« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

おちゃぺちーの

Img_25271 また久し振りの更新ですね・・・ いかんいかん 寝不足が続いてるもんで・・・ 土曜日にお出かけしてきました 布団屋さんに行くのが目的だったんだけどね 布団屋さんの直売だから安いのです そこで夏用敷パッドとガーゼケットと枕と風歌のお昼ね敷布団を買いました アタシは寝相がいいのか・・・ゴロゴロしないので敷き布団は真ん中だけが陥没し、パッドはビリビリに破ける パッドはひと夏もちません ダンナさんはゴロゴロしまくるので全く破けん・・・ ちょっとうらやましい ゴハンを食べた後にスターバックスで休憩 ダンナさんと行くのは二回目かも・・・ アタシは「バナナフラペチーノ」をミルクベースで注文(コーヒーが飲めんので・・・) バナナの程よい甘さがいい感じ そして風歌はスタバ 何も注文せず「おちゃぺちーの」を持ち込みしておりました  帰りには西松屋、ホームセンター、スーパーと行ったので疲れたけど、アタシは目的が達成できたので大満足でした 

Img_25721 西松屋で買った、敷きパットとタオルケットにも満足してくれたのか、ようくお昼寝してくれるように 昼過ぎに二時間くらい寝てくれます おかげで少し休憩できるように・・・

Img_25501 ゴハンは立ち上がるものの、よく食べるように 手掴みも少し上手になってきました スプーンを自分で持ちたいようなのでそろそろさせてみようかな~ この日はものすごい笑いながらゴハンを吹きまくり・・・ アタシはゴハンまみれになりました・・・  あまりにも笑うからあたしもこらえきれなくて笑うのさ・・・そしたらさらに風歌さんは、爆笑し吹く・・・ 最後はあきらめました・・・

Img_25761 今日くらいからたくさん歩くようになりました 怪我しそうでこわいけど、本人がすごく楽しそう 外ではける靴を買ってあげないとね 「にゃんにゃん」いいだしました・・・・ もしかして『ママ』というのかも~と期待してたりする

しまじろう・・・かなりしまじろうが好きみたい DVDつけたら必ずしまじろうを探してる そして抱っこしてDVD観てる DVD始まるとものすごく笑ってるし、踊ってる・・・

時々しまじろう投げとるが・・・

Img_25571 そして~ 最近の寝姿です ヨダレでアゴが荒れるので貼り薬の貼った後に、つないだガーゼで固定させてます はげしく動いたらとれるけど・・・ 少しでも長くつけといてほしいからなあ~ でも怪しい・・・

| | コメント (8)

うたうた ひびのうた

Img_25131 やっと手元に・・・アタシが写ってるけど・・・ 『100s』のアルバム「ALL!!!!!!」がアタシもトコにやってきました 発売日は16日だったのに・・・ タワレコも実家だったら歩いていけるんだけどね ここは三重、歩いていけるとこにタワレコなんてありません 子育てをしてるとどうしても自分のことは後回し ネットで注文したのが今日届いた 最近のはDVDついてるなあ 邦楽はただでさえ高いのに・・・ でもお店で買うより安かった そう前作「OZ」から三年くらいの新作 待ったよアタシ 中村一義が『100s』、バンドになる前の中村一義のセカンドをジャケ買いしてから、彼の音楽がアタシの生活の一部といっていいほどに アタシは音楽の難しいことはわからん だけど、ここまでしっくりくるのはないんだ アタシは世間で流行ってる音楽をあまりしらない オリコンとかさ 『100s』が流行ってないってんじゃないけど それでも一位とかじゃあない  たまたまアタシは好きなのがこういう音楽ってことだな 

『くるり』や『サニーデイサービス』も好きだけどやっぱり一番が『中村一義』『100s』だな

いっぱい好きなウタはあるけど、ココロに響く歌はあるけど、

  【予想以上に、 予想以上に、 夢は夢で過ぎてく?

      でもどうだろう? 残るだろう? そこひとつ。 君さ、君の灯り。】  新世界より

アタシはここの歌詞がドキドキする うまくいえないけどここが好きなんだ 

さあ、『100S』のウタをききまくろう

Img_25141 さてさて、新しいオムツカバーが届きました サイズは80のまま 今までのはようく使ったからマジックテープのとこが弱くなり、ギャザーも緩くなったから替え時ですね 左のはいいんだけど、右のやつ・・・ヒョウ柄だよ・・・・ いつもと違うにのがよかったからヒョウ柄にしてみた・・・・ なんかヤンキーみたいに見える・・・・  初めてヒョウ柄のもん買ったかも・・・

でもまあ、『ほほえみ工房』のオムツカバーは安くてしっかりしてるので好きですねえ~

Img_25091 風歌さんは、アタシが21の頃にイトーヨーカドーで買った踊るアンパンマンと初対面 このアンパンマンは手を握ると踊るのね アンパンマンの歌かかりながら アタシはコロコロしたアンパンマンに一目ぼれして購入 かわいくてバイト先にも連れていってた・・・ 今思うとすごい子だわ・・・

Img_25221 アンパンマンに慣れてきたみたいで三輪車にも楽しそうに乗るように アンパンマンの頭に手をのせてるし・・・ でも風歌は『おかあさんといっしょ』の体操系のおにーさんの『パワーなんとか・・・』に釘づけなのでした しまじろうのDVDにしろ、嬉しそうに見るようになりました アタシは歌を覚えてしまいました・・・・

| | コメント (4)

えぷろん

Img_24101 エプロンです 実家に帰ったとき雑貨屋さんで購入 腰からひざ上くらいの長さでお尻が隠れる優れもん しかもアタシの好きなパッチワーク風 これだと着けたまま散歩に出ても違和感ないし ちょっと着けるのが楽しかったりする もう一枚欲しいかも~ 今日はまあ、大変でした 慣れないスライサーで左親指をスライス・・・ 血が止まらん~~~ 幸い風歌はねんねしてたので助かったけど、起きてたらえらいことになってたわ なかなとまらんから無理やり薬つけて防水までしたよ・・・ 久し振に痛い・・・ 治るのにしばらくかかりそう もスライサーなんて使わん!! ダンナさんの帰宅が早かったので、洗い物に風歌のお風呂にと助けてもらいました 明日はダンナさん遅いからがんばるわ・・・ 

Img_24911 晩御飯に使う『酢』がなかったので夕方ベビーカーで買い物に 天気がいいし風歌もベビーカー脱出しなくなったし、アタシは気持ちよく散歩そながらスーパーへ(親指は負傷しとるけど) レジにてお買い物袋を出して財布をだして~順番待ち~・・・『あっ・・・財布ないや・・・ツモリないや・・・』 そういうわけで何も買えずにスーパーとさよなら・・・ 『酢』・・・ダンナさんに買ってきてもらいました・・・ 風歌は鍵ケースを持ってご機嫌でしたが・・・ いつのまにか靴下ぬいでカタッポ投げ捨てておりました・・・ もちろん戻りました・・・ 見つかってよかった~・・・ なんじゃ・・・もう・・・災難ばかりだ・・・

Img_24961 『・・・・風歌さん~』

『よいしょ!!』

Img_24951 『・・・・それオムツいまから干すんですけど・・・』

『うん!!うん!!うん!!』

カゴは好きなのか・・・洗濯物が好きなのか・・・最近は勢いがあるからほっといたらものすごい速さで洗濯物をひっぱりだしとるよ・・・ はい元気が一番ですね

| | コメント (6)

いっさい

Img_23361 風歌、昨日17日で1歳になりました もう一年たったんだなあ~ あの日から寝不足が続いていますなあ 2382グラムで産まれた風歌さんは、順調に育って8000グラムくらいに 一升餅も楽々背負っておりました 十五分くらい背負って二回程しりもちをつきました まったく泣かんかったし 背負ったまま遊んでいたよ

Img_23481 動きまくっていたしねえ 写真とるのが大変でした・・・  御餅はダンナさんばあばが用意してくれました 紅白の御餅で二個ありました とてもおいしそう~ 食べるのが楽しみだわ ダンナさんばあばとダンナさんとアタシでお祝いしました 平日だし実家は岡山遠いしね 

Img_23651 Img_23881  この牛はダンナさんとアタシからのプレゼント 『ウィリーバグ』っていうらしい 弟のお勧めです なんかボヤボヤしてるけどいけてる・・・ コロがついててコロコロ足こぎするみたい 一歳半からだからまだこげないけど 初対面の時は風歌はビビリ泣き 次第になれてお気に入りのワンワンを乗せて押してみたりしてた 押す・・・そんな遊び方もあるのね そのうち牛に乗ってこぎこぎするんだろうなあ~ 楽しみだな

Img_23901 Img_23951 大泣きの風歌さん ダンナさんじいじとばあばにもらったアンパンマン三輪車・・・すごくいけてんのに・・・ 乗るのは問題ないんだけど・・・アンパンマンが・・・プーと鳴るのね・・・それが怖いらしい・・・ ダンナさんが何回も鳴らしたのでヒーヒー行って泣いてた かわいそうに・・・ そのうち鳴れるね がんばれ風歌

Img_23971 晩御飯はシチューにしました 初めてルーから作った 簡単だったけれど案外おいしかったわ 風歌も味付け前に取り分けて食べてもらいました チキンとサラダと豆ご飯はダンナさんばあばに作ってもらいました 豆と玉葱はダンナさんじいじ手作りです やはりおいしかったです ケーキも食べたしおなかいっぱい 風歌はホットケーキにイチゴをのせてお誕生日ケーキに 大人のケーキはダンナさんばあばが用意してくれました でかいよでかい 

Img_0549 懐かしい、里帰り出産だったのね 二ヶ月くらいの時新幹線にのって三重に戻りました 新幹線の中で授乳もしたなあ 髪型はものすごい七三だわ うんうん大きくなりました ママも少しは成長できたでしょうか?

| | コメント (4)

しんかんせん

しんかんせん
月曜日は朝5時に起きました 実家の岡山に帰る為 初めて風歌とアタシだけで帰りました 三重からは電車50分、新幹線1時間40分、休憩、徒歩を含めると3時間40分ほどの道のり 時間は気にならなかったけど・・・風歌がオンブ移動の時以外は暴れまくり 電車では愛想振り撒きながらハッスル・・・ おりる前にオンブしようとしたらギャイギャイ言い出すもんで周りの奥様達が手伝ってくれました ありがたい JR名古屋高島屋で休憩 お土産買ったり風歌の服見たり、 そしてオムツ替え・・・眠たいせいもあるのかギャイギャイと暴れまくり 他のコは静かなのになあ・・・ 風歌はいつも暴れまくりですわ 新幹線に乗る前に寝てくれたのでオンブしたまま席に座ってオニギリを食べたアタシ 怪しかっただろうな オンブからおろすと泣いて起きる風歌さん・・・
それからゴハンは食べたけどずっと暴れてた ひどいもんさ 席は一番前だったから前に人はいないからよかった 隣が空いたら風歌は自分の席のように使用しておりました 隙間に入り込んでいた 無事に実家に着いたけどアタシは次の日筋肉痛 眠たいし 二人して朝までねんねしました 昨日は買い物に行ってきました やはりいつものローリーズファームで タンクとシャツと黒紺パンツと赤ベルト こっちに来て急に暑くなったので半袖がいりますわ 日曜日に郵便局友達の結婚式が待ってます

| | コメント (6)

もようがえ

Img_20901 スコップをえいやっと持って・・・エプロンしたままで遊ぶ風歌さん 毎日、ゴハン食べさせるのが大変だ たくさん食べるようになったけどね

さてさて、ブログを初めて模様替えしました 緑が気に入ってたからなかなか変えんかったけど、やっと変えたよ 今度は真っ白・・・ いつまで続くかなあ~ なんかちょっと見にくいし・・・

Img_21301_1 今日は久し振りにダンナさんが土曜日休みでした いつ振りだろう・・・ 世間はゴールデンウイークですが、我が家は全く関係ない 祭日、祝日も普通に平日として仕事だから 道がすいてるからダンナさんの帰宅は早いけどね やはり帰宅は早いほうがいいです アタシも色々できるしね 

イオンに行ってきました アタシは写真のピンを買いました パッチンピン??なんて言うんだろう・・・ しかしコンナピンを買ったのは中学以来だなあ 部活の時、髪が邪魔だったからバチバチ止めてた ちなみに部活は器械体操部 あれです跳馬とか平均台とかの・・・  市でも三校くらいしか試合にでないくらいやってる人が少なかったな・・・ でもいまだにテレビで大会の様子を見るとウズウズする もうできんけど・・・  何年前なんだろ・・・

Img_21241 「ふふん アタシがいれたんよ」

風歌さん、カゴにガーゼを入れまくり・・・ たたんで、しまってんのに・・・

Img_21291 「よし、めりーずおしりふきもいれちゃろ」

ちょっと重かったので苦労して入れてました

がんばりすぎてハアハア・・・息切れしてたよ・・・

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »