« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

おかいもの

ママは行ってきました お買い物に 風歌はばあばにお願いしてね おっぱいはしっかり飲ませておきました PAGE BOY でお買い物しようと思っていたけれど,LOWRYS FARM にておかいものをした ショートパンツとロングカーデガンとカットソー二枚 安くなっていたのでお得だった ユニクロでスキニーデニムも購入 24インチ入るけれど,肉がやはり気になるので鍛えよ 後,タイツと靴下も購入 日曜日にエナメルのパンプスを購入したけれどブーツも手に入れてやる 風歌はものすごいダイウンコをしました きゃいきゃい遊んではねんね とにかく楽しそうに遊ぶんだよね かわいいや 今日の離乳食,おかゆ パクパク食べました だんだん上手になってきたみたい 明日も沢山食べてくれるかな アタシ,明日は美容院に行くぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷりぷり

実家です 風歌は最初は人見知りをしたものの,今は慣れてきゃいきゃい言ってる  しかもここ二日でハイハイのような前進を見せだした・・・ 欲しいおもちゃにも到達してる 何でもかんでもさわりだしたし ケータイが好きみたいで 危ないからケータイのおもちゃを与えようと思う おしりをくいっとたててがんばってるのはとてもかわいらしい ママは明日、服装を買いにいきます おしゃれしたいのよ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきます

岡山に出発 風歌も5時におきてスタンバイしてます じじばばとひいばあが待っていますいってくる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ おすわり

Img_09731 微妙におすわりが上手くなってきてるかな・・・ 起きている時間は長くなったけど、大抵はごきげんさん どうもアタシに遊んで欲しいらしい 両脇を持って持ち上げたり、ひざにのせたり、すごく疲れるけれど ものすごく楽しそう 声をだして笑う かわいらしいから疲れてもあたしも楽しいんだな 明日、実家に帰るので荷物を送りました バウンサーもあるので複数口で四個 もちろん出しに行けないのでヤマトさんに取りにきてもらった 荷作りは本当に大変 風歌のもんがいっぱい ジムやおもちゃや服 大人とちがって代用品がないもんね とにかく疲れた 明日は早起きして出発 電車と新幹線で帰る 名古屋に着いたら高島屋で買い物して、オムツ替えと授乳をします 途中で風歌がダイウンコしませんように・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なな

Img_09111 一ヶ月くらい前に」、ダンナさんの実家に行ったときの風歌 隣にいるのは、ナナちゃん ミニチュアダックス なんかね風歌のそばにくるのさ 風歌がねんねしてると大抵傍に 時には風歌の足にのってたり、大体、風歌に蹴られたり、非常に微笑ましい 土曜日にあたしの実家に帰るので、準備をはじめた 荷物からダンナさんの食事から 朝からドライカレーと生姜焼きを作って冷凍した 本人はあたしがいない間にやせるつもりらしい やせてもすぐにもとどおり・・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_09711 晩御飯はすき焼き あたしはすき焼きの味が好き 肉はあまり興味ないけれど 最後に食べるうどんがたまらん 最近、風歌は指をよく吸いますわ そのままねんねしたりするけど、あんまり吸うばかりなのはいいのかなあと考えてしまう おしゃぶりを使う予定もないしなあ 写真にいるキリンさんのぬいぐるみ、風歌はなんだかお気に入りの様子 食べることもなくにぎったり抱っこしたりしてる リサとガスパールは投げたり食べたりしてる 彼女にはいろいろな遊び方があるらしい 寒くなってきたので今日の散歩は防寒着を着せてみた 手足と頭をすっぽりとくるまれた風歌は心地よかったらしく、散歩中はうとうと・・・しまいにはねんねしました なんだかうらやましい 防寒着ユニクロで購入 ごとう様、コメントありがとう いつもダンナさんと遊んでくれてありがとう 忙しくて大変ですね 体と心、大事にね そちらのブログにもこっそりいってます ふふふ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんとし

Img_09681 今日で風歌は六ヶ月 早いなあ 新生児のころが懐かしい 小さかったからなあ 2382gで産まれたのよ ちちもよく吐いたし 相変わらずよく寝るけど ママとしては助かるな 育児はすごく大変だけど、あたしをママとして求めてくれる娘はやはりかわいいのさ がんばれるのさ 今日の離乳食はサツマイモのおかゆ でも風歌は眠たかったらしく二さじしか食べなかった お風呂でもしまいには寝そうだった 21時前にはねんねした 郵便局にいって風歌の通帳をつくってきました 結構時間がかかったので、ぐずりだして帰りはフェリシモの抱っこ紐に入れてベビーカーは押して帰った あたしは大変だったけど風歌はご機嫌さんでした 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぱくぱく

Img_09691 12日に初離乳食を風歌に おかゆをペースト状にしたものを 変な顔したけれど、5さじほどパクパクと食べてくれました 今日は食べさせようとしてバウンサーに乗せたら、うんち・・・・ 背中までいってた おかゆは食べてくれたけれど、あたしの昼ごはんが遅くなったよ 先週末に雑誌と漫画を久しぶりに購入 雑誌は「mini」今週末にジャズドリーム長島(アウトレット)に行く予定なので、参考までに なんせ二年ほどこの時期に部着以外買ってないのさ 「JILLE」も好きな雑誌 27歳なのだから大人な格好をしようと思ったけど、むりだなあ 漫画は「ナルト」と「ごくせん」を あたしはいくつになってもジャンプをやめれそうにないな 「ごくせん」はドラマで流行ったけど、あたしは漫画のほうが絶対いい ドラマは漫画派のあたしからしたら別物だな ダンナさんも読んでは爆笑してる さてジョア(イチゴ味)を飲み終えたのでダンナさんが帰宅するまで寝よう 腱鞘炎の右手がいたたたた・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごきげん

Img_09611 ご機嫌な風歌です 今日はぐずぐずが少しましだったように思う ベットでくるくるまわってました 散歩は二回いったけれど、二回目はねんねしてた お友達と一緒に散歩したのにね・・・・ 寒くなってきたのでストーブの出番 加湿器もいるなあ ママとパパはインフルエンザの注射にいかないとね 明日はお買い物にいきます 赤ちゃん用品のお店に行きます オムツライナーが安いのよ(布オムツの上につけるとオシリさらさら、うんちの処理もしやすいのね) イオンにも行くかな こういう大型ショッピングセンターなどはオムツ替えをするとこや、授乳室があるので行きやすい 明日はベビーカーとスリングをもってお出かけ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おやつ

Img_09351 ほっぺに蚊にくわれた跡がまだ残っている風歌です 腹ばいになっては腕を横にしてをバタバタ、うなる、正座みたいになる、前に進みたくて後ずさり、部屋中ごろごろ、おもちゃにも手をのばしだしました うんちがでてなかったので昨日おとといとご機嫌があまりよくなかった ママは少しおつかれ 今日は昼から一回目のポリオに行ってきました 風邪も自力で治せるようで一安心 鼻水はズビズビで、とるときには相変わらず大泣き はやくよくなあれ ママは疲れをとるためにシャトレーゼにてケーキとおやつを購入 あたしはスフレチーズケーキ ダンナさんはモンブラン みたらし団子も買いました シャトレーゼは安いのですき おいしいし チーズのマフィン、チーズのブッセもおいしいからすき 疲れたからだに うれしくやさしいおやつ達、また買いにいこう 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かいだしだ

明日は買出しの日 我が家は一週間に一度、まとめ買いをする だからスーパーでは袋がたくさんになって大変 フェリシモでカゴにセットできる袋を注文した えこさ 地球にやさしい 風歌がいるのでゆっくり袋つめもしてらんない 袋が届くのは月末だからもうちょっと我慢しよう 明日の予定は電気屋さんで「加湿器」 西松屋で「お世話グッズ」「おもちゃ」トイザラスで「おもちゃ」スーパーで「食料」ユニクロで「部屋着」 ちょっと行くとこ多いけど電気屋、スーパー、ユニクロは同じ敷地にあるので行けるさ さっさとすませよ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなみず

ダンナさんの実家から帰ってきました 予定より長くなったけど、ゆっくりできたしたのしかった オカアサンのご飯はおいしかったし 満喫してきました 風歌とおそろいの服も買ってもらった デニムのワンピース(高かった)でもすごくかわいいので週末に着るのが楽しみ楽しみ そのうち「かめら」に載せよう 風歌が初風邪をひきました・・・ 鼻水ズルズル・・・ 寝にくいらしく、夜中に何度も起きるのでママは寝不足です 昨日病院に行って薬をもらった 半ば無理やり飲ませとる もんのすごいいやな顔して飲んでくれてる まあこうやって大人になっていくんだな 風歌の起きている時間が長くなったので、家事をするのも一苦労 おんぶ紐を注文しました おぶってがんばるわ 8日に届くのでまたこれも「かめら」に載せよう あずさ様、ヒトミ様、コメントありがとう あずさ様、仕事忙しいみたいだね、体こわさないようにね ヒトミ様、妹さん出産おめでとう 大きく元気でなにより 出産後から休む間もなく戦いが始まるので助けてあげてね 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »