« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

またまたぴくにっく

Img_20881 日曜日はお天気がよかったのでまたまたピクニックに行ってきました 暖かいというより暑かった 半袖でもいいくらい 写真は小山のテッペンでタバコを吸うダンナさん(タバコやめてほしいよ・・・)とよその子とそれを見てる風歌さん のどかですなあ~ しかしこの後、風が吹いて前にある敷物が風歌のほうへブア~っときて風歌は後ろへ冗談のようにコロンとなりました・・・ もちろん無事

Img_20711 Img_20741 来る途中、かなり眠たかったらしく『ファ~ぁ~』いいながら饅頭のようなカタチになってねんねしました 寝顔は大体、変だな・・・

なんで寝る前ってうーうー喋るんだろう・・・どこのコもうーうー言うのかなあ・・・

Img_20761 着いたら、もちろん起きて動きまくる・・・ 『オシボリウェッティ』を入れたり出したりしながらゴハンは完食 家を出る前におしっこしてまかったので布オムツのまま着たからおしっこいつするか警戒してたけど・・・おしっこはせず・・・もんのすごい小さいウンコを・・・してくれました風歌さん・・・  もちろん暴れてオムツ替え・・・ 紙オムツは殆ど使わないのでパンツ型に切り替えたけど・・・布はねえ・・・ 最近は逃走ススピードが速くなってきたからすごく大変  

履かせるタイプのオムツカバーを注文してみた・・・ はやくこんかなあ・・・

Img_20871コップ重ねを散らかしてお茶を飲む風歌さん もちろん帰りの車でもねんね 帰りにスーパー、ホームセンター、西松屋に行きました(近所にあるのね、同じ敷地に) 我が家の車、シトロエンは異常に室内が暑くなるのでチャイルドシートカバーを買いました 冷やすやつもいりそうだな・・・

Img_20491さてさて天気がよいのは今日まで 明日はよくないらしい・・・ アタシの鼻が写ってるのがいやだわ・・・ 風歌のスリング散歩です・・・ スリング、オンブ散歩がしばらく続きそう・・・ がんばれアタシ

| | コメント (5)

もうすこし

Img_18841 また、久し振りの更新・・・ いかん・・・ 今週始めに更新する予定だったんだけど・・・ 生理で苦しんでいたため今日になってしまった・・・ 今日は四日目だというのに量も多い・・・ 昨日までお腹も痛くてだるかったし・・・  今日なんてナプキンたりないから買いにいったよ ちなみにアタシはロリエが好き あと二日ほどの辛抱だ

ちいと、女の子らしくなってきた風歌さん、先週、11カ月になったのにふれてなかったような・・・ そう・・あと少しで1歳かあ・・・ 嬉しいような寂しいような・・・ 赤ちゃんじゃなくなるのかな~ それにしても早い・・・ 

風邪はよくなりました ごはんもよく食べるようになったし・・・しかし・・・チェアーで立つ!!脱出する!!抱っこしても脱出!!床に座ったら、ハイハイする・・立つ!!最後はサークルの中で立ちながら、遊びながら食べる・・・ よく食べるんだけど、アタシはヘトヘト ベビーカーでも、脱出して立つ!!・・・よって最近はもっぱらオンブ、抱っこ散歩・・・  このくらいのコってみんな脱出するんかな・・・・ ほんと風歌ってじっとしとらん・・・

Img_20391 じっとしとらんけど・・・遊び方が器用になってきた 西松屋で299円で買った砂場セットでよく遊んでる バケツにクマデを入れてガシガシして見せたら・・・風歌もやるではないか・・・ ちょっとびっくり 頂戴lといったらくれるし・・・すぐ返せってなるけど・・・ 洗濯物をカゴからだしてアタシにニコニコしながら渡してきて、『ありがとう~』というとまたニコニコする なんか楽しいんだろうな~ 

Img_20411 そして、じっとしない風歌さんは・・・完璧おもちゃ箱にはまりました・・・

どうするか見てたら・・・・

Img_20431 『うああ~』といいながら自分で向きをかえておりました・・・・ ここからはもちろん助けたけどね・・・ 

大きくなりましたなあ・・・

| | コメント (4)

とびおりた

Img_19621ここはウチのベランダ 一階の部屋です 地面まで以外に高さがある 先日アタシはここから飛び降りました・・・ といっても飛び越えたんだけどね なぜかというと・・・洗濯を干し終えて中に入ろうとしたら・・・開かん・・・・・・鍵しまっとる・・・・風歌はニコニコしらがら戸を叩いとる・・・・ やつめ・・・しめたな~ 風歌が閉めたようで・・・ ダンナさんがまだ出勤してなかったのでドアをドンドンしたけど・・・・トイレにこもっているらしく・・・反応なし・・・ ぜんぜん出てきそうにない・・・ トイレは玄関のそば・・・・ アタシはベランダの手すりを鉄棒のようにして乗り越え飛び降りました・・・ こういうのは得意なんだよな~・・・でも人にみられんでよかった・・・ 玄関の戸と叩きまくり、インターホンをならしまくってやっと中にはいいれました・・・ それからもう一つの部屋の鍵は開けております・・・

Img_19881 ウォーカーに乗って押してもらう風歌さん・・・ おとといくらいから食事拒否・・・ 椅子、ひざすら脱出 一食分くらいしか食べず 一日中グズル・・・泣く・・・鼻水・・・下痢・・・ 今朝は起きてからずーっと泣いていたのでたまらんくなって国立病院に行ってきた 木曜日だからか空いていたからよかった 待たずに済みました 女の先生だったから泣かずにすんだしね マダ喉が赤いらしい 下痢は薬のせいか風邪のせいかわからないけど、お腹の調子がよくないから機嫌が悪かったり、食べなかったりするようで・・・ お薬もらいました・・・ はやくよくなってね・・・ とりあえず水分もとれてるし・・・蒸しパンは残さず食べるから・・・大丈夫だな・・・  

| | コメント (5)

ぴくにっく

Img_19831 寝転ぶダンナさんに、変な顔の風歌さんですな

さて、またまた久し振りの更新です 忙しかった・・・ 風歌がまた鼻風邪をひいて火曜日くらいから夜泣きがあり、機嫌悪くとアタシは寝不足で派パソコンの電源すら入れれず・・・ やっと触れたわ・・・ 今日は病院に行ってきてお薬ももらったし、ウンコが出てなかったのでカンチョウもしてもらってきました すぐに出なかったので帰りにスーパーに寄りました 天気がよくなってきたのでピクニックにいくことになり急いで近所のスーパーにお弁当を買いに すごく急いだけどやはり・・・『ブリ~』と・・・ 抱っこしていたダンナさんの手には暖かい盛り上がりが・・・ 『した!くさい! 』 先にダンナさんと風歌は店内から出てアタシも急いでお会計えを済ませました・・・ 家には二三分で着いたけど車の窓は全開 そして立派にはみ出ておりました お腹はすっきりしたみたいで大分へこみました 久し振りにタミータブを出して座浴もした 眠たかったらしく大泣き 

Img_19741 『だって、眠たいんだもん』

空が青くて気持ちよいです 風歌はやりたい放題でちとゆっくり座ってられんかった・・・

戻ります・・・ 今週はポリオにも行ってきたけどもちろん先生の前に座っただけで大泣き 先生なにもしないし、やさしいのに・・・申し訳ない・・・ このくらいから色々よく分かるから泣くそうです・・・ お薬もらいました 少し量が増えてたみたい これも大きくなってる証拠かな 鼻水ズルズルでなかなか寝なかったりするけど・・・しばらくの辛抱かな ウンコがでたから少しましになるかもしれないしね

Img_19431 おすすめの『うずらちゃんのかくれんぼ』買いました いい絵本ですなあ風歌、突進してきたもん ありえない擬態をしてるひよこちゃんとうずらちゃんがちとおもしろかったりもする またこれも風歌のお気に入りの一冊になることでしょう

Img_19531 おもちゃ箱にはいってしまう風歌さん 『ん~う~』ともちろん出れなくなっております なんかとりたいもんがあるのね・・・ とにかく一生懸命遊ぶ遊ぶ ウォーカーも三十分以上はやってるなあ 行き止まりになったら自分で向き変えてるし はあはあいっとるし 楽しいんだねえ・・・ 

Img_19511 豚さんボールもかなりの勢いで遊んでおります 小さいシッポもつまめるようになりましたなあ 

もう少しで11ヶ月だ・・・

| | コメント (4)

さくら

Img_19221 さくら、散歩しながら見てきました ダンナさんが仕事だったのでお花見には行けず・・・ 小さい桜で我慢です ちと、黒いもんが写ってますが・・・・待ちの景観を損ねるもんです・・・ 写真撮った後にキズキマシタ・・・ ちゃんと始末してください・・・・

Img_19241 ここの桜はちいと大きかったけど、畑の持ち主がちょっと変わってそうでした・・・ 雑然とした土地に変な柵・・・ ウイッグのカカシ・・・ (理容で使用するマネキン) 持ち主が現れないうちに退散しました どっちの写真も桜も風歌もちいせえ・・・・ 二人でいくとこうなる・・・・

Img_19281 『いないいない~』

Img_19261 『ば~あ』

と、ベビーカーの中で横向きになって・・・・

Img_19301 ・・・寝た・・・・

しかも二回目の散歩も寝た・・・ 暖かかったからかなあ~

Img_19171 ここ数日で、ウォーカーが上手におせるようになりました

高速でなくなり、一歩一歩確実に歩くように・・・

十秒以上何も持たずに立つように・・・

なんか、風歌、がんばってるなあ・・・

| | コメント (5)

たいつ

Img_18911 新しい、コンビミニのパジャマでバイバイをする風歌さん 眠たいのでアイソなし ピンクっぽいのは初めてかも タオル生地でこっちが気持ちい 半袖パジャマのコンビミニがいいかなあ・・・ 

Img_18371 そろそろ、暖かい服、しまわなきゃととりあえず入れた箱から、風歌がなにやら出しとる・・・・・・・ あ・・・・風歌、自分のタイツを首にかけとる・・・ 股の部分を首にして・・・・ いつの間になったんだろ・・・ おもしろいのでしばらく見とくことに

Img_18421 タイツの先と、小さい靴下持ってもんのすごく見とる・・・

『これ、アタシはいてたん~・・・もうむりね』

そのうち、食べだしたので箱にしまいました なんでも興味があるんだね

Img_18681 さて、今日はとても天気が悪かった 寒いし、雨はちらちら突然降るわで、散歩も行けず、一日中、お家で過ごしました 風歌はものすごく絵本を見つめていたので、たくさん読んであげました そのおかげか、今日は外に行かなかったけど、ご機嫌でした 

| | コメント (5)

ふうかごう

Img_17841 風歌、プーさんウォーカーを激しく押し出しました・・・・ 右左とアンヨを動かして かなり楽しいらしく、三十分以上続けておりました 『はう、はう』と息切れもしてたし・・・ 

Img_17851 『きゃー』

出発する風歌さん

Img_18291 『きゃー』

はしりだす風歌さん・・・・ぶれる・・・

Img_17911_1 『あっ、きゅーぴいだ』

ひざが落ちる風歌さん・・・

Img_17941 『あーん』

食べる気まんまん風歌さん・・・・

Img_18021 『あっ』

またまた落ちる風歌さん・・・・

Img_18111 それでもはいあがり・・・・

Img_18101 きゅーぴちゃんを乗せて爆走してぼける風歌さん・・・・

こんな調子で楽しそうにプーさんウォーカーをおしまくる風歌さんです アタシとダンナさんはがんばって写真を撮ったけど、ほとんどボケてたよ・・・ 歩くのがほんとに楽しいんだんあ・・・ 一人でコロコロするのも楽しそうだけどね

Img_17751 つくしです 暖かくなったので散歩も一日二回、時間もかけてしとる 先週いっぱいあったつくしも今週に入ると少なくなってた しかしつくし見たになんていつ以来だろう 実家の周りでは見ないから やはりここは田舎だなあ・・・ 生理も土曜には終わり、やっとまともに動けるな もともと短いかけど再開したばかりだからこんなもんかな 来月もくるのね・・・がんばろう

春夏の服や肌着を注文してたのが、届きました パジャマは年中長袖かと思ってたけど・・・・半袖いるんだね・・・ 暑いもんね・・・・ 

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »