« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

かふん

Img_14081 パジャマかぶった風歌さん  アタシが子供の頃、よくやってました この格好で近所を走りまわっていたわ・・・ 変な子供だ・・・  日曜日に岡山から戻ってまいりました やっと落ち着いたかな 片付けや掃除が大変 風歌がよく動くようになったので、以前より家事が大変に・・・ 母が手伝ってくれてるので、助かってます 帰りは順調でした・・・もうちょっとで『プリマハムカー』!! わくわくしていたら、手前で事故があったらしく渋滞・・・ 車は進まず・・・日は暮れ・・・プリマハムカーをカメラに収めることができなかった・・・ 姿はあったのに・・・・くやしい・・・ああ・・・・ なんとかして姿をお見せしたい!!  

Img_14001 風歌、すごい顔・・・「誰?」っていいたくなるわ ものすごいきばっているのです・・・ 遊んでると思ってら、この顔・・・・ アタシも実家の皆もびっくり・・・笑ったけど Img_14011_1 立ち姿もなんだかすごい 力はいりまくりだな ジムの鳥さんにつかまってるよ・・・ 実家に帰った頃からこうしてきばるように がんばってもちょっとしかでなかったりしてる でもウンコしてる!ってのがよく分かるようになった  

実家でたくさん成長したようですわ つかままり立ちは安定し、伝い歩きをするようになり、ハイハイは早くなり、いないいないばあをするようになり・・・あばれまくり・・・元気いっぱいでなによりです  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かふん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんだいもの

ねんだいもの

実家で年代物の湯たんぽを発見 弟が使っていたので26年くらい前のかな 箱も綺麗なままです ピジョン製らしいけどピジョンがカタカナで書かれてる 年月を感じるわ それにしても箱の写真の赤ちゃんが・・・風歌の寝顔に似てる 口がそっくり とがってるのよ口 アタシもとがってる・・・   一昨日、弟と父と母とアタシでクッキーを作りました  型抜きとアイスボックスクッキーを  抹茶ににチーズにココアにバニラにと小麦粉800グラム使用  すごい量です    やはり手作りはおいしいなあ 上手に焼けたし   レシピ通りに焼く温度を設定せず、160度で20分程焼くとサクサクになるのさ 焦げないしね  さてさて明日、三重に帰ります 二週間岡山の実家にいました 風歌はかなり暴れるようになりいろんなことができるようになった ママはゆっくりできて充電完了 風歌が暴れるようになってケンショウエンの右手がまた痛くなってきたけどリ
フレッシュしたのでまたまたがんばるさ〜 ダンナさんが三重から迎えにきてます 今日の19時過ぎに着く予定

| | コメント (3) | トラックバック (0)

くまちゃん

くまちゃん

さてさて風歌はピンクのクマチャンの中に入っております かなりいけてます アタシの弟が買ってきてくれました 寝袋です 結構大きいので長く使えそう いつもはじっとしてないのにクマチャンの中でオリコウしておった きっと気にいったんだな 月曜日はアタシの友達が会いに来てくれた 友達だけで御飯食べに行ったのは何年振りかわからないな 生パスタを食べてきた 麺がモチモチしておりました美味だ オヤツにロールケーキを買いました 『コーヒーとプラリネなんとか』回りにアーモンドスライスがついていてコーヒーが苦手なアタシでも食べれた プラリネってなんだっけ? 意味忘れた クリームの中に入ってるチカチカしたやつかなあ?とにかくおいしいかったのなあ ロールケーキは沢山種類があってしかも安い 今更ロールケーキの素晴らしさを実感 色んなロールケーキを食べてみよ 今日は母と弟と風歌でお出かけしました アタシ
は縄跳びを購入 アシックスのやつ 500円くらいしました ちょっと本気で運動しようかと サンダルのまましてみたらキツカッタ 腕が痛くなりそう 三重に帰ったらスニーカーはいてしよう 黄色の縄跳びと弟が買ったサッカーボールの箱は風歌が狙いを定めて突撃しております

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ろっくふうか

ろっくふうか

こないだ買った服を着せてみた アタシ好みだなあ スカートは長いのでちょっと踏みそう つたい歩きの邪魔にならないようにしなくてわ またまた風歌の服を買いました 最近は『スカッツ』というものがあるらしくそれをアローズにて購入 デパートより安いのでお得でした 探してみるもんだな スカートのとこはアタシの好きなパッチワーク風 アタシも服買いました『LOWRYS FARM』 にて
白水玉サテンワンピースと薄い黄色カットソーと黒水玉緑カーデガン はよ着たい 今日は倉敷のイオンに行って来ました またまたひいばあちゃんが風歌の服を買ってくれた 90センチだからまだ着れないけど半額だったからまたまたお得 トイザラスでオモチャも手にいれたし大満足です
三重では買い物するとこないからなあ 夜はアタシの従兄弟が子供をつれて会いにきてくれた 風歌は頑張って起きて一緒に遊んでおりました その後は即ねんねして湯たんぽがあったまるのをスヤスヤと待っております

| | コメント (5) | トラックバック (2)

すっきり

すっきり

昨日、髪切りました 19歳の頃から通ってる美容院で 同級生がスタッフで働いているからなんだか会うと嬉しかったりする 久々に短くしたわあ いつもこんな感じで前髪は短いのがアタシすたいるなのさ 来週はトリートメントしてきます マッサージつきだからなあ、楽しみ楽しみ(ノ><)ノ 帰りにはデパートにて高いチョコレートを購入 バレンタインだからねえまだ食べてないけど いまから楽しみだわあ〜 そして初めてデパートで風歌の服を自分で買った 高いからどうしよう〜なにかおう〜とウロウロしながら やはりなかなか手がでなくて・・『BeBe』の半額セール品にした 長く着れそうだからお買い得かな 頑張りましたアタシ 明日ひいばあちゃんが買ってくれた服と合わせて風歌に着せてみよ
今日は母方のひいばあちゃんの家に遊びに行ってきた 風歌はご機嫌にはねまくり 帰宅したらウンコして速攻でねんねしました さすがです 最近オムツ替えの度に大泣き 脱がす前髪から着せ終えるまで とにかくいやらしい 戦いです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ながたび

ながたび

日曜日は早起きして8時半くらいに三重を出発 関線という大阪くらいまでの無料道路に乗る ただなのにスピードがだせるのね 伊賀にあるプリマハムの工場の駐車場にはウィンナーの形をした車がある まさにアンパンマン号 ウィンナーにはPと書かれているまさにプリマハム! 毎回ワクワクしながら伊賀を通る 伊賀は忍者だね 忍者という名前の喫茶店あるし・・・ 帰りはプリマハムカーの写真を撮ろう お楽しみにo(><)o4時間半で岡山に着いたけど風歌は三時間半近く寝てました
ちっともぐずらなかった オシッコは二回 オチチは一回目 ダンナさんが30分ほど仮眠してた時は写真のように遊んでいたし (ちなみに車はダンナさんこだわりのシトロエン)案外楽だったので疲れも少なめでした
実家に着いてもほとんど泣くことなくやりたい放題してます風歌さん ダンナさんは昨日三重に戻りました アタシはしばらく岡山にいますわ 美容院いったり買い物したししよ 今日は眼科に行ってきた 《ものもらいになりそうな物を処理しに》痛かった 油を出したらしい 治療してるとこを録画したものを見せてもらったけどなんかリアルだ 目薬をもらってきましたわ また来週行ってこよう 赤ちゃん本舗にも行ってきたわあ 風歌はねんね時間だったのでグズグズ言い出した よってスリングにいれたりました 速攻でねんねしました 目的のプレイマットはフチが付いてるのさ 三重に帰ったら使いますわ 今日の晩御飯は昨日の残りのすき焼きですき焼きウドンしました

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おはな

Img_13571 Img_13581 「なに?アタシはおはなであそんでんの~」ともくもくと遊ぶ風歌 お花がびょよ~んとなるのに最初はびっくりして出した手を戻してたなあ・・・ いまでは掴んだりもするように 今日もはやくねんねしたけど、一時間ほどしたら起きた! でもぷうぷうとオナラをしてウンコしたらまたねた お腹がむずむずしたんかな 明日は岡山に車で帰ります 実家ね  五時間くらいかかる 今日は荷造りと洗濯に励みました 洗濯・・・四回したなあ~~ 明日午前中、早めに出発したいな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ふとん

Img_13541 Img_13561 風歌が18 時台にはねんねするので、夕方にはアタシダンナさんの布団を敷く 風歌を布団に降ろしてあげたら、ふかふかの布団が楽しいらしく、「ふぅーふぅー」いいながら遊びだした アタシの羊毛布団からダンナさんの羽毛布団に移動させたら、ふかふかすぎて身動きとれんくなっておりました 必死だったよーちゃん・・・ しばらく布団の上で遊んでいたら・・・動かんんくなって・・・寝取る!! お風呂前だったからかわいそうだけど起こしたよ ダンナさんとアタシ、夫婦なのに布団の種類が違う ダンナさんは羽毛好き アタシは羊毛好き なんか羽毛はかさばるしごわごわいうから苦手 気持ちはいんだけどね~ 日曜日に岡山に帰るので、荷造りしてます 一日じゃあきびしいからなあ 車で五時間ほどかけて帰るのさ 事故のないようゆっくり休憩しながら帰るぞ 風歌、チャイルドシートが後ろ向きになってから車に乗ってもぐずぐずほとんど言わなくなった 乗せたら『ママ見てミラー』のパンダさん手を伸ばして『うーうー』いいます すぐ寝るけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Img_0642 ちいせえ~~ちいさいよ~ 寝てばっかりだったころかあ~~ いまでは寝てばっかりどころかつかまり立ちしまくり・・・ 服からでてる太ももの細いこと いまではむちむち ネンネのころも今も両アンヨをしゃしゃと動かすのがかわいくてアタシは好き 最近は嬉しかったりするとアンヨをしゃしゃと動かします すごく癒されるわ~ 今日はパパばあばとパパの妹のノリちゃんが着てくれました おみやげにパンシュークリーム風歌のおもちゃを頂ました

風歌のおもちゃは以前アタシが欲しいなあと思っていたもので、アタシがすごくうれしかった~ ありがとうございます 御雛様の前でノリちゃんが子供の頃着た、着物を着せて写真とったのね 風歌はねむたかったからぎゃいぎゃい 写真いいのが撮れてないかもなあ つかまり立ちがはげしいので、ベットの柵を下げることに 一人でしたので大変だった 幸い風歌は一人遊びに夢中だったからよかった・・・しかし・・加湿器を倒して水浸し・・・ 加湿器もテーブルの上に移動しましたとさ  ブログペットがやっとしゃべるように・・・ ゴトウさんありがとう~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ずれとるよ

Img_13471 風歌・・・ずれてるよ~~ 水玉スパッツが見えとるよ~・・ つかまり達遊びに夢中な風歌 ママ達が御雛様会といいつつおしゃべりしてる間も、もくもくと遊んでいました ただ、ママ達がケーキを食べてるときは、おもちゃをほうり投げながらじーっとママ達が食べる様子を見てた・・・ まだあなたにははやくってよ~~ ケーキといっても安いシャトレーゼのケーキ 一個150円 イチゴムースパイ生クリームにカスタードクリームに大きなイチゴものっていておいしい 満足満足 次は何を食べようかな~ 安いのでできる贅沢ですな さてジョアも飲んだし寝ますか・・・ 明日もダンナさんの弁当を作らなくては 慣れないケータイで目覚ましをセットしよう(今朝はセット失敗して寝過ごした)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯からしてみた

携帯からしてみた

お風呂でたら眠たくて仕方ないらしくよくないた そして乳飲んで寝ました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たべるたべる

Img_13411 風歌、初めてイチゴを食べた ヨーグルトとともに・・・ かなりおいしかったらしく、もうないのに口をあけていた・・・すごく大人しく食べてたし・・・ バナナリンゴよりおいしかったんかな イチゴわほかの果物に比べて割高だからなかなか手がでず、食べさせるのが遅くなってしまった 明日も食べようね~~

Img_13441 ジムにもたれて、ママを無視してもぐもぐとせんべいを食べる風歌 ジムのもたれた背中は、おっさんみたいだったわ・・・ 今日ご飯やせんべいを食べてる風歌がちゃんと口を動かして、なんか・・・くちゃくちゃいってる・・・

食べてるなあ~~ってのがすごくわかった なるほどなあ・・・離乳食は食べる訓練なのね 

Img_13381_1         いい笑顔ですな・・・ベビーベットの中で遊ぶのが大好きなふーちゃん、いつのまにか、なぜか、ズボンが脱げていた・・・しかもウンコしてるし・・・

ベビーベットから始まったのかなあ、物を落としては声をあげて笑うのは

おもちゃ、ぬいぐるみ、タオル、投げて落として笑う笑う ~~ なにがおもしろいんかなと思いつつもかわいらしいのでとことん付き合ってしまうアタシでした・・・

明日はお友達と一回目の雛祭り会を開く予定~~ ママ達がおいしいものを食べる会でもあります~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おひなさま

Img_13211_1 御雛様きました~~だしまし~~た~~ 三段飾りです 90×90でコンパクト 狭い部屋だけどベビーベットと押入れの間に設置することができたのさ 赤い毛せんがいい感じですわ いろんな御雛様があったけどシンプルで昔からあるやつのがよかったんだな 箱から出すのがかなり楽しかった 実家で自分の御雛様を出してた時も楽しかったなあ 

Img_13231_1 風歌、御雛様の前でじっとしなくておもちゃをくわえてます すぐ掴もうとするので気をつけないとね 服?もついてたので着せてみた なかなかいけてる 服を飾るハンガーみたいなものもあるけど、かざったほうがいんかな?? うんうんやはり御雛様はいいなあ アタシがうれしくなっちゃうよ 見るだけでいい気分に~~ あっヒナアラレ買わなきゃ あたしの大好物・・・ 風歌は食べれんからママが食べます ママばーば 、ママじじーありがとう 

今日は風歌三種混合の三回目 ダンナさんが休みだったので一緒にいってきた もちろん泣きました だんだんわかってきたのか、三回目は今までで一番はやく泣きました 泣き方もいっちょまえになってきたぞ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うつぶせ

Img_0604 Img_0605 Img_0606 初めてうつぶせしたときの風歌 八月だからまだ三ヶ月の頃かな ものすごい必死だけどまったくどうにもならん状態・・・ ダンナさんがむりやりやったので顔のとこにはオムツ替えシートが・・・  西松屋の服はなぜかハイレグ(死後かなあ・・・)でオムツカバーがはみでとる・・・ しかし小さいいし細いなあ~~ 今日はケータイを夫婦で変えてきました 三年ぶりに・・・ やっとムーバからフォーマに 安いやつにしたしポイントも使ったので、手数料のみ2100円ですんだ ただ使い方が・・・わかんない・・・ 勉強しなきゃ ダンナさんはアタシのケータイを使ってメール練習したり、なぜかテトリスしてる・・・ しかも音でかいし(音の下げ方がわからんらしい)  しばらく使いこなせないだろうな 明日はお雛様が届きます 実家の両親におねがいしたものです どんなのかなあ 楽しみ楽しみ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひっぱる

Img_13121この人・・・やっちまったよ・・・Img_13151_1

嗚呼~~こっちもかい・・・

とうとう風歌は、自分でカゴをひっくりかえして中のものをひっぱりだすように・・・ ガーゼもたたんだオムツもウンコ専用おしりふきもトイレットペーパーも・・・ 『やめて~』とアタシは言いながらひっぱり出されたものをしまうんだけど、風歌は出したものがしまわれるのを覗きこんで見てる・・・無言で・・・ きっと中身もチェックしてるにちがいない・・・ ああ狙われるカゴ・・・ お世話グッズがカゴの中でぐっちゃぐちゃ オムツライナーも自分で箱からひっぱりだすように・・・ 仕方ないから、風歌がひっぱり出す横でアタシはオムツをたたんで、ひっぱりだされたオムツライナーを挟み込む 親子で初めての協同作業ですな・・・ 作業が終わって、すかさずオムツライナーの箱を片つけると、また風歌は無言で見てる・・・ いろいろ分かってきたんだなあ 風歌さん、ウンコが出てなかったので昨日マルツエキスを飲ませました 効いたのかな?オムツ替え中にたくさんしました でたらママもほっとするんだよね 今日は節分 ダンナさんが仕事の関係で『恵方巻き』を買ってきます 今年は四本らしくと一安心 二年前は冷蔵庫一段が恵方巻きでいっぱいになるほどに・・・ 朝、昼、晩と食べました・・・ それでもなくならず、ダンナさんは恵方巻きをフライパンで炒めて『恵方チャーハン』なるものを作って食べてました ダンナさんは「あれは失敗だった・・・もういい」と発言しておるが・・・『恵方チャーハン』なんて最初からまずいって・・・ 酢飯だよ・・・ 豆マキもする予定だけど風歌はまたしても18時過ぎにねんね・・・ 参加できませんわ ダンナさんと豆投げあいだな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

せんべ

せんべー    Img_13081_1 せんべーImg_13071_1 Img_13061_1    せんべーがー   久しぶりにおやつを食べた風歌 きなっこせんべい』を食べました 以前より上手に食べれていたのでびっくりした 手にくっついたせんべいもがんばって食べようとしておった うまくいかなくて、指を食べてたけど・・・ 助けてあげたらもぐもぐ食べた 着てるベストテントウムシさん 義妹のノリちゃんがくれました とてもいけてます ありがとうノリちゃん 風歌はノリちゃんのダンナさんが好きみたいで、抱かれるとだれよりも大人しく安心している すごいなあ、きっとノリちゃんのダンナさんは赤ちゃんには分かるオーラがでてるんだわ 今日は18 時にはねんね・・・ 16時くらいから眠たかったらしく、お風呂の準備をしているアタシをぎゃいぎゃい言いながら後追い しかし後追いしながらバテテ寝てた!! アタシが起こすと、はっ!としたてまたぎゃいぎゃい 風呂場にいくとご機嫌なのかなんなのかバスチェアーの前部分をバシバシたたいておった・・・ ねむすぎたんかな・・・ 今日はダンナさんの要望で豚汁を作りました はっきしいってあまり作ったこともたべたこともない 実家ではでたことさえない 実家の岡山ではあまり食べる文化がないんかなあ? ダンナさんは三重だけど、関西方面の人はよく食べるのかなあ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どっしり

Img_12981 ほっぺあかあかでねんね お風呂でてからチチ飲んだら、即効でねんね 大股ひろげております アタシがあぐらかいてるのは・・・ゆるして・・・ このほうが授乳しやすいのよ 授乳クッションなんてのもあるけど、風歌が大きくなってきたのでクッションからはみでるのね 大事にとっておいてまた使おう 今日は朝から弁当に味噌汁に晩御飯の準備と高速でがんばった・・・ そしたらがんばりすぎてふらふらに・・・ お家でゆっくりしておきました 晩御飯はグラタンにしました ホワイトソースを作ってほうれん草とマカロニと玉葱とゆで卵とジャガイモと鶏もも肉をいれてね 市販のキットを使わなくなってから大分たったけれど、いままでで一番おいしかったかも~ 次はミートグラタンにしてみようかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »