« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

うしのり

Img_28001 風歌さん、かなりウシを上手にこげるようになりました 自分の行きたいところまで行くしね この日はなぜかダンナさんの星柄靴下がお気に入りのようで、あちこち連れまわし、履こうとしたり(もちろん履けん・・・)、ウォーカーにおいたり、洗濯してたやつでよかった、と思うアタシでした

Img_28141 Img_28151

Img_28161 眠かったのねえ~・・・ いつもは『あ~あ~』いいながら食べるのに、この日のひりはえらい静か・・・ 変だなあ~と思ってたら・・・寝とる!  がくんがくんなるし・・・ どうしようかと思ったけど、スプーンを近づけると食べる・・・ 目開いてないのに・・・ 大人はこうはいかないよね 匂いで食べれるんかなあ~  

Img_28181 その後はかなりの爆睡・・・  三時間くらい寝るもんだから、起こしにかかったけど・・・これまたなかなか起きない・・・ こんなに起きないもんなのか? アタシも起きれないくらい寝てみたいよ・・・ 『いないいないばあがはじまるよ~』というと高速ハイハイでテレビのとこまで行ってたけどね

Img_28481 アタシの背中にひっついては、ニコニコ、紐を背中にペタペタ、両脇を掴み乗ろうとする・・・、何しとるんかなあ~と思っていたんだけど、オンブ・・・してるつもりのようです ためしにこのままオンブしてみたら・・・きゃーきゃーいって喜んでた・・・ なんでも覚えるんだなあ~ 『いないいないばあ』が始まると『にゃいにゃいにゃい』いうし、『ぐるぐるどっか~ん』のときはゴロンするし、体操するし・・・ 

血液型の検査をしました 大泣きでした  明日結果を聞きに行きます  

さてさて風歌は何型なのかなあ~

| | コメント (4)

れんだ

Img_27671 連打です  風歌さんはアンパンマン三輪車がかなり気に入ってきたようで、アンヨしてはアンパンマンのもとへ アンパンマンの声とテーマ曲が流れるボタンが二つあるんだけど、とうとうこのボタンを押せるようになりました 最初は押すだけだったのに、音がでると光るトコを確認し、ニコニコしだし、声をだし、踊りだしました・・・  しまいには三輪車に乗ろうとする・・・ 無理なのに・・・ 一回失敗してこけて泣いとった・・・ 

Img_27691 まだおしとる・・・ アタシは三輪車を押してやるとさらに喜び・・・ボタンを押す・・・  連打です・・・今日は風歌がボタンを押しまくり、アタシが三輪車を押しまくりでした・・・ 明日もだろうな・・・

Img_27651 大好きな乳パッドあさり・・・ 乳パッドのどこがいいのやら・・・ もくもくとひっぱりだしております

Img_27681 そして、風歌さんは逃走・・・・  ガスパールまで餌食に・・・  弟がくれたガスパール・・・同じくくれたリサより好きなようです そういえば以前はよくガスパール食べてたけど食べなくなったな~ 毛がふさふさしてるからか?

暑くなりました 梅雨だというのに・・・ 天気がいいのはいいんだけど、散歩がねえ・・・ 日中は暑すぎて無理だから、今日は朝九時に散歩に行った でも暑い、すでに暑い 風歌はベビーカーで日除けもあるから暑くない・・・ しかしアタシは歩いてるから暑い 汗だくになりました タンク着て散歩したいけど・・・日焼けがなあ~ 足はすでにサンダル焼けしてるし・・・・ 夕方は蚊がいるから・・・・ 明日はもう少しはやく散歩行こう

Img_27511 実家での風歌 チェックパンツが見えてるけど浴衣着てます この浴衣は和裁をしてたひいばあが作ったもので、アタシは赤ちゃんの頃に着てたものです  三歳くらいまで着れるみたい  丈をナオシテもらったけど少し短かったみたい またナオシテもらいます  こっちでも着せるの楽しみにしてよ

| | コメント (5)

ただいま

Img_27601 実家の岡山から帰ってきました 土日にダンナさんに片付け、掃除をしてもらったので帰宅後もバタバタしなくて疲れもあまりでなかった  土曜日に生理になってしまったので・・・だるくてしかたなかったけど  今回はベビーカー付きだったので一番後ろの席にしました 日曜だったので人は多かったけど岡山発にしたので最初は空いてた  姫路から乗ってきた男の人は気を遣ってくれて、お弁当を離れた席に移動して食べてくれ、『自由席が空いていたので使ってください』と席まで譲ってくれました・・・・ なんていいい人・・・・  風歌がじっとしてないので本当に助かりました  感謝です 姫路から乗ってきた人  

Img_27111 さて実家で、風歌さんはまたまた成長しました 

『きゃー』と一声。近所の犬、ノリ君に会うのが日課でした  ノリ君は『なんとかコッカースパニエル』、いつも寝てる・・・  それでも風歌はノリ君にアタック ノリ君は目を開けて風歌をチラ見するだけ・・・・なのに・・・

Img_27141 風歌さん、『きゃー』とご満悦・・・ 岡山に帰った頃から外出するとよく声をだすように・・・  母が風歌を商店街に散歩に連れて行くと、寄るスーパーがある 『ふじうら』岡山だけのスーパー  ここの特徴は安い・・・それ以上の特徴は・・・『寒い』  『肉や魚のとこは涼しいね~』・・・そんなレベルではない・・・ 店内全体が寒い・・・  夏でも寒い・・・・  アタシはあの寒さに耐えれん・・・ 年寄りの客が多いのに・・・ え~『ふじうら』で風歌は『きゃー』『きー』と言うらしい・・・  あんまりそんな子見たことないんだけどな・・・・

Img_27101 Img_27071

岡山駅のソバにNHKがあります 実家から近いので行ってきました 『ぐ~チョコランタン』のメンバー(仲間??)がおりまして、風歌さんは、ズズの帽子を掴む・・・・ テレビ見てるときは笑わないから、あまり興味ないんかと思ってた  『きゃー』と言いながらニコニコしたので、好きなんだなあと・・・  スプラッパ?の時、手を振るようになったしだんだん分かってきてるんだなあ アタシ、発言には気をつけよう・・・

Img_26631 ものすごく歩くように ハイハイをあまりしなくなりました  電話がなれば走るくらいの勢いで電話台のとこまでいくし、膝の乗せて車ゴッコしていたんだけど、いつもまにか自分でアタシの足にまたがってくるし・・・ お尻が乗る時が面白い・・・  『ねんねは? 』と言うと、自らタオルケットを持ってきて転がる・・・寝んけど・・・ニコニコしとる・・・ 階段も登るように もちろん大人がついてるけど 一人で登ります 実家は三階まであるんだけど、三階まで登ってたよ・・・ 楽しいらしく隙をついては階段のとこまで行ってたなあ  父はそれに何度も付き合い・・・グロッキーになっておりました・・・ 

風歌さんも、昨日で1歳1ヵ月、そりゃあ成長しますね 

| | コメント (6)

かばん

かばん
先週ダンナさんにもらったカバンとガーゼ巻き爆睡風歌さんです やっともらった誕生日プレゼント 三月四日が誕生日なんだけどね 毎年遅い 当日にもらいたいというのは子供なんかなあ 大人だから仕方ないのかな 去年はツモリチサトのお財布でしたが今年はカバンにしました ピンクで白ドット 猫もついてました アタシにしては高いカバンです いつも二、三千円の雑貨屋カバンなので緊張しました オムツや風歌グッズも入るので普段使いできそうです ありがとうダンナさん ダンナさんの誕生日は九月だけど・・・すぐあげるか・・・ アタシはすぐあげるよ!うん 今日は友達とお昼御飯食べてきました 時間を気にしないで友達としゃべったのはかなり久しぶり 御飯はカレーとパスタが半分ずつのやつにしました だってどっちも食べたかったからなあ カフェっぽいとこに入るのもかなり久しぶりでついついゆっくりして
しまった カフェっぽいとこの料理は美味しいけど量が少なめだからダンナさんは行きたがらないんだよね 残念ですな 昨日はセルフうどんも食べたし満足満足 最近は関東とかにもあるんだろうけど岡山は香川が近いのもあって讃岐うどんが多い セルフもね だからかアタシにはプリプリしたうどんがよくて三重ではほとんど食べたことない 昨日は歩いて『ぶっかけうどん』を一人で食べてきました おいしかったあ またいこ 風歌さんはものすごく歩いております なんか歩くばっかり 階段にはのぼるし 風歌専用お菓子箱を持ってきては開けろと催促するし 成長著しい 自己主張は激しくなってきてるけど色々理解することができはじめた オムツ替えのときコロンとしてくれるもん なんか自分で自分の身を引っ張ったりしてるけど・・・そのうちやめるかな・・・

| | コメント (5)

あたしが

あたしが
日曜日に祖父の法事があったので土曜日に実家の岡山に帰ってきました ダンナさんは急に仕事が入ったので夜に車で岡山入り アタシと風歌は前回と同様オンブで電車と新幹線を使用して岡山入り 名古屋の高島屋でオムツ替えて買い物 風歌の靴を買いました よくわからんかったから忙しそうな店員さんを待ってね アシックスのピンクのスニーカーにしました 岡山に帰ってきてからかなり歩くようになってるから履く日も近いかも 新幹線は岡山止まりで席を京都から乗ってくる弟と隣り合わせに 弟は風歌に髪止めをくれました 写真のクッキーモンスターのゴム エルモもあります フサフサしていけてます ありがとう弟よ もちろん次の日の法事にもつけました ダンナさんは夜に無事つきましたが頼んでおいた風歌の歯ブラシを体温計と間違えて持ってきました さすがです 日曜日は無事に法事を終えました ちょいと風歌は退屈したので別
室にて待機してたけど 月曜日にはダンナさんと弟は帰りました ちょっと寂しくなったな 夜、風歌を寝させる為にオンブをしていたら異常に体が痛い 頭も痛いし 布団で寝てる時もそれが続いててアタシは三重からの移動疲れだと思ってたら・・・朝方熱があることが判明 8度らある 移動疲れで体が痛いのではなく熱だったようです 病院には行ってたけで昨日は一日高熱まみれ 久しぶりの熱だったからしんどかった 今日は熱でなかったので楽になりました 一年の疲れがどっとでたのかもなあ しかし実家にいるときに発熱してよかった 向こうだったら誰もいないからやばかった たすかりました 今日もゆっくりしたので元気になった
明日はどっか行きたいなあ

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »