« せんべ | トップページ | うつぶせ »

ひっぱる

Img_13121この人・・・やっちまったよ・・・Img_13151_1

嗚呼~~こっちもかい・・・

とうとう風歌は、自分でカゴをひっくりかえして中のものをひっぱりだすように・・・ ガーゼもたたんだオムツもウンコ専用おしりふきもトイレットペーパーも・・・ 『やめて~』とアタシは言いながらひっぱり出されたものをしまうんだけど、風歌は出したものがしまわれるのを覗きこんで見てる・・・無言で・・・ きっと中身もチェックしてるにちがいない・・・ ああ狙われるカゴ・・・ お世話グッズがカゴの中でぐっちゃぐちゃ オムツライナーも自分で箱からひっぱりだすように・・・ 仕方ないから、風歌がひっぱり出す横でアタシはオムツをたたんで、ひっぱりだされたオムツライナーを挟み込む 親子で初めての協同作業ですな・・・ 作業が終わって、すかさずオムツライナーの箱を片つけると、また風歌は無言で見てる・・・ いろいろ分かってきたんだなあ 風歌さん、ウンコが出てなかったので昨日マルツエキスを飲ませました 効いたのかな?オムツ替え中にたくさんしました でたらママもほっとするんだよね 今日は節分 ダンナさんが仕事の関係で『恵方巻き』を買ってきます 今年は四本らしくと一安心 二年前は冷蔵庫一段が恵方巻きでいっぱいになるほどに・・・ 朝、昼、晩と食べました・・・ それでもなくならず、ダンナさんは恵方巻きをフライパンで炒めて『恵方チャーハン』なるものを作って食べてました ダンナさんは「あれは失敗だった・・・もういい」と発言しておるが・・・『恵方チャーハン』なんて最初からまずいって・・・ 酢飯だよ・・・ 豆マキもする予定だけど風歌はまたしても18時過ぎにねんね・・・ 参加できませんわ ダンナさんと豆投げあいだな

|

« せんべ | トップページ | うつぶせ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

つきこ様
 部屋が豆だらけにならないように部屋には二粒だけ巻きました・・・ アタシは夜だったのでこっそり巻いた、ダンナさんはおもぃっきり『おには~そとっ ふくは~うちっ』といってたよ・・・ 風歌が起きるぞ~~

うさぎココロ様
 スーちゃん棚の上のゴミ箱を見上げてるのかな~~ ゴミ箱が上にあると大人が大変ですよね でもひっくりかえされるほうが・・・大変ですね 風歌もそのうち狙うかなあ

れっこ様 
 風歌・・・今日もやっておりました 楽しいのか『うふぅ』と笑いながら ダンナさん少々変わっています ダルビッシュのことをダッシュビルと普通にいいます・・・

投稿: サト | 2007年2月 4日 (日) 22時00分

風歌ちゃん 豪快ですねぇ~!
本当子供ってよく見てますよね…

人のやる事を”じーっ”と…
まるで「家政婦は見た」かのように…
まぁ そうやって成長していくのでしょうケド♪

旦那様の「恵方チャーハン」笑ってしまいました!
確かに沢山あって余ってるから 炒めてみる…
試したくなるような~笑
面白い旦那さまデス!!!
 

投稿: れっこ | 2007年2月 3日 (土) 22時47分

風歌ちゃん、やってくれちゃいましたね^^
上の子のときを思い出すなぁ。
月齢が進むごとに、いろんなものを引っぱり出すようになって、どんどん家の物たちを上へ上へ収納するように。
スーの現在のターゲットはゴミ箱。。
泣く泣くゴミ箱まで、棚の上へ><
ウンチ、いっぱい出てスッキリだね~

投稿: うさぎココロ | 2007年2月 3日 (土) 21時12分

今日は節分だね~
♪おにはーそとー ふくはーうちーー
ウチはやりませんが…
いいなぁ、アタシの分まで旦那様と楽しんでください☆
恵方巻きが食べたい~><

投稿: つきこ | 2007年2月 3日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171095/5193516

この記事へのトラックバック一覧です: ひっぱる:

« せんべ | トップページ | うつぶせ »