ様ですな  アタシはいつも以上に曜日感覚がなくなりました・・・  八月にはいれば少しゆっくりできるかな

Img_30241 昨日はものすごく久し振りにお出かけしました 『ジャズドリーム長島』へ 服が欲しくてアウトレットモールへ  沢山お店はあるけど高級店は・・・興味なし・・・ 

風歌さんはアンヨをものすごく楽しんでいました・・・・

Img_30251_1 すごい、笑っとる・・・・  前半はかなり歩いていたので後半は疲れたらしい・・・ ベビーカーもイヤ、ダンナさんの抱っこもイヤ・・・アタシがスリングに入れてずーっと抱っこ・・・ 眠いのと疲れでピトリとくっついておりましたわ・・・ 腰痛くなった・・・ 

『ロマンドロール』も食べました クレープだな、おそらく  暑いのでジェラード入りにしました  アタシは皮が好き・・・中身より皮を沢山食べたい・・・  ちなみにお好み焼きでも皮が好き・・・ 実家は広島風だから皮ができるんだよね  で、並んでいたんだけど、前後・・・カップル・・・しかも若い 大学生かなって感じの  アタシは一人で並んでたのだけど・・・なんか彼氏いない子みたいで居心地悪かったわ・・・  服装も奥さんぽくないし・・・ダンナさんは『小僧みたいなカッコだなあ~』とアタシに言いました・・・ ボトムは少年・・・上はガーリィなんだけどねえ・・・  だめだ・・アタシはいくつになっても服装を変えられないかも・・・・

Img_30261 今回のお買い物  レギンスに黄色タンクにシマシマワンピ(かなり使えそう) 全てCIAO PANIC にて 六千円いきませんでした 茶色縦じまスカートは風歌さんのやつ

SHIPSにて セール品で1900円になってさらに1300円・・・ 安い・・・

ああ~はやく着たいな・・・ 暑くなってきましたタンクの季節だ 

| | コメント (7)

わんわん

Img_29801 はい。一応、『いないいないばあっ!』のワンワンです  風歌がえらいゴハンを食べないので、手掴みでもなんでもいいので食べないかなあ~と思ってやりました  『げんき』の付録に『いないいないばあっ』の砂場セットがついていたのね きれいに洗って消毒までしました 緑の部分はピーマンとダンナさんじいじが作った豆でです

Img_29831 風歌はさすがに驚いておりました

『・・・!いにゃいいにゃぃ~・・・』と一応ワンワンに釘付け

シャンプーハットも『いないいないばあっ!』なんだけど、ちっさいワンワンとウータンを指でさわりながら、嬉しそうにしておる ぬいぐるみとか、買ってあげたくなるけど・・・キャラクーもんは高いんだよね・・・

ワンワンだったんだけど、ゴハンは殆ど食べず・・・ 昨日から食べないんだよね・・・ なんか、鼻水はズルズルだし、コンコン咳みたいなのもたま~にしてるし、もんのすごいグズグズだし・・・風邪か?? 今朝も同じ感じだったので病院に行ってきました 台風が近づいてきてるから雨が沢山降っていて、人が少なかったなあ  月曜日も祝日で休みだから今日行っとかないとね 

東海にも台風が来るみたいで、どこもいけないな・・・ しかもダンナさんは台風の被害が仕事にでれば、出勤・・・・  今夜はお酒も呑まず待機らしい・・・ かわいそう・・・  

ここ一週間の洗濯の部屋干しはいつまで続くのかな・・・ 我慢できんからタオルだけ乾燥機かけとるよ そんなに部屋干しできるかい・・・ 

Img_29451 怪しい動きの風歌さん・・・「はあはあ」いいながらしきりに歩き回ってる・・・

Img_29521 !わかめ!

Img_29531カットわかめだから、軽いんだけどね、風歌さんは抱えるって感じだな・・・

Img_29561 なんか、もうめっちゃ楽しそう・・・ 三十分近く続けておりました この日じはよ~く寝た気がします

| | コメント (5)

ねつ

Img_29201_1 風歌、初めての発熱です  日曜日の夕方から異常に体が熱くなってきてニコリともせず しまいにはハアハアいいだして、寝るしかない状態に  寝てもハアハアいってるし 座薬もないので夜間休日子供クリニックへ なんと五十分待ち・・・ 風歌は9度8分もあるのでギャアギャア言ってアタシにピタリとはりつき・・・アタシは一時間も抱っこしっぱなしで、筋肉痛に・・・ しかし熱かった・・・ 座薬をいれてもらいお薬と座薬をもらって帰宅・・  朝方にも熱がでたので座薬いれたけど、またすぐに熱があがり、写真のような状態 コンビミニの抱き枕の上で動かず・・・  とにかくゴロゴロ テレビも座って見てるし、こんなに動かん風歌は寝返り前以来でわと思うほどでした  昼からいつもの小児科へ行きました 

Img_29061 その時も9度4分あったんだけど、動きまくりだしたので看護師さんは、『熱があるように見えんわ~』と言われました  いや、これでもいつもはもっと動くんですよ~と そうだよねえ・・・他の子はじっとしてたなあ・・・

昨日も見てもらったけど、どうやら突発ではない様子  熱もないし、ゴハンも食べるようになったしね まだグズグズいうし、便はゆるめだからもう少し完治するのにかかるかな

今日はウチばかりで風歌もアタシも退屈だったので少し外にでてきました  アタシは貧血になってしまったので好きなものを買って食べました・・・ たまにはね・・・

Img_29231 おちゃぺちーのが大好きになってきた風歌さん、風呂上りのオムツ一丁でグビグビですな

Img_28971 新しいおもちゃのキーボード・・・頭でガツンとやって・・・・

Img_28981 めちゃめちゃ笑う・・・・・

Img_28961 新しいおもちゃその②、アンパンマンブロックで遊ぶ・・・キーボードに座って・・・

キーボードはやはり早すぎたのか・・・遊び方がかなり違う・・・

そんな風歌さん・・・血液型検査の結果・・・『B型』判明!!

O型のアタシとしてはちとショック・・・ ダンナさんはB型・・・・ 実家の家族も皆B型・・・

看護師さんも同じ状態らしく、二人でた苦笑い・・・  

B型には慣れてるけどさ・・・『O型は囲まれる運命なんだ・・・ 』結論です・・・

れっこさんも、うさぎココロさんもO型で囲まれてるんですね  O型がいい・・・と思ってしまうのはあたしだけでしょうか~

| | コメント (5)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »