« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

はつゆき

Img_11431 今年初めての雪 風歌も初めての雪 寒いので外には出れません 積もらなかったけど吹雪いた 風歌をベランダのとこまで連れていったらふふふう言いながらニコニコしてましたわ 明日は久々の買出し がんばっていってこよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬのおむつと

Img_11401 一週間程前に、オムツカバーをサイズアップした ほほえみ工房のやつで二枚で1600円くらい 四枚追加した おかげでやりやすくなった いまんとこウンコもれもしっかりキャッチ 明日は雪が降るらしいので洗濯が部屋干しでいっぱいになりますな 布オムツも干すとこに困るので今日いつもより洗濯の時間をずらして30枚処理しておいた さっきオムツライナーをはさんでたたみ終えた 今週はほとんど紙おむつを使用してないや 紙おむつはあまり使わないからいつもキツクなってあわてて使いまくってる 便利なんだけどいまいち替え時がわからん もったいない意識とおしっこしたら即替え意識があわさって・・・ 布は気にせずばんばん替えれるし、エコだし 案外アタシ的には楽なんだな 晴れた日に干した白いオムツは格別なんです そしてオシリがでかくなるからかわいいのね 風歌はなんでも興味深々 育児日記もゆっくり書けやしない 手をだしてくるので背中むけてかくしたら、見事に体の向きを変えてやってくる・・・ すごい速さで・・・ オムツライナーの箱、乳パッドも大好き 今日とうとうティッシュを引っ張りだしていた 一枚で済んだからよかった 気をつけていたんだけどなあ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

くりすます

Img_11391 クリスマスプレゼントに突進してにこにこの風歌 サッシーのおもちゃ箱です 赤水玉でままごとマット付き すげーかわいい はやくおもちゃいれたい 毎日忙しいし腰がいたい 起きるときが一番痛い でも風歌がにこにこしてると痛いのも一瞬忘れるなあ 風歌はママの体をはった「いないいないばあ」が大好きみたい 隠れては飛び出し、隠れては飛び出し・・・ママは疲れるがぐずぐずもなおるのでやりまくってる 後追いまではいかないものの、あきらかにアタシのほうに進んできてる ますます目が離せないや まこさん様、コメントありがとう いっぱい遊んでくれるから風歌、まこさん様に会えるの楽しみにしてるよ 今日離乳食が二回になった 慣れるまで大変だ バナナヨーグルト初食べしました 明日は雨なのでお散歩はできないな 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななかげつ

Img_11101 新幹線での風歌 トンネルからでたときの顔 トンネルは入ると外が暗くなる、そのときは右側の窓を見て、出て明るくなると左にむいてびっくりした顔をする その顔がおもしろい びっくりしすぎてつかれたのかねんねしました そうですやっと実家からもどってきました ばあばについて来てもらいました 荷物の整理や部屋の片付けが大変なので助かりました 風歌もおもしろいばあばがいてくれてとても楽しそう 母はあたしにはできないあやし方をする なかなかまねできん すごくきくけど 風歌はばあばを見ただけできゃいきぃいわらったりする あたしもすごいあやしかたしよ 今日で風歌は七ヶ月 はやいなあ おすわりはまだだけどはいはいはしとる・・・ たっちが好きみたいで立たせるとものすごくよろこぶ とにかくますます目がはなせないな 今日の離乳食は「ほうれん草のおかゆ」 ねむたかったみたいでぎゃあぎゃあいいながらほとんど食べた 来週くらいから二回食にする予定  顔をふかれるのがいやらしく、いつも大泣き それが二回に増えるのね・・・ がんばるぞ 離乳食作りも楽しくなりつつある  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どんどん

風歌,またまたがんばってる  ハイハイしてるかも おしりをくいくいさせて足をつっぱって進んでる 興味あるものには確実にたどりついてる おもちゃに雑誌にお菓子にとにかく何でもいいみたい あたしのケータイなんか夢中で手に入れようとしてる どこにでもいけるな風歌 脇を持ってやると床をけるける はねるはねる お風呂出たら暴れる 自分のあんよを食べる,ついに 食べるといえば,離乳食 パクパク食べるように 少しずついろんなものを食べさせよう 今日は「ジャガイモのポタージュパン粥」 明日は何にしようかな やっぱり食べてくれると嬉しいから,作るのも楽しくなってくる ウンチが硬くなってきたのかな ものすごく気張るように 昨日はケーキを食べてるあたしの膝の上でしよった  すごかったのでベビーバスにて座浴した 匂いもきつくなってきた 大きくなっているんだなあ  アタシは水曜日にカラーしてきました 全体にはせずばらばらと 伸びてきてもクロが目立たないように  地味な自然色です  次はトリートメント ママは時間が限られているので一回では終わらないのです  それにしても美容院でおしゃれするの,久しぶりだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にこにこ

にこにこです 風歌はよく笑う あやさなくても,ママやばあばの顔を見て笑う  いないいないばあをすると,もちろんにこにこ 声を出して笑う  「いないいない」というと首を回して「ばあ」というと首を戻してきて声を出して笑う  とても楽しいらしく,首を戻す前からにこにこしてる  かわいいなあ  成長してるなあ 今日風歌は綿棒浣腸をしました  三日ほどウンコが出てなかったので 見事に沢山してくれました きばってた 離乳食をよく食べだしたせいか便秘気味なのかな ウンコのにおいもかわってきた 今日はサツマイモのおかゆをパクパク食べた 声を出して欲しがるようになった ママは髪もきったし,ブーツも買った 髪は重めのボブに 髪がかなり乾燥してるので来週はトリートメントしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »