« ばいばい | トップページ | ふうかごう »

けんしん

Img_17461 でか・・・・ベビーサークルがおととい届きました もともとマットを敷いていたスペースに置いたけど・・・でかい・・・なんだか部屋が狭くなりました・・・ 風歌はいやがる様子もなく、もくもくと遊びだしました 昼間過ごす和室にもリビングにも置けるしキッチンからも見れるので安心して家事ができる 少し負担は減りそうです ウチは狭いので収納場所も少なく、どうしてもあちこち行くと危ないのでベビーサークルはもってこいのようです 

Img_17501 さて昨日は十ヶ月検診に行ってきました 天気がよかったし病院はすごく近いのでスリングで抱っこして歩いて行ってきました 風歌は着くなり発音しながらウゴウゴしておりました 看護しさんが持ってきたおもちゃ袋から勝手におもちゃ出して遊びだすし・・・ 一番ウゴウゴしてたわ・・・・ 頭囲、胸囲、身長を測る時はもんのすごくウゴウゴ・・・ 看護師さんが『よう、動くなあ~』と笑っておりました スケールに乗ると、とにかく大人しい・・・ 新生児のころからスケールはじーっとしてたなあ・・・ 新生児の頃は毎日測ってたけど、ウンコ、おしっこもスケールの上でしてたなあ 先生に診てもらう時、いつもぜんぜん泣かないのに、今日は座っただけで泣き出す・・・ 耳鼻科の影響かなあ・・・ アタシは終わりまで泣く風歌を立ったまま抱っこするはめに・・・ それでもしっかり先生のお話もきけたのでよかった 発育、発達ともに順調でした 先生はちょっと診ただけで、『このこよく動くでしょう~だからいっぱい食べても太りません~ でも問題はないですよ~』とのこと 『・・・・これわ・・・すぐ歩きますね』と断言されました・・・ はやいのか?jはやいのか?・・・・いつ歩きだすのよ?風歌・・・

          身長 69.8センチ    体重 7735グラムでした

産まれた時が  身長 47.0センチ    体重 2382グラム

  Img_17421

大きくなったなあ~と実感しました  次はポリオに行きます 

お手手をコネコネして絵本を読んでもらうのをお待ちの風歌さん

Img_17381 そして、別の絵本をひっぱりだして自分でめくる風歌さん

かなりの集中力です

Img_17411 Img_17401

そして読んでさしあげるとワクワクしてめくり、ニコニコですなあ・・・ 

アタシはおとといの夜に生理が再開・・・・ トイレで思わず『あ!』っと言いました・・・ 二三日前から腰が以上に痛かったのはこれかい・・ さすがにちとお腹は痛くだるい・・・ かといってごろごろするわけにも行かず・・・検診もあるしね だるさを紛らわす為にいつも以上に動きました 二三日のしんぼうだ

|

« ばいばい | トップページ | ふうかごう »

「育児」カテゴリの記事

コメント

れっこ様
 アタシはお腹の肉が~・・・気になりますねえ・・・ そんなにスリムでわないですよ~ スリムになりたいなあ~ しかし子供っていっぱい予防注射しなくちゃいけないんですね なんか忘れそう・・・ ナナちゃんのときは断乳後に生理きたんですね ほんといつくるか分かりませんね~ 腰が痛いのも生理の前兆って分からないかもです

うさぎココロ様
 風歌さんはベビーサークルを満喫してます~ アタシもちと楽させてもらってます~ 本人、歩くの楽しそうなんですよね・・・ 楽しみにしとこー  うさぎココロさんも生理再開したんですね~ なんパンツ探したり、ナプキン用意したり全てが面倒ですよね・・・ 

あゆぽん様
 生理再開、はやかったんですね~  三ヶ月のころだったらもっと大変ですよね 生理痛が楽になってよかったですね~ 少しでも楽しないと~ ベビーサークルはネットで買いました たぶん安かったと思います 狭いと物の置き場が少ないからベビーサークルは便利ですね~

投稿: サト | 2007年4月 2日 (月) 20時06分

検診お疲れ様でした。
風歌ちゃん、歩くの早いのかな? 
よちよち歩く姿もかわいいんだろうなぁ。楽しみですね!
生理、私は産後3ヶ月ちょっとで始まってしまったんですよね・・。
でも、生理痛は妊娠前より軽くなった気も。
以前が重かったので、ちょっと楽になりました。
ベビーサークル買おうか迷ってます。
うちも物があちこち置いてあるので・・。どうしようかなぁ。

投稿: あゆぽん | 2007年3月30日 (金) 11時33分

風歌ちゃん、ベビーサークルの中で思う存分遊べますね~
10ヶ月検診ですぐ歩きますね~って言われたんですね。
もうすぐヨチヨチ歩いちゃうのかな!?楽しみですね^^
生理再開しちゃったんですね。
わたしもこないだ本格的に再開しました><
生理痛がひどく、眠くてたまらなかったです・・・
はぁ、これからまた毎月のお付き合いがはじまると思うと、面倒ですよね~

投稿: うさぎココロ | 2007年3月30日 (金) 11時01分

10ヶ月健診お疲れ様です!風歌ちゃんスクスクで何よりでした
親としては元気が一番ですもんね(*^。^*)
太らない体質とは羨ましい~サトさんがそーだったのでは?(とっても痩せてるイメージあります)
うちは1歳の誕生日にMR、5月末にポリオを何とか・・・ギリギリで不安だけど(>_<)
遂に生理再開したんですね!オメデトウゴザイマス??
「女」になった感じですよね~ナナの時は断乳後の1歳過ぎに来たので今回もまだまだ・・・って思ってるんですがわからないですよね~まだ腰の痛み無いし大丈夫かしら??


投稿: れっこ | 2007年3月29日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばいばい | トップページ | ふうかごう »