« うたうた ひびのうた | トップページ | あたしが »

おちゃぺちーの

Img_25271 また久し振りの更新ですね・・・ いかんいかん 寝不足が続いてるもんで・・・ 土曜日にお出かけしてきました 布団屋さんに行くのが目的だったんだけどね 布団屋さんの直売だから安いのです そこで夏用敷パッドとガーゼケットと枕と風歌のお昼ね敷布団を買いました アタシは寝相がいいのか・・・ゴロゴロしないので敷き布団は真ん中だけが陥没し、パッドはビリビリに破ける パッドはひと夏もちません ダンナさんはゴロゴロしまくるので全く破けん・・・ ちょっとうらやましい ゴハンを食べた後にスターバックスで休憩 ダンナさんと行くのは二回目かも・・・ アタシは「バナナフラペチーノ」をミルクベースで注文(コーヒーが飲めんので・・・) バナナの程よい甘さがいい感じ そして風歌はスタバ 何も注文せず「おちゃぺちーの」を持ち込みしておりました  帰りには西松屋、ホームセンター、スーパーと行ったので疲れたけど、アタシは目的が達成できたので大満足でした 

Img_25721 西松屋で買った、敷きパットとタオルケットにも満足してくれたのか、ようくお昼寝してくれるように 昼過ぎに二時間くらい寝てくれます おかげで少し休憩できるように・・・

Img_25501 ゴハンは立ち上がるものの、よく食べるように 手掴みも少し上手になってきました スプーンを自分で持ちたいようなのでそろそろさせてみようかな~ この日はものすごい笑いながらゴハンを吹きまくり・・・ アタシはゴハンまみれになりました・・・  あまりにも笑うからあたしもこらえきれなくて笑うのさ・・・そしたらさらに風歌さんは、爆笑し吹く・・・ 最後はあきらめました・・・

Img_25761 今日くらいからたくさん歩くようになりました 怪我しそうでこわいけど、本人がすごく楽しそう 外ではける靴を買ってあげないとね 「にゃんにゃん」いいだしました・・・・ もしかして『ママ』というのかも~と期待してたりする

しまじろう・・・かなりしまじろうが好きみたい DVDつけたら必ずしまじろうを探してる そして抱っこしてDVD観てる DVD始まるとものすごく笑ってるし、踊ってる・・・

時々しまじろう投げとるが・・・

Img_25571 そして~ 最近の寝姿です ヨダレでアゴが荒れるので貼り薬の貼った後に、つないだガーゼで固定させてます はげしく動いたらとれるけど・・・ 少しでも長くつけといてほしいからなあ~ でも怪しい・・・

|

« うたうた ひびのうた | トップページ | あたしが »

「育児」カテゴリの記事

コメント

れっこ様
笑いまくってる時は機嫌いいんでしょうね~ 疲れててもニコニコされると元気出るんですよね~ あ,でもごはんはとばさんで~ 歩きだすとさらに危険がいっぱいですよね ウンウン,神経質になりすぎるのはヤですね あたしも適度に放し飼いしよ~ ヨダレってどこからくるんだ?ってくらいでますよね 汗も同じく 夏は洗濯物が大量です~

あゆぽん様
とにかくあんよが楽しそうですね~ 途中で方向変えたりしてます 突然,どういう風に怪我をするのやら,
ひいばあに言わせると「しまじろう」は「とらじろう」らしいです 確かにトラだけどねえ~ 最近は『男の子』と言われなくなりました~

☆appletea☆ 様
どんどん自分でしたいこと,出来ることが増えていくんですね 去年の今ごろはおっぱい飲んでおしっこしてネンネの繰り返しだったのになあ~ ガーゼを巻いてると少しましになります~ 熟睡してる時gaチャンスですね~

投稿: サト | 2007年6月 6日 (水) 15時33分

よちよち歩きが始まったら大変そうですね(^▽^;)
でも、成長が嬉しいですね♪
ガーゼで寝てる姿がかわいすぎますヽ(*^^*)ノ
荒れるのはマシになりますか?

投稿: ☆appletea☆ | 2007年6月 4日 (月) 00時39分

風歌ちゃんも歩き出したんですね~!!
安定するまでは、怪我が心配ですが・・
そうそう、本人は楽しそうなんですよね~。
しまじろう・・うちは気に入ってるんだか気に入ってないんだか・・微妙な感じです^^;
でも、DVDは見入ってるなぁ。
風歌ちゃんの笑顔、どんどん女の子らしくなってきましたね♪
かわいい~!!


投稿: あゆぽん | 2007年6月 2日 (土) 14時23分

風歌ちゃん凄く笑顔が満載で可愛い☆
良い笑顔してるなぁ~癒されます(*^。^*)
外で歩くの楽しそうなんだけど、初めは怪我しないかドギマギしちゃいますよねぇ~
でも神経質に育てるのも嫌だから、最近は野生児の様に適度に放し飼いしてます(^_^;)
ガーゼ固定の姿笑っちゃいましたぁ~
うちもヨダレ凄くって(ToT)/~~~
服も下着も何回取り替えるやら・・・
洗濯物が大量デス。

投稿: れっこ | 2007年6月 1日 (金) 23時03分

ぴょこ様
  訪問、ありがとう~ 今日は散歩行けなくて残念でした・・・ 子供って本当に成長早いよね~ 歩くのが楽しいんだろうね~ 靴いるわ・・・ 明日、高島屋で見てこよう 穂香ちゃんといっぱい遊ばせたいな~ もちろんママ同士で遊びましょう~
 
のんママ様
  のんママさんのおかげです~ 申し込んでよかった~ そうそうアタシも手が離せない時に重宝してます 六月号に新しいのが入ってたんだけど、まだあんまり興味ないみたい・・・ そのうち釘付けになるかな~ タカシマヤで靴見てみようかな~
 
うさぎココロ様
  やはり、こけまくりなんですか~、笑いながら歩いて、笑いながらこけそう・・・ 泣くのかなあ~ すごく興奮してますよね・・・楽しいんでしょうね  スーちゃんもお薬つけてるんですね~ いつ治るのか~ 今日もガーゼで固定しております~

投稿: サト | 2007年6月 1日 (金) 22時30分

おちゃぺち~の、おもしろいです^^
風歌ちゃん、歩き出したんですね!
スーも急にここ最近歩いて。
これからしばらくは、こけまくりでしょうね~
「ママ」って言ってくれるのも待ち遠しいですね。
最後の写真・・・笑っちゃいました。いい感じです~
スーもあごが荒れて、風呂上がりに薬ぬってまーす。


投稿: うさぎココロ | 2007年6月 1日 (金) 15時43分

風歌ちゃん、まんまとしまじろうにハマったねっ!しめしめ・・・
このDVDがなかなかの物で、お出かけの用意とかご飯の支度とかじっとしてて欲しいときにかなり重宝なんだわ~。
そして、もう歩けるようになったんだ~!すごいね!もうすぐクックデビューかぁ~。
お昼寝スタイル・・ママの苦労がにじみ出てる・・・風歌ちゃんもママもがんばれっ!

投稿: のんママ | 2007年6月 1日 (金) 15時32分

初コメダョ↑↑↑。
風歌チャンめっちゃ成長してるャンO(≧▽≦)O
もぅスグでしっかり歩けそぉゃなぁ(^3^)/歩ける様になったら、おてて繋いで散歩とかできるネン♪
うちの穂香も歩くよぉになったら、風歌チャンとおてて繋いで歩かしたぃなぁー!また、会うの楽しみにしてま〜す(^o^)v

投稿: ぴょこ | 2007年6月 1日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたうた ひびのうた | トップページ | あたしが »