« もうすこし | トップページ | もようがえ »

またまたぴくにっく

Img_20881 日曜日はお天気がよかったのでまたまたピクニックに行ってきました 暖かいというより暑かった 半袖でもいいくらい 写真は小山のテッペンでタバコを吸うダンナさん(タバコやめてほしいよ・・・)とよその子とそれを見てる風歌さん のどかですなあ~ しかしこの後、風が吹いて前にある敷物が風歌のほうへブア~っときて風歌は後ろへ冗談のようにコロンとなりました・・・ もちろん無事

Img_20711 Img_20741 来る途中、かなり眠たかったらしく『ファ~ぁ~』いいながら饅頭のようなカタチになってねんねしました 寝顔は大体、変だな・・・

なんで寝る前ってうーうー喋るんだろう・・・どこのコもうーうー言うのかなあ・・・

Img_20761 着いたら、もちろん起きて動きまくる・・・ 『オシボリウェッティ』を入れたり出したりしながらゴハンは完食 家を出る前におしっこしてまかったので布オムツのまま着たからおしっこいつするか警戒してたけど・・・おしっこはせず・・・もんのすごい小さいウンコを・・・してくれました風歌さん・・・  もちろん暴れてオムツ替え・・・ 紙オムツは殆ど使わないのでパンツ型に切り替えたけど・・・布はねえ・・・ 最近は逃走ススピードが速くなってきたからすごく大変  

履かせるタイプのオムツカバーを注文してみた・・・ はやくこんかなあ・・・

Img_20871コップ重ねを散らかしてお茶を飲む風歌さん もちろん帰りの車でもねんね 帰りにスーパー、ホームセンター、西松屋に行きました(近所にあるのね、同じ敷地に) 我が家の車、シトロエンは異常に室内が暑くなるのでチャイルドシートカバーを買いました 冷やすやつもいりそうだな・・・

Img_20491さてさて天気がよいのは今日まで 明日はよくないらしい・・・ アタシの鼻が写ってるのがいやだわ・・・ 風歌のスリング散歩です・・・ スリング、オンブ散歩がしばらく続きそう・・・ がんばれアタシ

|

« もうすこし | トップページ | もようがえ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うさぎココロ様
 スーちゃんはオカメなんですね~ 饅頭にオカメ、どっちも和風ですね 日本人だ しかしなんでうなるんでしょうね??不思議です 布オムツは以外と楽です 紙も布もはかせるのがすごく大変~ 毎日、格闘ですね

☆appletea☆様
訪問、コメントありがとうございます~ アタシもお邪魔させてもらいますね~ 軽い散歩までなら布オムツです 紙も使ってます ピースリング使ってますが、肩も痛くならないしいいですよ~ 
 
れっこ様
 タバコは体に悪いし、お金かかるしいいトコないですよね~ はやくやめてほしいなあ~ 布オムツは結構楽しいです 洗濯して青空に干すと気持ちいい~ ゆにゃちゃん、六ヶ月からパンツ型とは・・・やりますな~ ママはオシリ出した娘と毎日格闘ですね
カンガルーのやつ西松屋で見ました~ よさそうですね!! 買おうかなあ~

のんママ様
 チョコボール・・・ほんとに・・・ どうせならもっとしておくれ~って感じですよね 布でも紙でももったいない~って思いますよね~  のんママさん、器用ですね! アタシには無理だ~ 適当に作ったなんて思えないです~ すごいなあ~ 去年は大分・・・汗かかせたから、今年はちゃんとしなきゃ

投稿: サト | 2007年5月 3日 (木) 21時16分

サトさん、布オムツ使ってるんですね~!すごいわ。私は最初っから紙おむつしか無理だ・・・と決め込んでおりました。
ちっちゃいウ○コ。ほんとにチョコボールみたいなの1、2個しかしてないことありますよね。(笑)うちは紙おむつパンツタイプだから、横のとこビリって破いてオムツ替えるんだけど、おしっこもしてないときは捨てるのもったいない・・・って思います。
チャイルドシートの保冷シート?みたいなの、私は自分で作りました。
超適当だけど。キルティング買ってきて。
ケーキ買うとついてくる保冷剤(冷凍庫に大量にたまってる)を5個くらい並べて入るようなポケットをつくってね。
去年けっこう活躍しましたよ~!
http://sky.ap.teacup.com/yopest/21.html#comment

投稿: のんママ | 2007年5月 3日 (木) 00時40分

ピックニック好きの一家でほんわかって感じですね~(*^。^*)
旦那サマも煙草吸うんですね・・・うちもです。本当辞めて欲しいワ。
てか、自分も妊娠前は吸ってたんだけど(^_^;)
布オムツ素晴らしいです!エライです!!
私なんて一度も使った事ありません・・・しかもゆにゃなんて6ヶ月から既にパンツ型(^_^;)
本当動きまくるし取り替えるの嫌がるから一苦労です~
同じですね・・・ちなみに寝る前のウナリも一緒。
チャイルドシートカバーに保冷剤付いてるヤツ知ってます?
カンガルーの絵が描いてあるんだけど。
ベビーカーにも付けられ、保冷剤は取り出せて夏は冷凍庫で冷やして、冬はレンジでチンして使え・・・良いですよ!西松屋にもあると思いますよ~知ってたらゴメンネ(^_^;)

投稿: れっこ | 2007年5月 2日 (水) 23時55分

はじめまして。
ピクニック気持ち良さそうです~。布オムツ使われてるんですか?大変ですよね・・・産院で使ってたんですけど、私には無理って退院するなり紙オムツ使ってます(^▽^;)
スリングっていいですか?両手使いたいと思ったので、抱っこでがんばってます♪

投稿: ☆appletea☆ | 2007年5月 1日 (火) 23時56分

ピクニックいいですね~気持ち良さそう!
うちのスーの寝顔はだいだい、おかめみたいですよ~
でもブサイクな顔してるとき程、かわいいって思います。
うなりながら寝るの、いっしょです!ハルも赤ちゃんの頃はうなりっぱなしでした・・・マジで心配したものです><
スーもうなるけど、まわりにはあんまりいないなぁ~
布オムツ大変そうですね~うちも最近オムツ型では困難になってきたので、パンツ型買ったところです。
スリング大活躍ですね!しあわせだね~風歌ちゃん☆

投稿: うさぎココロ | 2007年5月 1日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすこし | トップページ | もようがえ »