« かばん | トップページ | れんだ »

ただいま

Img_27601 実家の岡山から帰ってきました 土日にダンナさんに片付け、掃除をしてもらったので帰宅後もバタバタしなくて疲れもあまりでなかった  土曜日に生理になってしまったので・・・だるくてしかたなかったけど  今回はベビーカー付きだったので一番後ろの席にしました 日曜だったので人は多かったけど岡山発にしたので最初は空いてた  姫路から乗ってきた男の人は気を遣ってくれて、お弁当を離れた席に移動して食べてくれ、『自由席が空いていたので使ってください』と席まで譲ってくれました・・・・ なんていいい人・・・・  風歌がじっとしてないので本当に助かりました  感謝です 姫路から乗ってきた人  

Img_27111 さて実家で、風歌さんはまたまた成長しました 

『きゃー』と一声。近所の犬、ノリ君に会うのが日課でした  ノリ君は『なんとかコッカースパニエル』、いつも寝てる・・・  それでも風歌はノリ君にアタック ノリ君は目を開けて風歌をチラ見するだけ・・・・なのに・・・

Img_27141 風歌さん、『きゃー』とご満悦・・・ 岡山に帰った頃から外出するとよく声をだすように・・・  母が風歌を商店街に散歩に連れて行くと、寄るスーパーがある 『ふじうら』岡山だけのスーパー  ここの特徴は安い・・・それ以上の特徴は・・・『寒い』  『肉や魚のとこは涼しいね~』・・・そんなレベルではない・・・ 店内全体が寒い・・・  夏でも寒い・・・・  アタシはあの寒さに耐えれん・・・ 年寄りの客が多いのに・・・ え~『ふじうら』で風歌は『きゃー』『きー』と言うらしい・・・  あんまりそんな子見たことないんだけどな・・・・

Img_27101 Img_27071

岡山駅のソバにNHKがあります 実家から近いので行ってきました 『ぐ~チョコランタン』のメンバー(仲間??)がおりまして、風歌さんは、ズズの帽子を掴む・・・・ テレビ見てるときは笑わないから、あまり興味ないんかと思ってた  『きゃー』と言いながらニコニコしたので、好きなんだなあと・・・  スプラッパ?の時、手を振るようになったしだんだん分かってきてるんだなあ アタシ、発言には気をつけよう・・・

Img_26631 ものすごく歩くように ハイハイをあまりしなくなりました  電話がなれば走るくらいの勢いで電話台のとこまでいくし、膝の乗せて車ゴッコしていたんだけど、いつもまにか自分でアタシの足にまたがってくるし・・・ お尻が乗る時が面白い・・・  『ねんねは? 』と言うと、自らタオルケットを持ってきて転がる・・・寝んけど・・・ニコニコしとる・・・ 階段も登るように もちろん大人がついてるけど 一人で登ります 実家は三階まであるんだけど、三階まで登ってたよ・・・ 楽しいらしく隙をついては階段のとこまで行ってたなあ  父はそれに何度も付き合い・・・グロッキーになっておりました・・・ 

風歌さんも、昨日で1歳1ヵ月、そりゃあ成長しますね 

|

« かばん | トップページ | れんだ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うさぎココロ様
 今回のダンナさんは今までで一番がんばってくれてました~ びっくりしたけど、嬉しかったです 姫路に人にもっとお礼言いたかったなあ~ NHKが近いのでインタビューされたことあります・・・ スーちゃんもハイハイしなくなったんですね 階段ごいごい!! 階段ってかなり魅力的なのかなあ~ 

れっこ様
 ゆにゃちゃんもじっとしてない派ですかあ~  アタシは生理のせいもあってか・・・しまいにはお腹が痛くなり、吐き気まで・・・ 風歌も暴れすぎて手すりに頭ぶつけて泣くし・・・大変ですね~  自我は強くなってるけど、理解できることも増えてきてるから成長がますます楽しみになってきましたね~  ゆにゃちゃん、1歳二ヶ月おめでとう~ 階段ごいごい登ってください~

☆appletea☆
 歩かないかなあ~って思ってたら、急に歩きまくりです まだ怪我するようなこけ方はしてまいんですけど、はらはらです サークルの外の時はさらに用心しなければ・・・ 

のんママ様
 風歌さん、ごいごい歩きまくりで・・・ちょっとはじっとしてて欲しいです~ はやすぎて・・・いつのまにかトイレを覗いてるので・・・本気でアタシがびっくりしてます・・・ なんか背がすごく低い人がいる!って・・・
みんな階段大好きですね~ ワンワンも好きですね、確か・・・ ワンワンも大抵降りれんような・・・

あゆぽん様
 目の下にアザできちゃったんですね・・・ うちもそのうちできそう・・ はやく治るとよいですね!! ハイハイしてた頃が懐かしい・・・ 姫路の人には本当に感謝してます~  

投稿: サト | 2007年6月20日 (水) 21時27分

お帰りなさ~い!!
子供連れのときは、ホントちょっとした心遣いがとっても助かるし
嬉しいですよね~。
うちもハイハイほとんどしなくなっちゃいました。
でも、今日こけて顔打って目の下あざできちゃいました・・・(涙)
やっぱり気をつけないといけませんね・・。

投稿: あゆぽん | 2007年6月20日 (水) 19時35分

おかえりなさ~い!
風歌ちゃんもうそんなに歩けるの?
しかもうちの子と同じレベルだわ~。
階段、大好きなんだよね・・うちはコーポの1回だから階段ないけど、階段のある所へ行くと一人でも手をつきながら登っちゃいます。降りれんくせに・・・
ほんと怖くて目が離せないわ・・・
歩くようになるとケガも増えるから気をつけてね~。

投稿: のんママ | 2007年6月20日 (水) 15時16分

うわ~。風歌ちゃんはもう歩いてるんですね。
うちはまだです(^^ゞ
でも、目が離せなくって大変ですよね。

投稿: ☆appletea☆ | 2007年6月20日 (水) 12時51分

おかえりなさーい(*^。^*)
長旅疲れたでしょうね~お疲れ様でした。
しかも生理なんてツライ(ToT)/~~~
ゆにゃもこの前地下鉄乗ったらジッとしてなくて参りましたワ・・・長旅なんて到底無理だぁぁー だんだん落ち着き無くなってきて困っちゃうね(^_^.)

スプーとズズ可愛い♪一緒に写真なんて良い記念だね☆
だんだん言ってる事もわかってきて、何となく通じてるのが嬉しかったりネ♪
ゆにゃも階段登ってたわぁ~
まさか?と思ったけど結構簡単に登ってて驚きました!本当成長早いです・・
1歳と1ヶ月はどんな感じに大きくなるのかなぁ?
ゆにゃは今日2ヶ月になりました♪

投稿: れっこ | 2007年6月20日 (水) 02時01分

おかえりなさい。
新幹線の旅、お疲れさまでした。
掃除してくれるダンナさまも素敵だし、姫路から乗ってきた人も素敵な人ですね^^
子連れってホント大変だから、親切にしてくれる方がいると、涙出るくらいうれしいです。
NHKいいな~!風歌ちゃん、うれしそう♪
スーといろいろ似てて、おもしろいです。
そういえば、ハイハイしなくなったな~「ねんね~」言ってゴロゴロも大好きだし、階段もゴイゴイ登っていくし・・・めまぐるしい成長ですね。

投稿: うさぎココロ | 2007年6月18日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かばん | トップページ | れんだ »