« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

けんしん

Img_17461 でか・・・・ベビーサークルがおととい届きました もともとマットを敷いていたスペースに置いたけど・・・でかい・・・なんだか部屋が狭くなりました・・・ 風歌はいやがる様子もなく、もくもくと遊びだしました 昼間過ごす和室にもリビングにも置けるしキッチンからも見れるので安心して家事ができる 少し負担は減りそうです ウチは狭いので収納場所も少なく、どうしてもあちこち行くと危ないのでベビーサークルはもってこいのようです 

Img_17501 さて昨日は十ヶ月検診に行ってきました 天気がよかったし病院はすごく近いのでスリングで抱っこして歩いて行ってきました 風歌は着くなり発音しながらウゴウゴしておりました 看護しさんが持ってきたおもちゃ袋から勝手におもちゃ出して遊びだすし・・・ 一番ウゴウゴしてたわ・・・・ 頭囲、胸囲、身長を測る時はもんのすごくウゴウゴ・・・ 看護師さんが『よう、動くなあ~』と笑っておりました スケールに乗ると、とにかく大人しい・・・ 新生児のころからスケールはじーっとしてたなあ・・・ 新生児の頃は毎日測ってたけど、ウンコ、おしっこもスケールの上でしてたなあ 先生に診てもらう時、いつもぜんぜん泣かないのに、今日は座っただけで泣き出す・・・ 耳鼻科の影響かなあ・・・ アタシは終わりまで泣く風歌を立ったまま抱っこするはめに・・・ それでもしっかり先生のお話もきけたのでよかった 発育、発達ともに順調でした 先生はちょっと診ただけで、『このこよく動くでしょう~だからいっぱい食べても太りません~ でも問題はないですよ~』とのこと 『・・・・これわ・・・すぐ歩きますね』と断言されました・・・ はやいのか?jはやいのか?・・・・いつ歩きだすのよ?風歌・・・

          身長 69.8センチ    体重 7735グラムでした

産まれた時が  身長 47.0センチ    体重 2382グラム

  Img_17421

大きくなったなあ~と実感しました  次はポリオに行きます 

お手手をコネコネして絵本を読んでもらうのをお待ちの風歌さん

Img_17381 そして、別の絵本をひっぱりだして自分でめくる風歌さん

かなりの集中力です

Img_17411 Img_17401

そして読んでさしあげるとワクワクしてめくり、ニコニコですなあ・・・ 

アタシはおとといの夜に生理が再開・・・・ トイレで思わず『あ!』っと言いました・・・ 二三日前から腰が以上に痛かったのはこれかい・・ さすがにちとお腹は痛くだるい・・・ かといってごろごろするわけにも行かず・・・検診もあるしね だるさを紛らわす為にいつも以上に動きました 二三日のしんぼうだ

| | コメント (4)

ばいばい

Img_17201 ばいばいさせようとしてるアタシの手です 今日の風歌は肌着とおむつカバー以外は西松屋 初めての重ね着もしてみた とてもアタシ好みなんだけど、かなり男の子っぽいなあと心配もしたけど、散歩中、声をかけられた時女の子って分かったみたいでよかった だんだん顔も女の子らしくなっていってるのかな~ 

散歩しながらデカイホームセンター(ビバホーム)に行ってきた そこで写真に写ってるプレイマットを買いました 12枚入りをひとつ抱えて帰宅 ベビーカーだからね・・・ 明らかにたりない・・・ ダンナさんが昼過ぎに帰宅したので風歌をお願いして車で行ってきた 車でも三分くらいで着くのさ 二つ買いました ダンナさんがいつのまにかセットしておりました    かなり派手で目がチカチカする・・・ ちょっと落ち着かないから、風歌がネンネしたらカバーかけよ・・・ 明日はベビーサークルが届くのでさらに安全になりそうだ 

Img_17271

バイバイがだんだん上手になってきてるなあ~ しっかり手をひろげてさあ いつでもつかまり立ちしてるしねえ 

Img_17261_3 ぼけてるけど、バイバイが楽しいのか、手を振り上げてニコニコ風歌 もっと写真と労としたけど、やはりハイハイしてママの突撃してきました・・・ 

三日前くらいから夜泣きもおさまり、いつものようにすぐねねするようになりました・・・・ ひとまず安心かな・・・ 

暖かくなってきたので、パジャマを薄手に 衣替えをしないとね

| | コメント (3)

ぷりまはむか~

Photo

これが、プリマハムカー ソーセージカーっていうらしいけど・・・ もうなんかすごすぎる もっと近くで見たい・・・ さわりたい・・・・ あんなの道路に向けて止めてるなんて・・・事故起きるよ・・・ 毎回、毎回ここを通るたびに感動と興奮の嵐が・・・・ いつか絶対、のってやる・・・・

Img_16711

そりゃ~  ママかばんをつかめ!!

Img_16731

よっしゃ!!  手ぇ~つっこんだぞ!!

Img_16741_1

うん・・・ これこれ・・・雑誌miniの付録のポーチ

風歌はこのポーチがかなり好きみたいでかなり振り回したり、食べたりしてる・・・付録でとかった・・・・ たのむからママのツモリチサトの財布だけはやめてください・・・  今日はバイバイができるようになった 遊びにきた友達のママが帰るとき一応手をふってたなあ 明日は耳鼻咽喉科の日 風歌・・・泣いて暴れるんだろうなあ・・・

| | コメント (5)

よなきなのか?

Img_16751 風歌さん、ごはん中に眠気が・・・・かろうじて口をあけとりましたが・・・・ついに~

Img_16781 ねた・・・・そのポーズ・・・・・

最近、ごはん中に眠くなることが多いのねえ~

よく食べるからいいけれど

夜泣き?を昨日からハジメタみたいです さっきもオムツ替えのとき泣きまくってたし 昨日は三十分は泣いてたなあ・・・ 一時間半くらい起きてた 朝方も泣いてたし・・・・ これは夜泣きなのだろうか?日中もぎゃあぎゃあ泣くことがでてきたからなあ・・・ 床に伏せて絶望しとるよ 鼻水のせいもあるのかなあ??  とにかくがんばるしかないなあ 昨日は夜泣き?ではアタシはかなりの寝不足に・・・ ダンナさんの帰宅が遅く、次の日の出勤が早かったため三時間半ほどしか寝れず・・・(ダンナさんも風歌が泣きまくるからさすがに目覚めてたし) 午前中、風歌がねんねしたときアタシも一時間ほど寝たんだ ヤクルトさんがインターホン押してきてくれたのに全く気がつかんかった・・・ ヤクルトさんは二回も来てくれました ヤクルトさん、近いんだ 目の前にあります ジョアとヤクルトエースを買っておる  牛乳とお茶しか飲まないアタシのお楽しみだったりする 貧血もよくなったしね  

どうにか買い物も行って晩御飯も作れたけど、やばかったなあ・・・ 

Img_16971 風歌、お気に入りのカエルちゃん温度計を食べる・・・ チチボーロもお気に入りね~ 今日は春分の日で世間はお休みだけど我が家はお休みではありません ダンナさんは今週も忙しいようです 

週末はゆっくりしたいなあ・・・

| | コメント (5)

ばとん

『七レンジャーバトン』です
うさぎココロさんより頂ました  バトンは初めてなのです やってみるぞー
アタシは緑レンジャーです 緑好きにはたまらんわ~
♪始まりの合図
朝方のオムツ替え

♪身長は?
157センチ 最近一センチ伸びた

♪身長に比べて体重は重い方だと思いますか?
軽いほう

♪体型はどうでしょうか?
おなかが・・・

♪髪型はどうでしょうか?
ショートボブ 風になびくコケシ

♪目について語って下さい。
大きくない きりり

♪顔についてどう思いますか?
弟ににてる

♪誰に似てると思いますか?
深津絵里に似とるといわれるけど、アタシは弟に似とると思う
♪好きなものをたくさんあげて下さい。
プロフィールと同じかな
♪嫌いなものをたくさんあげて下さい。
幼虫 ナメクジ 見たら泣く

♪涙を流す(流しそうになる)ものは?
ドラえもん

♪自分の心に響いた話は?
戦争
♪1日で好きな時間は?
ぼーっと青い空を見上げれるとき

♪自分ってどんな人に見えていると思いますか?
気を使いすぎて疲れて自滅(色んな意味で)
♪さて、このバトンを受け取る七レンジャー!

七人はきびしいなあ・・・

赤レンジャー つきこさんに、お願いいしてもいいかなあ?

青レンジャー

緑レンジャー

燈レンジャー

桃レンジャー あゆぽんさんに、お願いしてもいいかなあ?


白レンジャー
黒レンジャー

気が向いたらでいいのでよかったら受け取ってくださいね 
Img_16691 風歌、最近ここがお気に入り ベットの柵でつかまり立ち ベットの下にはカサカサいうもんもあるし、最高なのね~ この白いふぃくは友達がお祝いにくれたもの カバーオールだから着せるのが大変だけど、なんかいいだよね~ キナリなんだけど赤ちゃんっぽいから好きなのね まあなに着せてもオムツ替えでは暴れるから着れなくなるまで着せよ 
さて、親子の風邪ですが、アタシはちいとセキがでだした・・・・ 風歌は鼻水が垂れ垂れ・・・ 拭くと激怒 小児科でもらった薬がなくなったので、耳鼻咽喉科に行ってきた アタシの花粉通いのついでに 鼻をさわられたり機械をちかずけられるだけで暴れる・・・ 三人で抑えてた 機嫌は今日は少々悪かったなあ ご飯も二回しか食べんかった おそらく眠たかったんだろうけど ウンコが日々緩めになってきておる・・・ アタシも風歌も明日病院にいこ 
Img_16651
あひるちゃん~まてまて~まてまて~
Img_16671
やー!と叫びまくりさ・・・

| | コメント (4)

かぜ

Img_16261_1 風歌、風邪ひきました 二回目ですな おとといはひどかったあ・・・ 機嫌がものすごく悪くて、一日中ぎゃいぎゃい・・・鼻水だけで熱もないんだけども買出しにもいけやしない たまたま弟が来てくれてたので買い物に行ってってもらいました 助かりました~ ありがとう弟よ~ まだ鼻水は出るものの昨日、今日は機嫌もよく一安心 しかしアタシも風邪をひいてしまった・・・ 久しぶりにひいたのでしんどいわ・・・ はやく治さないとね 風歌さん薬のせいか風邪のせいか、ウンコが少しやわらかめ 最近固かったから、オムツも汚れ落とすことなかったけど・・・そうはいかない・・・ オムツカバーまで処理しております・・・ 疲れたカラダにはコタエル・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ひさしぶり

Img_16001_1 三月三日は初節句しました 実家は遠いので里帰りしたときにお祝いしときました ダンナさんばあばが来てくれました 美味しいお寿司を作ってくれケーキも持ってきてくれました~ 風歌は眠たかったので着物を着せるとあばれる・・・写真がいいのが撮れんかった 御雛様はまだだしておくのでリベンジしよ 岡山のほうでは四月までだしとくらしいから・・・アタシ」もそうしよ~ しまうのが大変ってのもあるけど、もっと見てたいからね 

Img_16381 よっしゃ よっしゃ ハイハイしまくり

Img_16391_1 そしてカゴをあけ、トイレットペーパーを手に入れる・・・ 

・・・・正座しとる・・・ なんだかかわいらしい・・・

三月四日はアタシの誕生日 28才になりました 25才くらいから早かったなあ もう何歳でもいいや プレゼントはダンナさんばあば、弟から頂いた ありがとうです いくつになってももらうとうれしいな ダンナさんからはマダです 去年はツモリチサトのお財布をもらった     八月に・・・・おそ・・・ 今年はなにもらおうかな 『日用品はだめ』らしい 洗濯籠とか炊飯器とか欲しいが・・・日用品だな・・・ なにかいいもんないかな・・・

Img_16341_1 アヒルのぬいぐるみにニコニコな風歌さん いままでアヒルさん無視してたのに遊びだしまた この一週間でいろいろ成長したなあ まず、後追い、ハイハイが速度アップ、洗面所とトイレ進入、正座、どこでもつかまり立ち、片手立ち、遊び方が細かくなる、三回食 昨日から『アババパバブぅ~』とか言い出した そしてもすごいべ便秘です・・・ 

更新さぼってたけど、今日からいつものようにがんばるぞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かご

Img_15341_1 カゴをあける風歌さん なにが欲しいんか?

Img_15371_1 そして泣く 寝起きなのに機嫌悪いし、後追い激しいし

午前と午後、二回ねんねするようになったけど、夕方起きても眠たいらしい 傍にいないと大泣き お風呂でもなんかびびり風歌だし  お風呂からでたら裸で後追いしてくる アタシは仕方なくお風呂でても裸の付き合いしてるよ・・・  ちょっと人にはみせれん・・・

Img_15401 風歌はじっと見とるよママの裸を・・・ ってこれアタシ裸でとってるしさ・・・

座らせてもすぐにハイハイで追いかけてくるのでこの写真の繰り返し・・・

そうそう赤ちゃん本舗でプレイマット買ったのね、風歌が敷いてるやつ なかなかカラフルでいけてます 

『かふん』のタイトルをつけてたくせに花粉についてなにも触れてなかった アタシは花粉症です 花粉症になって五年くらいかな 三重県にきて爆発しました  きっとスギだらけだからだ 山が明らかにスギまみれだもん 最初の爆発は大変だった 大量の鼻水によって鼻に中が血まみれ、鼻のしたはひりひり、夜中は息ができなくなり寝れん  喉がいたく、頭がいたく、目をかゆく、眠い・・・ 引っ越してきたばかりだったのでものすごい迷子にないながら自転車で『耳鼻咽喉科』に行きました 花粉症の薬はきつくて飲み始めた頃は、薬から来る眠気がすごくて呑んだら速攻で寝てました・・・  最近は妊娠、授乳と薬は飲めないので点鼻薬と目薬とマスクでがんばっております~ 

Img_15601 またまたかごをあけてご満悦~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »