« ねんねまん | トップページ | つかまりだち »

おむついっちょう

Img_12321 お風呂入る前のオムツいっちょう風歌・・・ (バックがちらかってるのはお風呂前だからよ) オムツカバーは「ほほ笑み工房」のやつ 二枚で1600円くらいね 産まれたときが2382グラムだから、やはりまだ小さめかな 7600グラムくらいだからね しかしすくすく育っているので大丈夫 今日はお風呂からでたらものすごい大泣き ものすごく眠たかったらしい パジャマを着せて、お茶飲ませて、乳飲ませたら即効でねんね・・・ 18時30分にねんねしましたよ はや・・・・ 最近かかさず読み聞かせしてるんだけどね、(以外に読み手は疲れるのです・・・てんしょんあげるから)い「ないいないばあ」「ノンタン もぐもぐもぐ(赤ちゃん版)」はらぺこあおむし」 「はらぺこあおむし」は色使いがきれいなので、風歌、突進して絵本をたたきにくる・・・  「いないいないばあ」「ノンタン」は絵本を開くと「ふぅうぅ~」と必ず言う・・・そして笑う どうやら好きらしい 喜んでいるもん しかし「ノンタン」は赤ちゃん版まででたのね アタシが小さい頃には普通のしかなかったけど、今でもしっかり覚えてる 「あわぷくぷくぷくぷくぷくぷう」のセリフ、連呼してたなあ~ あの「ノンタン」もボロボロになったかなあ 風歌の絵本もぼろぼろになるくらい読んで記憶に残してあげよう

|

« ねんねまん | トップページ | つかまりだち »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うさぎココロ様へ
訪問ありがとうございます! うんうん、赤ちゃんのはだかかわいいです オシリとふとももがたまらんです・・・はっ・・・表現って難しいです・・・怪しい人になってしまいました・・・ いないいないばあってすごい遊びですよね 誰が考えたんでしょうか~ また遊びにきてくださいね

投稿: サト | 2007年1月23日 (火) 21時00分

あゆぽん様へ
ノンタン「おしっこしーしー」ってのもありますよ 600円でちょっと安いし 全部揃えたくなりますよ~

投稿: サト | 2007年1月23日 (火) 20時55分

MAMEKO様へ
訪問ありがとうございます!
赤ちゃんってたくさんいるんだなあ~って思うのはあたしでけでしょうか・・・ いやいますね! またきてくださいね~

投稿: サト | 2007年1月23日 (火) 20時51分

つきこ様へ  
はい!布オムツ派でございます 紙おむつを使うのは散歩以外の外出と、実家に帰る目の日くらいです(布オムツも宅急便で送る為) 風歌は産まれた病院から布です 新生児のころから三ヶ月くらいまでは何回もおしっこ、うんちをするのでオムツ処理が大変ですが、アタシは里帰り出産で二ヶ月近く母に助けてもらったので大丈夫でしたよ 実家からもどっても、布おむつをやめようと思ったことありません 紙は便利だけどゴミが・・・多くて・・・お金かかるし 、布でも紙でもおしっこしたらすぐに替えてあげるのが普通 だけど紙はおしっこを何回してもさらさら・・・だからオムツがぱんぱんになるまで替えない・・・ アタシはそんなの耐えれないなあ ナプキンでも同じかなと やはり布オムツ!!! おしっこしたらちゃんと反応ありますし、何回も裸にするから体の様子もよくわかるし、スキンシップしまくるし 青空に洗濯して干した白い布オムツ・・・気持ちいいですよ みんなにやさしい布おむつです 布も紙も赤ちゃんのこと考えて上手に使ってあげたいですね すごく長く・・・なった・・・ まだまだ意見ありですが・・・ いつでもお答えしますね

投稿: サト | 2007年1月23日 (火) 20時46分

訪問ありがとうございました。
風歌ちゃんのおむついちょう姿かわいい。
赤ちゃんの裸ってなんともいえないですよね~^^
うちは読み聞かせ、ちっともしてないな・・・
いないいないばあは好きみたいだけど。
またちょくちょく遊びに来ますね!

投稿: うさぎココロ | 2007年1月23日 (火) 13時16分

ノンタン、懐かしい~。
赤ちゃん版があるんですね!知りませんでした・・。
今度本屋さん行ったときにでもチェックしてみようかなぁ。
最近読み聞かせあまりしてなかったと。。。反省・・。
いっぱいいっぱい読んであげたいですよね~。

投稿: あゆぽん | 2007年1月23日 (火) 09時24分

早速、おじゃましてみました^^
うちのピー助と風歌ちゃん、4日違いですね!
また、遊びにきまぁす^^v

投稿: MAMEKO | 2007年1月22日 (月) 12時08分

きゃーー はだかーー はずかしーー(照)
はだかんぼうの風歌ちんもかわいいね^^
おむつカバーを使っているという事は…布おむつ派ですか?アタシも布おむつを考えているので、ぜひぜひご意見お聞かせください♪

投稿: つきこ | 2007年1月22日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171095/5024136

この記事へのトラックバック一覧です: おむついっちょう:

» リトミック幼児教育【はなまる情報】 [リトミック幼児教育【はなまる情報】:はなまる情報マーケット@はなまる生活応援隊~]
コメント・トラバ応援有難うございます。今回はリトミックについてはなまる情報をご紹 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時30分

« ねんねまん | トップページ | つかまりだち »