« しんかんせん | トップページ | えぷろん »

いっさい

Img_23361 風歌、昨日17日で1歳になりました もう一年たったんだなあ~ あの日から寝不足が続いていますなあ 2382グラムで産まれた風歌さんは、順調に育って8000グラムくらいに 一升餅も楽々背負っておりました 十五分くらい背負って二回程しりもちをつきました まったく泣かんかったし 背負ったまま遊んでいたよ

Img_23481 動きまくっていたしねえ 写真とるのが大変でした・・・  御餅はダンナさんばあばが用意してくれました 紅白の御餅で二個ありました とてもおいしそう~ 食べるのが楽しみだわ ダンナさんばあばとダンナさんとアタシでお祝いしました 平日だし実家は岡山遠いしね 

Img_23651 Img_23881  この牛はダンナさんとアタシからのプレゼント 『ウィリーバグ』っていうらしい 弟のお勧めです なんかボヤボヤしてるけどいけてる・・・ コロがついててコロコロ足こぎするみたい 一歳半からだからまだこげないけど 初対面の時は風歌はビビリ泣き 次第になれてお気に入りのワンワンを乗せて押してみたりしてた 押す・・・そんな遊び方もあるのね そのうち牛に乗ってこぎこぎするんだろうなあ~ 楽しみだな

Img_23901 Img_23951 大泣きの風歌さん ダンナさんじいじとばあばにもらったアンパンマン三輪車・・・すごくいけてんのに・・・ 乗るのは問題ないんだけど・・・アンパンマンが・・・プーと鳴るのね・・・それが怖いらしい・・・ ダンナさんが何回も鳴らしたのでヒーヒー行って泣いてた かわいそうに・・・ そのうち鳴れるね がんばれ風歌

Img_23971 晩御飯はシチューにしました 初めてルーから作った 簡単だったけれど案外おいしかったわ 風歌も味付け前に取り分けて食べてもらいました チキンとサラダと豆ご飯はダンナさんばあばに作ってもらいました 豆と玉葱はダンナさんじいじ手作りです やはりおいしかったです ケーキも食べたしおなかいっぱい 風歌はホットケーキにイチゴをのせてお誕生日ケーキに 大人のケーキはダンナさんばあばが用意してくれました でかいよでかい 

Img_0549 懐かしい、里帰り出産だったのね 二ヶ月くらいの時新幹線にのって三重に戻りました 新幹線の中で授乳もしたなあ 髪型はものすごい七三だわ うんうん大きくなりました ママも少しは成長できたでしょうか?

|

« しんかんせん | トップページ | えぷろん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

れっこ様
 かえりました~ 今日も風歌さんは牛を押していました コロコロすべるもんで自分もすべってました・・・ アンパンマンをおそるおそる触るようになりました アンパンマンを嫌いになるわけないですよね~ おいしいし~ 三輪車の棒は舵・・・って説明書に書いてありました・・・ ガードもついてるし 最近のはすごいですねえ アタシのころは全てむき出しでしたなあ~
素敵な一年を過ごすぞ~

あゆぽん様
 餅を背負ってひっくりかえる・・・これをアタシは期待してたんですけどね~ 風歌は鈍いのかもなあ~ 沢山の御餅はしっかり冷凍してアタシとダンナさんの胃へはいります~ 大変なことがあれば喜びも大きいんでしょうね・・・ うんうんがんばりましょう~

うさぎココロ様
 ちいさいくせに力が強いみたいです、風歌 『餅?しらんよ』とばかりに気にもしていませんでした・・・ 髪少ないけど伸びてきました よくゴハンがついてます~ 1歳になった途端、赤ちゃん→幼児、なるほどです 毎日違うことを始めているような気がします~ 

投稿: サト | 2007年5月21日 (月) 22時52分

風歌ちゃん、1歳おめでとう!!
早いものですね~
さすが、風歌ちゃん☆一升もちを楽々背負うとは。
髪の毛も伸びてきて、どんどん女の子らしくなってきてますね~
スーもそうですが、1歳になった途端、赤ちゃん→幼児へと成長した気がするんです~
これからもっといろんなことが出来るようになって、成長が楽しみで仕方ないですね!
サトさんもママ1年おめでとう☆
これからもお互い子育てがんばりましょう~

投稿: うさぎココロ | 2007年5月21日 (月) 16時37分

風歌ちゃん、1歳おめでとうございます!!
一升餅、楽々背負っちゃうなんてすごい。
うちなんて、背負った途端、後ろにひっくり返って泣いてましたよ・・・^^;
ホント1年は早いですよね。
これからもたくさんの成長楽しみですね!
きっと大変なことも増えてくるんだろうけど
お互い頑張っていきましょうね~!!

投稿: あゆぽん | 2007年5月20日 (日) 18時00分

サトさんお久しぶりです~おかえりなさいませ☆
そして風歌ちゃん1歳になったんですねーー
オメデトウ\(^o^)/
一升餅背負いましたか!泣かずに背負って遊ぶとは凄いですね!成長した証ですね(*^。^*)
「ウィリーバグ」初めてみました。なんだか丸っこくて可愛いですね☆是非動かしてみたいわ♪
牛って所が良い感じ!
アンパンマンの三輪車・・・ナナが見たら興奮してしまうよ~ うちにはお下がりのアンパンマンの三輪車あるけど、古いタイプだから背もたれの棒が無くて・・・あれあった方が親が押せるし良いんですよねぇ。今は怖いその音がたまらなく好きになる日がくるのよ~ 
1年ってあっとゆー間・・・来年も同じ事言ってるだろうね(^_^;)
素敵な1年でありますように☆

投稿: れっこ | 2007年5月19日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんかんせん | トップページ | えぷろん »