« おまるとふーちゃん | トップページ | しんけん »

ころころ

Img_12731 Img_12741_1 わんこが現れて見つめる風歌 ダンナさんの実家のわんこ、ナナちゃんです 風歌に蹴られたり、叩かれたり、毛を掴まれたりしてたけど、ナナちゃんはしっかり風歌のおねーちゃんしてくれました 風歌ナナちゃんを怖がる様子はなかったけど、ワンワンいってるときはびっくりして泣きましたわ 昨日帰ってきたのだけど、ナナちゃんせつなそうに・・・寂しそうにしてたからなあ・・・ また会いにいこう 今回はダンナさんの実家滞在中、天気がとてもよかった いつもは天気悪いのさ すごく雨が降るとこだから ダンナさんは山で肉と牡蠣を焼いて食べてました 牡蠣は殻つき アタシ牡蠣食べたかったけど、食あたりで三日間もだえてから、怖くて食べれません 昔からカキフライだけは食べると具合が悪くなってたけど・・・ まさか脂汗と吐き気と腹痛がくるとは・・・ 倒れこんで動けんかったもんなあ・・・ 牡蠣ご飯とか、牡蠣鍋とか・・・食べたいなあ・・・ でもでもおいしいものは食べてきました オトウサンは電話数秒で『寿司』を桶で頼んでくれたし、オカアサンの作った、『とこぶし』っていう貝(これは食べれるの)を甘辛く煮たもの・・・おいしい~ いっぱい食べたくなります 風歌は環境が変わったのでいつもみたいに18時半とかにはねんねしなかったです おとといはオンブして寝かせようとしたら・・・ウンコしました ものすごくくさいけどもすごくご機嫌・・・ オムツあけたら、風歌ころころ・・・ウンコころころ・・・ママはころころを手掴み・・・ 横でダンナとナナちゃんはねんね・・・ ねんねんころり~よ~おころ~り~よ~・・・・ ふう・・・

|

« おまるとふーちゃん | トップページ | しんけん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あゆぽん様
 赤ちゃんってほんと手加減なしですよね~ ものすごい力いれてママのいろんなところを掴んできますよね 牡蠣って見た目・・・いけてないです・・・

つきこ様
 牡蠣は妊婦さんによいですよ~ あたしは自分で煮た白子が充分煮えてなくて・・・あたりました・・・ 白子、好きなのに~

MAMEKO様
 実家にワンコが四匹もいるんですね!にぎやかそう~ しかもナナチャンなんですね!やはりメスかなあ?ガー子ちゃんのおねーちゃんワンコ!えらいですね~  どんな姉妹ケンカするのか気になります 身内がノロウィルスになりましたが・・・大変そうでした・・・ 

うさぎココロ様
 ほんと・・・二度と口にしたくないですよね・・・ あの苦しみ・・・ ああおそろしい・・・ 風歌さんは今日もいつものようにねんねしました おもしろい顔して

れっこ様 
 わんこってかしこいですね~ そーっとってのがかわいいです 
牡蠣っていいダシでるんですよね・・・ くやしいなあ
風歌は大抵、お風呂から出たらすぐねんねします ねむたくてしかたないんでしょうねえ・・・夕方から・・・

投稿: サト | 2007年1月31日 (水) 21時04分

ワンちゃんを不思議そうに見つめる風歌ちゃんの姿可愛いです~
旦那の実家にも犬がいますが赤ちゃんだとわかるのか
そーっと接して来てくれます(^^♪

牡蠣はもともと食べられないんですけど母があたった事があって
その話を聞いてから益々ダメになりました…
でも牡蠣ご飯ってみんな美味しいって言うからたまに
気になります(^_^;)
18時半に寝る風歌ちゃん偉すぎる!!

投稿: れっこ | 2007年1月31日 (水) 14時54分

昨年のお正月に牡蠣にあたって、夫婦共倒れしました><
しかも、二人とも苦手なのに、およばれで無理して食べて。
もう二度と口にすることはないかな・・・
環境が変わると、なかなか寝なかったりしますね~
いつも18時半に寝ちゃうなんて、おりこうさんですね^^
ママはおつかれさまでした!

投稿: うさぎココロ | 2007年1月31日 (水) 14時36分

我が家にもワンコがいますが、彼女はエライ!!!
ガー子を産んで帰ってきた日から、しっかりお姉ちゃんしてくれています。今ではガー子とは姉妹ゲンカする仲です^^;
ちなみに私の実家もワンコが4匹いるのですが、Mダックスの名前。。。ナナチャンです^^v
牡蠣、我が家では鍋の時に入れますが、、、やはり最近は『ノロウィルス』が心配でご無沙汰です。元々そんなに好きではないのでいいのですが。。。

投稿: MAMEKO | 2007年1月31日 (水) 00時26分

牡蠣は栄養があるから「食べたいな~」って思うんだけど、
自分だとやっぱり調理できない・・・><
自分が作った料理で食あたりになったら
ちょっと恥ずかしい~(笑)

ころころうんこ^^ 体調がいい証拠だね☆

投稿: つきこ | 2007年1月30日 (火) 20時53分

うちの旦那さんの実家にもワンちゃんがいるんです。
でも、娘はまだなでなでするというより
バンバン叩いたり引っ張ったりで・・ワンちゃん怒らせてました^^;
手加減しらないから・・・。
牡蠣はあたるとこわいですもんね。
私はもともと嫌いで食べれないんですが・・。

投稿: あゆぽん | 2007年1月30日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171095/5139612

この記事へのトラックバック一覧です: ころころ:

« おまるとふーちゃん | トップページ | しんけん »